キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

もちろんあだ名に決まってますっ

なんだかよくわからないけど、
朝起きてから頭のなかを
ピンクレディのカルメン'77(歌詞)が
グルグルグルグルまわっている。

表題が出だしの2言目。
言う必要あんだろーか、
ということを1日、バクゼンと考えている。
「カルメン」があだ名かどうか。
歌詞を何度読み返しても、
それを表明する必然性がわからないんである。
オレの貧弱な読解力と想像力では。

カルメンが本名だろうとあだ名だろうと、
大勢にとってはどーでもいいのだ。

あまつさえ、
聞いてないのにいきなり名乗っといて、
でもあだ名に決まってんでしょ、なんて
ツンデレにもホドがある。

イチローが打つかどうかみてるときに
「イチローて実は次男なんだぜ」と表明されてもなあ、的な。

言う必要があるか考えてから言う(あるいはけっきょく言わない)か、
とりあえず「言っちゃったもん勝ち」でよしとするか、
なかなか難しいもんだいだ。

という拡大解釈の平和な土曜日。

ちなみにオレは、
「言わないと殺される」ぐらいおもわないかぎり、ほぼ言わないでおくほうなんであるが。