キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

眠り姫

今月に入ってからほとんど眠っていなかったからか、
きのう、きょうと眠りこけていた。

どんくらい眠りこけていたかというと、
「王子様がチューしても目覚めないくらい」

もうじき36歳。男のなかの男。
でも姫。。。



そんなこんなで、知らぬ間にセンバツ高校野球が開幕していた。
1日目は結論からいうと、予想がほとんどはずれた。

敦賀気比の集中打はみごとだったし、
花咲徳栄のピッチャーはなかなかだった。
日大三高はこれほどとは。

いままで、日大三高の強さをはかるモノサシが帝京しかなかったから
よくわかんなかったわけで、
ふつうに考えれば、じゅうぶん全国レベルだった。

去年の花巻東みたいに突出した逸材がいれば
それは強いんだろうけど、
1人1人のレベルがオソロシク高いってのが
ほんとうの強豪校なんだな。

と、あらためて関心したわけで。



ひさびさでカンがおとろえてるのか、
小学生の感想文並みなのは、カンベンの方向で。