キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

ほぼ惰性として買う早実ムック

早実野球部栄光の軌跡 (B・B MOOK 698 スポーツシリーズ NO. 569)早実野球部栄光の軌跡 (B・B MOOK 698 スポーツシリーズ NO. 569)
ベースボール・マガジン社(2010-09-30)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

なんで今、このタイミングで早実なのかよくわからんが、
とりあえず買っておかないといかんだろ。
荒木兄とか川又、小沢の写真も載ってるし。

ちなみに、オレ的に甲子園でもっともすげえホームランがこれ(↓)。
マンガみてえだ。
まじでサードがジャンプしてるし。
板倉はまだこのとき2年。確かこの大会でホームランを3本も打った。



荒木大輔が後年どこかで述懐してたが、
荒木が高3のときって、早実史上最強だとおもう。

エースが荒木、ファーストがこの板倉(2年)、セカンド小沢、サード上福元(2年)。
おまけに荒木の控えが石井丈裕。

のちに4人がプロ入り。小沢はプロには行かなかったけど
いまだに古今東西甲子園のベストナインを決めるとき、
必ず名前が挙がる名セカンド、という豪華メンバー。

このチームを14-2とフルボッコにした池田高校って、なんなんだ?