キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

3が日あるある

大晦日に「走り納めじゃ!」って
ハリキリスタジアムって感じで走っちゃったりなんかしてね。

「来年は元旦からガンガン走ったる!」
ってイキゴン星獣が地球を襲来しちゃったりなんかしてね。


夜、紅白みながら飲んじゃったりなんかしてね。

「その顔面工事っぷりがだめよーだめだめじゃんか」なんて、言わなーい。誰も言ってなーい。

歯止めが効かなくなっちゃったりなんかしてね。

居眠りしちゃったりなんかしてね。

目覚めたらゆく年くる年がはじまってたりなんかしちゃったりしてね。
「薬師丸ひろ子、観たかったのにい」ってほぞを噛んじゃったりなんかしてね。

「カ・イ・カ・ン」なんて独りごちちゃったりなんかしてね。

でもあすの元旦は早起きしてジョグしようって
アズ・スーン・アズ年が明けるやいなや寝ちゃったりしてね。



朝6時起き王に、おれは、なる。
って、起きたらすっかり9時だったりなんかしてね。

「いけないいけない」って。
「ニューイヤー駅伝みなくちゃ」って。。。

スキを見て、スキスキスーって、フーミンなていで。
ちょっとおもしろくなさそうな区間があったらスキを見て走ろうって固く決意して
区間エントリーみたら、どこも魅力的だったりしてね。

観戦に専念するという、決断を下してね。

「ニューイヤー駅伝をみたら、走ろう。
なんか駅伝みたら、テンションも上がってるだろうし」
ってね。余裕の温存ね。

すっかりおもしろくて、観いっちゃったりしてね。

「そうだそうだ」って
花園の高校ラグビーと、ゼツミョーなザッピングかましちゃったりしてね。

すっかりコーフンして、飲みはじめちゃったりなんかしてね。

コーフンしすぎて、酔っぱらいすぎて、寝ちゃったりしてね。

「アナタ、起・き・て。夜ごはん、お風呂、それとも、ア・タ・シ?」
なんて耳もとで囁かれて、目を開けたら外はすっかりまっくらで。

どんなオカルトだよって。
「そんな甘いこと、言われたことねえわ!」って、おれ、どうしてもノリツッコミしたかったらしいぞ。
なんて、「絶好の推定おしはかりポイントだぜ」っておもっちゃったりなんかしてね。

そもそも、アナタって呼ばれたことねえわっていうね。

「あああ、きょうは走れなかったケド。元旦ぐらい、休んでもいいよね」って。
おーい! おいおいおい! って。
ツッコミがアニマル師匠じみちゃったりしてね。
「おめえのジョグ、サンデー毎日みたいなもんじゃん」
なんて声は、独裁者の圧政で封じ込めちゃったりしてね。

しようがないから飯食って酒飲んで寝ちゃおうってね。

あすは箱根駅伝。スタート前に軽くジョグしてそなえようってね。



2日。パチッと目が覚める。
「いい目覚めだ、うむ」って独り悦ちゃん。悦ちゃんってのはロンのモチ、高橋悦史をイタコが呼び寄せたほうだよーだって。
けしてツヨシ・ナガブチズワイフじゃねえんだよーだ、ってね。

「アッーーーーーーーーーー!」って。
謎のTDNなていで。時計みたら、ぜんぜん早起きじゃねえじゃんって。

ともあれ、箱根をみなきゃって。
すでに1区のランナーは多摩川を越えてたりなんかしてね。

「往路のゴールを見届けたら、走ろう。
おれ、往路の6区ってっていで。
なんか駅伝みたら、テンションも上がってるだろうし」

でもまあ今年も、盛り上がって、盛り上がって、ね。

すっかり飲んじゃったりなんかしてね。

4区の途中で寝落ちっていうね。

テレビがやかましいわって、目を覚ましたらすでにゴール後でね。

眠気ざましに、もう一杯ってね。

「まあ、超回復って48時間とか言うじゃん」
って、きょうも余裕の温存でね。

夜は更けゆくわけですよ。



3日。
パチッと目が覚める。5時。「やればできるじゃん!」ってすっかり安心の二度寝してね。

「やべえやべえ」って、起きたら箱根ランナーはすでに小涌園ぐらい通過しててね。

とりあえずお雑煮は飽きたケドって、おしるこ食っちゃったりなんかしてね。
「おモチだーいすき」ってね。

おしるこ食いながら、酒を飲む。
「甘いものも、酒もどっちもイケるおれは、かっけえ」って悦ちゃんきょうもご登場すかっていうね。

7区ぐらいでだんだんどうでもよくなってきちゃったりなんかしてね。。。

花園の高校ラグビーとザッピングしちゃったりなんかしてね。

そうこうしてるうちに、ちょっとカラダを横たえたい気分が大盛り上がりしちゃってね。

寝て起きたら読売新聞前でゴール後っていう、デジャヴ的なのをかましたりなんかしてね。

「いけないいけない」って、アメフトのライスボウルにまわしたりしてね。

「アメフトが終わったら、走るぜ。アメフトのかっこうで」って固く決意をキメちゃったりしてね。

アメフトがまた、おもしれえのおもしれくねえのって。

また、飲んじゃうんすかっていうね。

そして、寝ちゃうんすかっていうね。

夜に目覚めて、せめてものって、スクワットとフッキンだけかましてね。

いやいやいや、夜でも走れよって。だって寒いんだもーん、っていうね。

フロから出て、体重測ってみたりなんかしちゃったりしてね。

圧巻の重量に、ピリッと気が引き締まっちゃったりなんかしてね。

寒いとかじゃねえよ! って逆ギレ気味に、あわててジョグしにいっちゃっうっていうね。


本年もよろしくお願いします!
っていうね。