キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

シルベスタローンのたぐい

むかしむかし。学生のころ。
たまごっちが大流行してたころ。

おれの半径10mぐらいでは
「苗字の最後と名前の最初がダブってるひと
地味に探すゲーム」
が大流行した。

したんだよねえ、ってだけのハナシ。


ほったんは、
シルベスター・スタローン。

あるパイセンが、
サークル内の超絶極秘文書に
「シルベスタローン」と記したことで
死ね死ね団、にわかに結束。

うおーっ! て、なった。
負けず嫌いどもの決闘の火蓋が、切って落とされた。



やましたつろう
わたせいぞう
いしだてつお
おおいしずか

とか、そういうの。

おざきよひこ
おおきんたろう
まるやまさお
おにづかつや

とか、そういうの。

しまだいさく
ってのはそれっぽいケド、違う。



よしだたくろう。なんか惜しいっ!

さだまさし。もはやひらがなってだけじゃん!

サダマサシ。カタカナにすりゃいいってもんじゃねえ!

はまぐちおさち。違うケド、語呂はいい!

カロリーナ・コストナー。違うケド、語呂はいい!

ふかだきょうこ。かわいい!

だんだん。だんだだんっていたなあ、そういや。
ダンダンバカヤロー。なんつってね。

まあ、なにはさておき
たとえがだいたい、古いっ!



ちなみに。
そのパイセンは齢はおなじ。
附属あがりで、1年ダブった。
おれは1年浪人して、4年で卒業。

人生、いってこいだな。っておもいました。
いちじるしく、どーでもいいな。
もうあれから、倍近く齢くったし。



コーフン覚めやらぬまま、帰宅して、実母にほうこく。
それを訊いて、黙りこむ母。
アイロンをかけてた手も、止まる。



あああ。やっちゃったかな。

手塩にかけて育てた1人息子。
クソ高え学費を払って大学まで行かして
得たものは、ソレかよ。

って心境なんだろうな。
かーちゃん、ごむえん。
河田弟なていで、心のなかで懺悔する。



10分ぐらい経ったころ。
アイロン台を片づけにいき、戻ってきた母。

「イトーモヒト。。。」

イトウトモヒト。伊藤智仁!

えーーーっ!
まさかの音引き(伸ばす棒のことね)またぎ!
まさかの高速スライダー。

カトーキコ!


祝 にしこりUSOP決勝進出!
について山ほど書きたいんだケド。
決勝が終わってからどうするか考える。