キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ひさびさにテニスしたってハナシを文章だけでお届けしちゃう

あすはこぞってマラソン大会。

つくばも大田原も神戸もゲキアツなので
いてもたってもいられず
なかたもいるらしいので、おれも
「いてもたってもいられず」
してみた。


あれね。
いつも写真だらけで本文なんか3文字ぐらい
でおなじみなわけですが。
きょうは、写真皆無でお届けしちゃう。



いてもたってもられず
大井埠頭までジョグ、ジャーン(↓)。
20141122

246以東の世田谷とか、大田とか品川とか
地理感覚がわかるのわかんねえの。
って感じで。
IMG_1978

奥沢だかオクサマだかっていわれても
奥沢と深沢と代沢の区別がつかねえ。

どこなんだココはよ、と。

上町と中町の区別がイマイチわかんねえ。
とニアリーイコールなんだケド
コウ、世田谷の町名を連打しても
そんなもん知らねえよ、だよな。

いったいココはどこぞ2(↓)。
IMG_1979

交叉点の名前にピーンと来て
おもわずパシャしちゃったんだが
見返してみりゃたいしたこたねえ(↓)。
IMG_1981

おお、競馬場だ。
もうすぐだぜっていう(↓)。
IMG_1982

いよいよテニスだぜ(↓)。
ひさびさ。
IMG_1983

帰りに神田に寄って、
富士山マラソンの参加賞をゲッツ。
アンド・ターン(↓)。
IMG_1986



10年ぐらいぶりのテニス。
打ちかたをかんぜんに忘れてる。
は、まだしも。

「学生のときよか、
フットワークはバツグンなはずだぜ。
だってだって。
ジョグなんかしちゃってるもん!」
って意気揚々と乗りこんだのに。

「ユルユル10kmとか走る」のと。
「ドロップショットされた!
ってんで前に10mぐらいのダッシュかます」
「左右に振られて、ダッシュかましまくる」

ってのはまた別のハナシで。

脚ガックガク
手首ガッチガチ
肩ゴッリゴリ
ラケット振り切るのが、こええ。

チカラの抜きかた忘れてるから
リキみかえって握力ホニャホニャ。

同級生オーモトのダンナが
食事だけで半年で18kgダイエットした
ってハナシにはビビった。

おれにそんくらいの根性あったら
フル2時間03分ぐらいで走れそうだ。



てなわけであすは
国内屈指の超絶ビッグレース。
府中多摩川で10kを疾駆する。

できんのか?
このガックガクの脚で!?