キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

こそっとあげとくが、魂は置いてきた

草野球合宿のやつでチラッと触れた
ニーズないだろうケド、なやつ。
気づきを得るみたいなこと(2014/09/22)
の続編というか付録、みたいなもの。


あらかじめ言っとくと。
カリスマTのようなドライヤーも
アイムソーリも、ねえぞ。

くれぐれも
ダチョウ的な竜ちゃん的なことじゃ、ねえぞ。
ありゃあ、ムリだ。
おれさまちゃんの分(ぶ)じゃ、ねえ。

マジでつまんないもんだが。
ただ、おれなりに、魂とやらは、置いてきた。



wb2014-04
集合写真の断片その1。ビートくん。

wb2014-03
集合写真の断片その2。ビートくんその2。
冗談じゃ、ねえ。
これでも前の日に、チョー練習した。
最適な角度とか。

wb2014-02
早実2年の夏、荒木大輔なてい。
55km/hの豪速球を投げ込む。

wb2014-05
パクリばっかってのもナンなんで
オリジナル。

地味に、田中邦衛。

「み、水が出た、水が出たんだよ、中ちゃん」
なてい。

あるいはベロベロに酔っぱらって
一升瓶を片手に
「大里さんちの、おじょうちゃん。。。」
って、横山めぐみにからむてい。



言い訳、いいすか?

写真は、デジイチを持ってきて
撮影してくださったかたから
無断借用気味。

そのかたは、おなじようなカットは
ある程度えらんで、アップしてくだすった。

なんで、おれの魂でも
おなじようなカットはカットされてる。



たとえば、
シェー、もある。
コマネチ、権造があるんなら、当然。



たとえば、球場の集合写真。
「前列のひとは座ってー!」
ってきょくめんで、チャーンス!
と、前列に滑り出る。

「ちょっとキクチさーん、
卑猥になってますよー」

「え、そうすか、慌てちゃって。。。」
と、M字な開脚でキメる。



たとえば、同じ構図の集合写真を何枚か
ってきょくめん。

伝説のサブマリン、山田久志の
投球フォーム、分解写真的に、キメる。
1枚目でふりかぶり、
2枚目で両手をヘソあたりまでおろし、
3枚目で右手を上げ、バックスイング、
4枚目でリリースのしゅんかん、
5枚目でフォロースルー、とか。

もちろん、ロッテの4番落合に
伝家の宝刀・シンカーを投げ込む心意気で。



とかいうのはぜーんぶ
カーット、されちってた。

そりゃそうだわな。
おれがカメラ役でも、そうする。
マチガイなく。



言い訳がホントに言い訳がましくて
アレだケド。

あの土日。

箱根だの皇居のダッシュかましあいだの
市民ランナーのみなさんは
イベント花盛りなようであった。

市民ランナーのはしくれの端っこの
「おめえ、それ以上走らなかったら追放な」
なおれは、ノーテンキにこう

東京よりさむい秩父で
草野球をしてた。



でもでも、
写真はつまらないケド、
おれさまちゃんはおれさまちゃんなりに
こうして
市民ランナーの魂は、秩父に置いてきた。
つもり。
カズがフランスに置いてきた、ていで。

ってな、ジコマンなわけですよ。