キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

よろしく頼むってどんなサインだよ


10年ほど前、文章教室というものに行っていた。
ほんの一瞬だが。

そこで、「先生」がよく言っていたのは
「この文章はまだ終わってないですねえ」
だった。

つまり、原稿用紙5枚という量の縛りに
いろいろ詰め込もうとして、
けっきょくどこも深堀できずに5枚になっちった作文が多かった
ということなのだろう。
いま思えば。

さておき。

『クロスゲーム』
唐突に最終巻。

あだち充のモチベーションダウンとか、
そーゆーことしか原因が考えられない。

ひょっとしてこれからおもしろくなるんじゃなかろーか、
と楽しみにしていたまま、
おもしろくならないまま終わっちった。

オレはあだち充に
「この作品、まだ終わってないですねえ」
と言いたいんである。

表題は、そんな駄作品(とあえて言う)の最終巻で唯一、
いいなあとおもったセリフ。

絵と合わせると、さすがあだち充なんであるが……。