キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2014年10月のジョグまとめ

10月のまとめ。


2014_10
○走行距離/206.195km
○走行時間/18時間17分05秒
○平均ペース/5'19"/km
○頻度/9日/10回



10月の総評。
9月にひきつづき。
意欲だけは、ありまーす!

11月に向けて、いちばん走りこむべきとき。
フルのレースを入れて
やっと200kmだケド。



【10月の結果】
○10/26しまだ大井川マラソン3:27:29
○10/11ボッチ練皇居6周っていう、今シーズン唯一のロング走。(4'45 /km)
○UC6回。
○スピード系ゼロ。

【今月のお楽しみ(仮)】
※挙行せず。楽しくもなんともねえ。

【11月の予定】
○11/16 川崎国際ハーフ
○11/23 府中多摩川10k
○11/30 富士山フル

【11月の抱負】
○カラダをこわさない。
○ココロをこわさない。
○くうねるあそぶ。
○1回ぐらい、坂、走っとく。



以下、トピック的に。



義務感、捨てますわ

どこかケガしてるわけでもないのに
おもうように走れてないサッコン。

走れないと「レース迫ってるのにやべえ」
っておもう。
やべえやべえって重度におもう。

走れてないことよか
総トータル包括的にむしろ
やべえやべえって重度におもう
のほうが、やべえんじゃないかとおもう。



言葉遊びをしたいんじゃなくって。

「走るのってやっぱ楽しい」
とおもいつづけたい。

こないだ、しまだ大井川の3日後。
仕事が煮詰まりすぎて、じぶんのなかでつまんなくなっちゃった。

ふだん、仕事後に家まで走るとき。
ゆっくり走ると2時間以上かかるので
翌日のことも考えて、22時を過ぎたら走り出さない。

なんだけど。
なんかこのままではおれダメんなる
とおもい、走り出した。ゆっくり。

そのときに、なんだか楽しかった。
途中で「走るの、おもしれええ」とおもえた。
「また走りてえ」とおもった。

いつもこういう気持ちで臨めば
ずっと楽しみながら走れるなあとおもった。

走れねえええ→マイナス
ではなく、走ることがずっとプラスであらまほしとおもった。
しょせん趣味なんだから、
走ることに義務を感じるひつようはねえ。
とおもった。

そんな感じ。
なんだこの、ポエム。



ちょっとテンションあがる1

garmin_vo2max
ガーミンヌコネクトのVO2MAX。
この数字の意味はよくわからないケド
10月のはじめころより2ぐらい上がった。

しまだ大井川を境に、1、あがった。
走力は確実にあがってないのに。

意味はよくわからないケド
ちょっとテンションがあがった。



続・ちょっとテンションあがる

141101spibelt
スパイベルト。3本目。
いつも、ここにスマホを入れて走る。

いままでのは、ゴムが伸び、袋部分も破れちゃった。
ゴムが伸びると必要以上に揺れるので、
日曜のフルのあと、下腹部にあざができた。

きょう、いまさっき。
新宿のルミネで、新調した。

ユニオンジャックがらと迷いに迷い、こいつ。
これからのハーフ、10k、フル。
来春と、こいつで疾駆するぜ。
テンションがちょっとあがった。

欲をいえばもう1本、ほすい。



ちょっとテンションさがるぅ

きのう帰宅したら届いてた。
fuchutamagawa2014ps
11/23府中多摩川のお知らせ。
当日受付なのねん。
テンションがちょっと下がった。

当日はチャリで行こうか、
南武線で行こうか迷ってる。
チャリで行くなら、放置してあるパンクを直さなきゃ。

あ、その前の週は等々力でハーフだ。
それ、チャリで行きてえなあ。



テンション、ガン上がりーっ

こっからの~(↓)。

コレ。。。(↓)
かわいい。

ジョグまとめとビタ一文、関係ねえ。
他人のフンドシで相撲とってるばかりか
かんぜんに二番煎じだし。



ジョグにまったく関係ねえついでに。

ともあれ、シーズン真っ盛りの11月ですよ。
はてさて、どーなることでしょーか?