キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

日本の男子がトップ10になるということ

にしこりがテニスの世界ランキングで
10位以内に入るのが、確定したとか。

「日本人の」
「オトコが」
「テニスで」
「世界ランキングの」
「トップ10に入る」
って、超絶すげえことなんだぜ。

と言っても、
キョーミないひとにはどれくらいの超絶だか
ピンと来ないことでしょう。

ということで、どんくらいか
考えてみる。



そもそもキョーミないひとに伝えるバヤイ
背景やら説明しても
説明が詳しければ詳しいホド
こちらが強調すればするホド
ドンビキするはず。

なので、カツアイ。
ひとこと「こんくらいすげえ」で
ドカンと、キメたい。



このエントリー、いちおうコレ(↓)の
親戚みたいなもんね。

マラソンのタイムの価値(2014/04/03)

なにしろきのうの罪滅ぼし臭、プンプンだぜ。
もう、あれだね。いちどどっかで、
歴代「いずれ気が向いたら」大博覧会でも
もよおしたほうがいいのかもね。



ドカンと決めるためにはまず
仮想敵国を定めなければいけない。
「誰に伝えるか」ターゲッツ。

いけないことはないんだケド
定めといたほうが本気度もがぜん増すというもの。じゃん。



ちなみに。

「じぶん以外のヒト・モノ・コトには、ビタ一文キョーミねえ
ましてやおれなんかにはね」
でおなじみのにょうぼうさえ

「にしこりこれで10位以内確定らしいぜ」
って話したら、
「へえすごいじゃん」と言った。

「3時間11分でマラソン走ったぜ!」→ふーんそう
「広報委員長になっちゃったぜ!」→ふーんそう
「1京円かせいだぜ!」→ふーんそう

そんな
「これ以上おれをガッカリさせないでくれよお」界で抜群の実績を誇る
ヤツをもってしてまで。。。

こうして
ヤツを仮想敵国にしようとした
おれの完全犯罪計画は打ち砕かれた。

くそっ。
逆に、ガッカリ、だ。

仮想じゃなくて明確に敵、だな。



ということで
仕事場の女史Kさんを仮想敵国に大抜擢する。

とんだとばっちり。



おれは、K女史を、オトーすっ!
にしこりKをもって、
K女史をオトしてみせる。

K女史は明らかにキョーミない話題でも
レスポンスはかならずしてくれる
ホントにいいひとなんだが。

ジツはおれはわかってる。
「そんなこたどーでもいーんだよ。しようがねえなあ、ったく」
を隠しきれない
カノジョの生返事ポイントを。

そして、カノジョの生返事ポイントは
ものすごく頻度が高い
ということも、おれはちゃあんとつかんでる。

その生返事女王K女史、NHJKを
おれはきょう、かならずオトしてみせーるっ!
ツイスト的に。トゥナイトゥナイ。



そういえばさいきんもう
「にしこりってひらがなで書くと
ゴジラ松井の顔みたいだよねん。
にしこり=松井。って、ふふふっ」
とかいうひと、いなくなったな。

するってえと
「にしこりK」って
松井がピースってやってるみたいだよね。



もうわかったから
早く本題に入りやがれ。



こっからいきなり、箇条書きになる。

入口として、にょうぼうに追加説明して
じぶんでもおかしいなとおもったやつから。

○土星に宇宙旅行しちゃったようなもんだよね。

いや。いきなり地球規模こえてんじゃん。
ニンゲンのことなんだから
せめて地球のなかで勝負しよーぜ。




○無酸素、全裸で月に行っちゃた、みたいな。

だから、地球で。



○ノーベル賞もんだね。
○国民栄誉賞もんだね。
○オスカーもんだね。

よけいわかりづれえ。



テニスってなんだかんだ
身体能力、
うまれつきの体格、
カラダの強さ
がモノをいう競技。

「カラダで劣る日本人、
しかもテニスって日本でマイナースポーツ」
みたいなことをちゃんと含んでおきたい。



○子どものころビンボーだったケド、いまやヒルズ族。

うん、パッキリ逆効果。ピントがおかしい。



○中野浩一みたいなもん。
○荻原健司みたいなもん。
○レジェンド葛西みたいなもん。

ヨーロッパにでも住んでりゃ、わかるのかな。
「やっと会えたね」などとぬかして、
ビジン妻とやらとパリに移住でもすりゃ
わかるのかな。
でもって中性的なオシャレに目覚めりゃ
わかるのかな。




おれのだーいすきなマラソンではどうか。
2014年の最新の世界ランキング。これだろ!
10 2:05:57 Tadese Tola(ETH) 2 Tokyo 23 FEB 2014
http://www.iaaf.org/records/toplists/road-running/marathon/outdoor/men/senior/2014
東京マラソンで2位になったエチオピアのタデセ・トラってひとなんだそうだ。
2時間5分台ってのはすげえとわかるが
ぶっちゃけ総トータル的にイマイチ、
ピンとこねえ。。。




しかしIAAFのランキングみると、すげえな。
47位までケニアとエチオピアが独占。
47位のひととて
「ケニア国内ランキング24位すか。。。」
ってなっちゃう。



きょう、ダルビッシュがMLBで
ノーヒットノーランをやりかけた。

「MLBでノーノー寸前、惜しい!」

「グランドスラムでナダルに大健闘。惜しい!」

ちょっとニュアンスは異なるものの、
スケール感では似てるのかな。



並び立てる。

○おれがサッカーを生観戦するようなもん。
○おれが話題の映画をみにいっちゃうようなもん。
○たけしのたっての希望で、対談が実現しちゃうようなもん。
○ヘージツの昼間にフトンの上でゴロゴローゴロゴローしてたら、窓の外で「来ちゃったっ」ってこっちに手を振りながら微笑んでるフカキョンとか。
○「えっ、おれがダボス会議に出席?」

○狛江のエコルマでポールマッカートニーがライブしちゃうようなもん。
○ライブついでに、おれんちでポールが一杯飲っちゃうようなもん。
○都庁が狛江に移転。
○小田急線。急行のみならずロマンスカーも狛江に停車。
○まさかの東京都狛江区。

○第一回選択希望選手。讀売。キクチヒロシ。40歳。お酒大すき。
○タマーダ、ヤナギザーワ、キクチッ。
○日本の3トップ。まさかのホンダくん、トヨタくん、ニッサンくん。
○抽選で当たっちゃったからってんで仕方なく出た東京マラソン、2時間6分台。リオ五輪の最有力候補へ。
○酒もタバコも大っきらいだ。みたくもねえ。

○おれにネコ役? ネズミーランドだよ!?



いや世界でどんだけすごいか、だろ。

○MLBのオールスターでスタメンはるぐらい。

イチロー。。。
比較対象じゃないな、お互いに。


○体操の内村ぐらい。柔道の山下ぐらい。

いや、そもそもこのひとたちは世界一だし。
ていうか「土壌のない日本人が」じゃないし。


○日本人でサグラダファミリア建設のトップなひとぐらい。

ものすげえんだろうけどやっぱ
スケール感がわかんねえ。




いろいろ度外視で、こうしてみる。
10位以内ってんだから

○サッカーで世界のベストイレブンに選ばれるぐらい。
○オリンピックの100mで決勝に残るぐらい。
○NBAのオールスターに出ちゃうぐらい。
○スーパーボウルに出ちゃうぐらい。
○宇宙ステーションの主要クルーに抜擢されて、さまざまな実験を重ねるぐらい。

○日本人が、テニスの、世界ランキングで、トップ10に入っちゃう、ぐらい。

。。。



ていうか、当のにしこりは
こんなことぬかしてる。
(トップ10は)目標だったのでうれしいけど、1週入っただけでは意味がない。1年通して、いられるようにしたい。
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20140510-1298606.html
こんくらいの気持ちで臨まないと
トップ10なんて入れないんだよね。
そりゃそうだよね、うんうん。

と、ナットクするいっぽう、
おんなじジャクリーヌ的な香織
いや、香りもじゃっかん、感じざるをえない。
ホントにじゃっかんの香織ちゃん。

ざるをえ。



そうやって、
たしかな解決もみられないまま。

このエントリーで得たものは
「おのれの想像力と表現力の不足」。。。

当初、テンションがチョー上がって
楽しくはじめたものなのに
おのれの心に傷をつけただけだった
という、ね。

途中、楽しめたからじゅうぶん満足
なんだケド、ね。

K女史、オチたかしら?
こんなんで臆面もなく、
しゃあしゃあと言ってみたりなんかしちゃったりして。



おれのくそくだらない
しょせん狛江好きなんでしょ
なんかをはるかに凌駕する
ナイスセンスの超絶回答、切望ッス。