キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

身長リンゴ5個分、体重リンゴ3個分

どうやら明日、子どもを連れてサンリオピューロランドに行くんである。
ということで、表題はキティちゃんのプロフィールから。

今朝こむら返りで目覚めたこととは何の関係もない。
それにしても足、いてえ。
こーゆー夢の売り方って、好感が持てる。
うまく説明できないけど、少女マンガ家の「生年月日:おとめ座」とは似て非なるもの。
設定する側もやってて楽しいだろうなあ。

あと、キティーじゃなくて、キティなところに、ほのかな理系を感じる。
センサ、みたいな。


実は。
高校のとき、1人でピューロランドに行ったことがある。
できたばっかりでニュースになってたし、
通っていた高校が隣の駅にあったので、ネタづくりに。

デートの下見とか、そーゆー純粋な不純行動ではなく、
きわめて純度の高い「ネタづくり目的」。

それでも当時、じゃっかんの気恥ずかしさはあった。
おそらく、キティラーなんて言葉もなかった時代。
あまつさえ、とりたててキティちゃんもサンリオも好きなわけでもない。

そんな逆風な状況(?)にかんぜんと立ち向かった
10代のオレは、なかなかやる。

タイムマシンがあったら、20年前の自分に
「キミ、間違ってないよ!」
と言ってやりたい。