キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

オトナになるとわかる味

ガキのころはまずい、いらないとおもっていたのに、
オトナになると美味さがわかるもの
というのがある。

刺身につけるワサビ、おでんのカラシ、塩辛、セロリスティック。
そんなたぐい。
妻子が横でプリンをつくっている。
バニラエッセンスを投入。

ん?

ひょっとして、ガキのころ、
親が外出したすきに舐めたときは苦かったが、
あれはガキだから苦い、マズイと感じただけであって
あんがい、オトナの味なだけなのかもしれない。

そうおもったらもう、いてもたってもいられず、
「ちょっと父さんにバニラエッセンスを貸してくれないか?」

娘の制止を振り切り、指先に1滴落とし、舐める。
むむ、やっぱり苦い。。。