キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

川崎国際ハーフ おにいさんを気取ってみちゃったりしてね

1年ぶりに川崎の陸上部中学生の聖地
等々力競技場に降臨。
ハーフマラソンを走ってきた。
IMG_1969
というわけで、ジャーン(↓)。 ====


20141116川崎国際
1時間30分41秒(ネット)
まさかのPB。たまたま。
ラッキーパンチが当たっちゃいました。
当たっちゃいましたとさ。

ってだけのハナシ。



まあ、アレだろうね。

大型新人さんが95分をめざすってんで

遅れかけてた2人を大きな手招きで鼓舞する。
なんていう気取りも、披露した。
しましたとさ。

先週こんなクソ生意気をかました手前
ちょっとがんばろうとおもっちゃたんだろうね。

とんだおにいさん気取りなわけですよ。

そこらへんの、
きょう走る前や走ったあとおもったことは
次のエントリーでするとして。
気が向いたら。



以下、レース経過。
と、美貌のための行動記録。
備忘、な。

ガーミンヌでは21.21kmと
110mあまりの誤差は、措く。
カッコ内は、左ラップ、右ストリップ。
スプリット、な。



スタート~5km(22:29/22:29)
4:44、4:32、4:25、4:23、4:25

事前の想定はキロ4分30。
もしキツかったら
一切の妥協を許さない妥協のペースダウン。
ラスト6kmか5kmか3kmでペースアップ。
っていうモチベーションゼロっぷりで
意気揚々と、スタート。

記録なんかビタ一文ねらってないので
さいしょいくら遅くてもノープラモデル。
プロブレム、な。

2kmぐらいで「あ、見つけた!」と。
月例川崎でお会いしたゴルゴさんにスナイプされる。
ゴルゴさんって誰だよ。

テンションがガンあがるが、ペースはあげない。

4kmぐらい。
二子橋で折り返し、河川敷に下りる。
おれは、レースで、不整地と、河川敷と、風のつおいのが、大っきらいだぜ!
などとおもいながら、
すべてを兼ねそなえてるココはすげえな
とか、わけのわからない関心をしてる。



5~10km(22:06/44:35)
4:22、4:22、4:24、4:30、4:28

じゃっかんペースが速めなので、
てめえをドードーする。

10km付近。
カメラポイントがあったので
「ナハナハ」的なせんだみつを
をパーフェクトにキメようとしたら
大型新人に声をかけられる。

大型新人がよゆうしゃくしゃくっぽかったので
イイネッ! って横山剣を気取ってみる。

せんだみつお、な。
にんげんだもの、くだものだもの。



10~15km(21:28/1:06:03)
4:23、4:23、4:20、4:10、4:12

12kmで第2折り返し。
古市場競技場らへん。

ダーハダカおじさん、きょうはいねえな。
とおもいはじめたら
オメエさては飽きてきたなサイン。

柴咲コウがハーゲンダッツをコウ
ムニュっと押す。
そんな食べごろサイン気分で、
飽きはじめる。

でも、柴咲コウのこと考えてたら
なにやら、やる気、出てくる。

13kmでもう焦れちゃって焦れちゃって。
柴咲コウに。

飛ばしてみよっかなあ、っておもう。

サッカーのレプリカユニフォーム着てる
サポーターってえの?
そんなヤツにゃ負けたくねえよな。
みたいな一方的な敵がい心を抱いて。

なんなんだおれは、っていうね。

けっきょく1人、だんぜん上位にいたので
抜けなかったんだケドね。



15~20km(20:07/1:26:10)
4:10、4:00、4:02、4:11、3:44

飛ばしはじめたらなにやら
ガチスイッチがオンされた。

もう、てめえにアメとムチ。
「キクちゃん、ジツは調子よくね?」
「誰が何て言おうと、いまのおれさまちゃんはかっけえよ」

「ラクしてんじゃねえ」
「キロ4分もかかって恥ずかしくねえのか」
「ちょっと抜いたからって調子くれてんじゃねえ」
ナドト。熱血センセイ発動。

恒例のひとりごちで、まわりのヒトサマに
ゴメーワクをかける。

ラスト3kmぐらいで河川敷とオサラバ。
第3折り返しのあと、舗装路に出る。
もう一段、ペースアップ。



20km~
3:49、0:43(21.21km)

舗装路に出て気づいた。
「さいしょからマジメに走りゃ
80分台出たんじゃね?」

あとの祭りよーって感じで
美空ひばりな感じで
でも、本気を出し切ろうって飛ばす。

視界に入るヤツあ、みーんな抜く。
って覚悟で、抜く。
うひょー、おもしれー!

っておもってる間にゴール。
しましたとさ。



朝の行動記録。
○6:30起床。夜中にニシコリ×ジョコ戦に
ヒートアップしすぎてしまい
酒を飲みすぎてしまい、
二度寝したいじぶんと格闘。
寝たらこりゃぜってー起きねえなって
諦観の目覚め。

○7:35家を出る。7:52の電車に乗りたいので
駅までジョグ。滑り込みセーフ。
登戸で南武線に乗り換える。
インターバルは4分なので、早歩き。
南武線に乗れた時点で、きょうのノルマ達成気取り。

○8:30すぎ。等々力競技場着。
電車のなかと、武蔵中原で下車してから
エンドレスで道化師のギャロップリピート。

小学校のとき、運動会のリレーでやった。
クソみたいなごぼう抜きををおもい出し
なんだかテンションがアガッてくる。

競技場についてからは
ダラダラもとい、リラックスする。
1年ぶりのおれにとっての聖地。

写真撮ったり、ケツを出したり
下におりてタータン触ったり。

ケツは出してねえケド。

○おまけ。
川崎国際マラソンってのは
プログラムを鵜呑みにすると。
スタートの40分以上前に集合ってある。
でも、そんなのはウソコで。
誰も集合なんかしない。
だいいち、さみい。荷物も預けちゃってるし。

モノホンの集合は15分前でよゆう。
荷物預けとか、導線はスムーズだし
まわりに流されず、時間ギリギリに
スタートラインに行けばいいらしいよ。

ってなわけでスタートしたんでしたとさ。