キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

野球は9回2アウトから

土曜に、アジアの弾丸だか流星☆ポエ夢だか一家とプロ野球を観にいった。

ふだん野球についてエラソーなことゆってるが、
かれこれ1年ぶりの生観戦なんである。。。

埼玉西武×東北楽天 at西武ドーム。
西武が涌井で、楽天は田中。
ヒョーッ!


弾丸一家はいつもいい仕事をしてくれる。
今回はダグアウトテラスってとこで観戦した。

hiratsuka
(↑)右から、弾丸、太陽王、ウルトラの母。

5人がけのテーブル席になってんの。
すげえ。
こんなとこ、あったのね。



試合は楽天の圧勝。
涌井もランナー一塁に出したあと、
注文どおりのセカンドゴロゲッツーにとったり
さすがって感じだったけど、
ホームラン打たれてからガタガタっとなっちゃって
もったなかった。



にしても、田中のマーくん。
なんかもう、あの試合を観たかぎりでは
格上なオーラがプンプン。
2ストライクになったら、バッターは完全にお手上げ。
8回まで毎回の12Kだったかな。

すっげえ。
比較対象が涌井だけに。

松坂がルーキーのときに観て
ファミスタみたいなスライダーにビビったが、
同じぐらいかそれ以上のオーラと衝撃だった。

スピードガンのミスだろうが、一度
167km/hなんていう表示も出た、ぐらい。

こりゃ、早いうちにダルも観とかなくちゃイカンな。



表題は太陽王、こと弾丸ジュニア。

確かに西武ファンな一家で敗色濃厚なガッカリはわかるけど、
あと1人で試合終了ってときに、眠りにオチタ。

ファミスタ的には、リセットボタンを押しちゃう理不尽さ。

技を繰り出す間合いといい、キレといい、
将来がヒジョーに楽しみなんである。



試合後は、弾丸のホームグラウンド、所沢へ。

座布団が蛍光キミドリ&ピンク、
そんでもって、
このご時世に堂々とユッケを出す、という
なかなかなヤキニク屋でニクヨクを満たした。

弾丸、ナイスチョイス!



おまけ。
菊池雄星のレプリカユニフォーム、
背番号の上が「YUUSEI」だった。

去年つくった在庫感がハンパねえ。
「KIKUCHI」だったら確実に購入したのに。。。