キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

日本でいちばん売れてるお菓子

あくまで雑談だし、聞いたのは去年の夏だから
事実のほどは定かではないが、とりあえず唸った。
亀田製菓の「柿の種」なんだって。

ならば、
「柿の種」不況知らず…亀田製菓が史上最高益
も、うなずける。

さておき、
国内でいちばんデカいクルマ会社が
黒字決算だったらしい。

リコール問題がすごかったが、
まあ、某ハイブリッド車が売れたからだろう。

記事を見ると、
「コストカットを徹底した」旨も記されていた。

オレ自身は“国内でいちばんデカいクルマ会社”とは
何のカンケイもないケド、
下請けである自分の身分と、それとなく照らし合わしたら、
なんだかゾーッとした。

「第一ロケット、切り離しOK!」みたいな。。。