キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

だいたい半年あるある

ブログ村という、ブログのランキングサイト。
っていうか、ブログやってるひとたちのコミュニティー。
みたいなもん。

その「マラソン」ってとこに登録したのが
板橋マラソンの前ぐらいだから
だいたい半年ぐらい前。


だいたい半年経ったいま
おもってる箇条書き出してみるなう。

なうですって。ウホッ。



そもそもおれが。。。

などと、たぶん表題から
あるあるネタを見に来たひとを尻目に。

さんざん能書き垂れたあげく、
「いいから早くはじめやがれっ。
わかってますって!」
っていうパターンになーる。

この予言はぜったい、アタル。
預言者キクトラダムス、
あるいは、キン肉マンソルジャーには
そんな近未来が、見ゆる。



そもそもおれが。

ランキングサイトに登録したのは
せっかくブログ書いてんだから
読んでもらいてえなあとおもったから。

ブログ自体はもう少し前から書いてたが
ランキングサイトってのには
近づかないようにしてた。
走ってたわけじゃないので
どのジャンルに登録すりゃいいのかわかんないし。

でもこう。
なんかチェンジオブペースしよう
とか、おもっちゃったんだろうね。

あと。
「きょうからなるべく、
もっと頻繁に更新しよう。
そのきっかけにしよう」とおもったから。
てのも、ある。



で、だいたい半年。
「おれが登録して」って以外にも
ダンジョの機微だとか
そういうの織り込んでくと
盛り上がるのかもしんないケド。

にょうぼう以外のチャンネーと
半年以上つづいたことってねえんだよな。

ちっぽけなミエ、張ってんじゃねえ。
ホントは半年どころじゃなく
MAX3ヶ月、でしょ。



あのう。コレけして、
「にょうぼうとはけっきょく
赤い糸がうんぬんなんだよねえ」
ナドトぬかしたい。とかではない。

そんなもん、20世紀に置いてある。



(んなことどうでも)
いいから早くはじめやがれっ。
わかってますって!

いよっ、出ましたねっ。

いちおう言っとくと以下。
かならずしもおれがそうだってわけじゃ
ないんだからねっ。



いくつかごとに分けてあるのは
なんも意味はない。
見栄え、見やすさ、オンリー。



○所期の目的どおり、アクセス数が増えて、うれすい。
○所期の目的どおり、わりと更新するようになった。
○上2つがいい循環になってる。
○でも半年もつづくとおもってなかった。

○ほかのひとのブログを、いっぱい見るようになった。
○コメントが入ってると、すげえうれすい。

○じぶんはさほど、マラソンが速くないんだってわかった。
○じぶんはさほど、マラソンが遅くないんだなってのもわかった。
○じぶんよりおもしろいブログを書くひとがいっぱいいるんだなってわかった。
○マラソンを走るひとって、アタマいいひと多くね。
○おれみてえなバカが、マラソン走ってて、さーせん。

○「ランキングの順位は気にしない」って標榜してるケド、アクセス数が増えたので、ショージキ、たまーにいま、どんくらいにいるのかなあ、見てみようかなあ、とおもうときはある。
○そうおもうとき、だいたい○位ぐらいかなって、なんとなく予想する。
○もし、それより上だったらとまどうだろうなとおもう。
○もし、それより下だったら意味もなく凹むだろうなとおもう。
○1周して、まあひつようないなっておもって、けっきょく見ない。
○ランキングは気にしてないケド、いちんち1回の、じぶんのブログにポチッとなは欠かさない。

○村の年齢層は、あんがい高え。
○村のひとはみんな、やさしい。
○じぶんがこれぞってキメたエントリーにはあんがい反応がすくない。
○チョーテキトーなエントリーに反応が多くて戸惑うことがある。たとえばおととい。

○目的が走ることなのか、ブログのネタ収拾なのか、たまにわからなくなる。
○ショージキ、気にくわないブログなんだけど、心のなかでケチをつけたいがためだけにマメにチェックしてるのがある。
○そんなことしてるじぶんは、ダメだっておもう。
○で、ちょっと何日か空けて、またけっきょく見てみて、わりとおもしろいこととかいいこと言ってて、なんだかくやしいなっておもう。

○じぶんのなかで、このひととこのひと、HNこんがらがるんだよなあってひとが、わりといる。
○美女ガーって実在するのかもしれないって、おもう。
○だいぶ前にコメントいただいたことがあって、ふたたびコメントいただいたのに、すっかり忘れてて「はじめまして!」って返しちゃってしまったーとおもって、あとの祭りだしまあいいやってなる。
○ネガティブなコメントには、まじ凹む。
○ほめられ気味なコメントには、やけに照れてどうしていいかわからない。
○ブログを書く時間よか、いただいたコメントにどうレスを返すか考えてる時間のほうが、かかってしまったりする。
○コメントをいただいたのはありがたいが、どうレスを返したらいいものか悩んじゃうものもある。

○いつも読んでるのに、コメントしたことがないブログってわりとある。
○それを「読み逃げ」っていうんだって、さいきん知った。
○いつも読んでてコメントしようとおもうんだけど、半年ぐらい経って、いまさらどのツラ下げてだよってけっきょくしないままにしちゃう。

○走らない日ってランオフって言うんだあああ。
○ジャックダニエルズ、なんかみんな、すきだよね。ますます。
○なんでおれなんかのブログ読んでくれてるひとがいるんだろうっておもうときが、しばしばオッフン。読んでもらいたくて書いてんのに。なんだよ、思春期かよ!
○ごくたまーに、おれのブログ、チョーおもしれえじゃんっておもう。

○メジャーなマラソン大会はともかく、川崎月例みたいなローカルに、おれも出ましたよってののブログ書いてるひとに、チョーシンパシーを勝手に。
○でもけっきょく、なんだか気恥ずかしくて、コメントしない。「ポチしとくから許してね」って、ひとりごちる。
○リアルでお会いしたことあるひとへの思い入れが、驚くほどあることに気づく。おれはそういうひとがあんまいないから、よけいそうなのかもしんないケド。
○これだ!ってギンギンになって書いてはみたものの、つまんなすぎてボツにすることって、あんがい多い。

○どうせただの趣味だし、いつでもやめてやるんだぜってアタマの片隅でいつもおもってる。ブログも、ジョグも。
○でもじっさい、日常のブログに占めるウエートはけして低くはない。
○写メにおける、ネタ収集目的率のアップ。

○非公開ブログを別に持ってて、そっちのほうがよく更新してるし、内容もおもろい。
○ジツは、書いてることぜんぶ、ウソ。
○キャラを、つくってる。
○ホントは走ったこと、ない。超メタボ。
○ブログ上に、脳内仮想ライバルがいる。

○フルがじぶんよりたった5分か10分速いひととの、持ちタイム以上の走力の差にビビる。
○ひとのブログみて、まったく予定外なロング走やスピード練習を、ついついやってしまうことがある。
○ええーっ! みんなそんなに走ってんのー!!!

○ブログで雄弁だけど、リアルではわりと寡黙。。。



なんか途中から「だいたい半年」
って、関係なくなってね。