キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

「おれはクズ」って、かっけえなバカヤロコノヤロ

おとといの、つづき。
っていうか、史上最ダメなエントリー
だった気がするが、そのままにしとく。
その続編。


あのう。
ファーが東京に出張してきましたとさ。
ってのの、アフターにつきましての件。



関係ねえケド、件。マメ知識。

件って「くだん」って読んだりもする。
「くだんのアレね」
とか遣ったりする。

下ると、武道館。
だったりする。

んだが、「くだん」ってのは字のとおり
半人半牛の怪物
それはそれで恐ろしいんだってさー。



むかーしむかし。
よく遊んでたチャンネーを
日記とかで「クダンちゃん」
って勝手に名づけてたんだケド。

そりゃあそりゃあタイヘンな目に遭いましたとさ。

で、後日。
「くだん」ってのの意味を知って
「ははーん、ナルホドね」
って、わけのわからないザ・ワールド
をしたんでしたとさ。

楠田枝里子ですっ。ってていで。



皇居で軽く2周走り、飯を食いに行きましょうとなった。

そのへんのいきさつは
ヤマハの曽我部にクリソツさんによる
コレでつまびらかに。



ファーってやつは。
浜松に住んでるという。
浜松っていやあ。
母親の実家だったり、
親戚がいっぱい住んでたりと
おれも、縁浅からぬ土地である。

ヤマハ。
ってのは、浜松発祥の企業なんだが。

ヤマハって、「キクチ」とおんなじ発音をする。
平板な、ね。
少なくとも東京では。

でも浜松ではデフォルトで
「たかし」とおんなじ発音をする。
「た」にインパクト、っていうね。

という、ヤマハ豆知識。



呼び捨て。の件。

すげえ感覚的で
リクツで言いようがないんだが
「ファーさん」ってなんかおかしくね。
とおもっちったゆえ。

距離感のもんだい、なんだが。

公私問わず、先輩後輩問わずキホン、
敬称略さない方針なおれさまちゃんが、略す。

ぐらい。



あのう。
色々な話をしたのだが、タブー過ぎて書けない。
っての見て。

おととい、一気にまとめないでよかったー。
つくづく。

おれなんかバカだから、
おいしいネタとして
シャーシャーとカイチンしようとしてた。

てなわけで、下書きから、全・削・除。
あぶねえあぶねえ。

もう、ヒメゴトチックで。
おいさん3人の胸に秘めちゃう。



きょうはファースペシャル、みたいなもんなんで。
っていうわけじゃないケド。

神田の「ねぎし」で、
曽我部、ファー、おれさまちゃんで
オフレコトークをいっぱいしたなかで。

おれがいちばん印象的だったのは。

ファーが「おれみたいなクズは」
って言ってたことで。



ファーはパッと見たところ。
オリラジのチャラ男なほうのチャラすぎ要素抜き
なニュアンスで。

太い黒縁メガネを外したならば。そりゃ、
いけしゃあしゃあとハンサムとかほざく
のもナットク、って感じで。

でも、本人がクズってんだから。
たぶんクズ、なんだろう。

クズトーク、さらに聞きてえ。

こういう、
懐になんか隠し持ちながら、ふだんはよゆうかまして社会性あるやつ。
キライではない。

おれみたいな、ガチおひとりさま
安定のクソもてないゴミクズとは
真逆すぎて。



曽我部さんがまとめたとおり。

曽我部さんとおれはビールとつまみを頼み
「おれ、飯食っていいすか」
ってファーが訝しがる、
というシチュエーションで。

おれは勝手にビールを重ねるなか。
宴もたけなわってフインキになってきた。

そこでファーはおもむろに、メガネを外す。
メガネを外したファーは
白(正義)と黒(悪)のシマシマで
かろうじて均衡を保ってたキン肉マンゼブラが、とうとう、黒一色になりましたね。

っていう、本領発揮で。
Kinniku2857

宴もたけなわ的な空気をビタ1文読むことなく
ビールを頼み出した。

アッー、これがこいつの正体か。
って、ていで。

うわーっ、ここらへんからのやつ、
書きてえっ!



そんなこんなな、ファー邂逅の記録。



おまけその1。その夜。

IMG_2137
くそうめえ!
川崎市民その近郊のひと、ココ必須だ。
川崎市民じゃなくても、田園都市線沿線なら
必須だ。



前にもどっかで触れたが。
ココは小学校の同級生夫妻がやってる。

奥さん、ってのは幼稚園もいっしょだったりすんだケド。
「あいかわらずジョーダマですな。
ところで、いくつになったの?」

って、バカここにきわまれり。
みたいなことを訊きそうになって。
グッと、こらえた。

おれ、正解。



おまけその2。翌日の午後。
IMG_2143
ひとまわり下の妹の、第二子。
生まれたばっかし。おにゃのこ。かわゆい。

寄る。
IMG_2145
さらに、寄る。
IMG_2147



ムスメがシシュンキになる前に一度
GWの「浜松まつり」
中田島の凧揚げをみしとけば
人生観変わるんじゃねえかな
とおもってる。おれは、変わった。
「見るだけなら、楽しいものもある」と。