キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

なんなんだこのくやしい感じは 狛江多摩川ロードレース

1/11に走った狛江多摩川ロードレース
結果がきのう、アップされた。

第45回狛江多摩川ロードレース記録表(PDF) ====


正式には19分24で9位だったらしいが
そんな1秒、もはや、どー・でも・いい。

どんな状況でも、せめて18分台前半ぐらいで
(鼻唄まじりで)いけるようになんないと
って、おもいましたとさ。

そういうトレーニングをこれからしよう。
って、おもいましたとさ。

って、程度。なんである。



以下。
きのう帰宅したとき、わが家でくり広げられた、夫婦のチョー蜜月な会話。

いちおう言っとくと、キホン。
おれはにょうぼうを「ダンナ」と呼び
にょうぼうはおれを「ダンナ」と呼ぶ。
のでまぎわらしいが、流れで察してくれ。



「ただいま」
「・・・」

「・・・」
「・・・」

「・・・。あっ、そういえばあのマラソン大会、20日に結果がアップされるって書いてあったっけ」
「・・・」

「・・・ちょっとダンナ、パソコンで確認してみて。アップされてたらアタシもiPadで見るから」
「おれは斥候か!」
「・・・」

「いざってときのために、奥歯に毒薬を仕込んだりなんかしちゃって」
「・・・」

「・・・」
「・・・」

「お、載ってるよ!」
「で?」

「おれさまちゃんはやっぱ9位かあ。中途半端だなあ」
「・・・」

「おっ、ななちゃんも9位だって。がんばったなあ」
「すごいね、もっと特訓してやって!」
「あのこ。ちゃんと練習して、本番でやる気出しゃ、もっと上いけるとおもうんだよねえ」
「・・・」

「ん? なんだこれは!!!」
「・・・」

「ダンナ、4位じゃね?」
「(にわかにiPad発動)うそうそ!?」

「これだけ練習してなくて、お正月も甘いもの食べて太ってこれだから、ポテンシャル的には(なんだの、うんたらかんたら、急に饒舌になりだす)」
「・・・」

「雪見だいふくのイチゴバージョン、UMEEEEEEE!!!」
「・・・」



そうなんである。

ふだんわりとジョグしてるおれさまちゃんが、9位。
年末からわりとジョグしたムスメッコが、9位。
なのに。
ムスメッコのゆるジョグでも置いてかれるにょうぼうが、4位。。。

ムスメッコのおともだちのパパより遅かったのは、くやしい。
万全な状態で臨めなかったじぶんにもくやしい。
でも、そんなのあくまでネタのフック。
ホントは大してくやしくなかった。
「ビジネスくやしいです!」だった。

でも、なんなんだゆうべの
ガチでくやしいこの感じは。