キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

どこ見てんのよ!?

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
著者:岩崎 夏海
ダイヤモンド社(2009-12-04)
おすすめ度:4.0
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

田園都市線に乗ったら、ドアのステッカーが
『もしドラ』の広告だった。
キャッチコピーがすごく秀逸で、
「ああ、だから売れるんだなあ」と感心した。
それでブログに書かなきゃとおもっていまに至るわけだが、
カンジンのキャッチコピーを忘れてもうた。
ムネン。。。

でもそのコピーはある意味、
頭に残らない程度のものだったのかもしれない。
少なくともオレにとっては。

と自分を納得させる。
つうか、じっさい、そーゆーことってよくある。

なんていう話とはまったく関係ないが。

オレはむかしから、気に入ったチャンネーにかんして
ひとつきぐらいは顔がはっきりと覚えられない。

なんでだろう。
コッチが訊きたいわ。

「じゃあ、そのチャンネーのどこ見てんだ?」
コッチが訊きたいわ。。。