キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

おら、なんだかさいきんまいんち走ってるぞ。っていうか、ふたたび走りはじめて痛感してること

12/27に休みに入ってから、
どうやらまいんち走ってるらしいんだよ、ボブ。


そりゃ、ミーには
68んちもつづけて走るとか
月に450kも走るとか
アタマおかしんじゃねえの、っておもう。
できるわけねえじゃん、っておもう。

なにしろ、ミーさまちゃんときたら
札付きの根性なしなんだからな、トーマス。
ミー・ウィズ・タグのウィズアウト・ガッツなんだよ、キャサリン。
ガシシ右松、なんだよ。

げんに。
もうきょうなんか、走る気ゼロだからな。
ぶわっはっはっはっは。



でもよ。バット。バイ・ザ・ウェイ。

ミーさまちゃんが7日つづけて走るなんて
にんげんに換算したら「7年休まずに走ってる」
ぐらいの大偉業だとおもうんだ。

あと93年で、おじいさんの古時計に並ぶってなもんなんだ。
チクタクチクタク、バンバンバンって感じだ。
bangbang

だからよお。
「せっかくだから、連勝記録、伸ばしちゃわね? もったいなくね?」

って、よいカツオくんがウイスパーしてきてる
ってのも、偽らざる心情吐露なんだぜ。
コンフェッション。
コクってんだぞ、ミーは、ユーに。
キョーコッサーン!



。。。あけましておめでとうございます! キクチです!

「今年、初更新じゃねーじゃん」
は、措くぞ!



ちなみに。
って、本題にも入ってねえのに、ちなんじゃう。

おれの初夢は、これだ!



3月4月のマラソンに向けて。
基盤をちゃんとつくろうとおもってる。
さいたるもんが、LSDなわけで。

「やっぱ速く走れるようになるには、
遅く走れなるようにもなんなきゃね」

「3時間つっ走りたいんなら、
180分走りつづけることにカラダをさらしとかなきゃね」

って前に考えたのとおんなじ考えで。



とりあえず1月の最重要課題は
180分LSDを鼻唄まじれるようになること。
とりあえず120分はいけそうだが
180分はまだ、カベを感じてる。

LSDって、
キロ7ぐらいでスピード上げたいのを耐えて
なおかつ120分をこえて
「うわっ、チョーだりい」
ってとこまでいかないと、意味ない。

ただの「けっきょく気持ちよく走りましたとさ」になっちゃう。
ただの「チョー遅いジョグ」になっちゃう。

※あくまで個人的な見解です。



こういう(↑)、健康食品の但し書きみたいの
どっかでつかってみたかった、らしい。
それも前々からじゃなく、
いま、とつじょ。



で、やっぱり9~12月の運動不足がたたって。
気づく。

フッキンとハイキンが弱り切ってる。
股関節がこわばり切ってる。

フォームを維持することが、でけない。

基本的に筋力が足りないくせに
ムリヤリ前に進もうとして
地面を蹴って脚を前に出そうとするもんだから。

ふくらはぎがパンパンだし
フトモモがバリバリ。

ふだん、というかいままで。
まず、ふくらはぎがパンパンにならないし
フトモモがバリバリになるなんて
オネカンみたいな坂道をガシガシ攻めないと
そうそうなるもんじゃない。



てなわけで。
戻す、というより、つくりなおす
という感じで。

ちゃんと走れるようになるには
まだまだ遠いなあとおもう。

でもその。
ゼロから建て直す感。
キライでは、ない。

ちょっと、ワクワクもしてる。
3ヶ月後、おれはどうなってんだろう。




なんなんだこの
前半と後半の温度差は。