キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生来の陰キャ全開なのか、はたまた

そんなこんなしてるうちに、ムスメっこの学校に着いたんすけどね。

組長感すげえ

にょうぼうはキクチの翌々日に4回目の接種をした。

PPMPのてんまつ

ワクチン接種のてんまつ、な。

不幸合戦をしたいとかじゃなく

まことちゃんのつづきなんだかそうでもないんだか、なんだが。 美容院にて。

まだ何かありそう、みたいなこと

「まだ何かありそう」みたいなほうにたまらなく魅かれるほうで。

まことちゃん

三連休・三連平日・三連休な今年のシルバーウイーク。 後半の三連休の前の日に美容院に行った。

最初、サンザンな目にあう。二度目、オトシマエをつける。三度目、余裕。

11月なかばにマラソンを走らなきゃいけないってんで。 とりあえず、土曜は距離を踏むことにした。

色気、みたいなこと

先天的後天的といえば。 色気・フェロモン・モテってなんなんだろうな?

考えたら負け説

やりたいことは黙っててもやるので、もとから何も考えない。

「出てもいいよ。もうひと花咲かせたいならね」

この3連休は動画とかネットをみて時間を溶かしまくってたわけだが。 これがどうも気になる。

「ライフイズビューティフル」

自称・ドラマおじさんだてらに。 2022年度の第2クールはほとんどドラマを観てなかった。

「地頭がいい」ってなんじゃらほい?

とりとめのないことを、てめえの頭のなかを整理するためだけにほざく。

薄底シューズの威力、みたいなこと

某月某日。 どういう心の揺れ動きだか。 ターサーでジョギングをしてみたくなって。

経験と実績、みたいなこと(伝え方ってもんがある#4)

超絶不定期&不人気連載?の4回目。 なんてったって3回目は7ヶ月前だし。

ナイス落としもの回避

これまでキクチは、外でおさけを飲むとしばしばいろいろなくしてきた。

洗顔に気をつけ出してみたらば

数日前、えねーちけーでこんな番組やってたのね。 「洗顔」のトリセツ - あしたが変わるトリセツショー - NHK

胃が小さいもんだい

もともと、生まれてこのかたご飯をおかわりしたことがない程度に少食なんだが。 最近さらに目に見えて食が細くなってきてて、すぐお腹いっぱいになっちゃう。

ウタゲをカマしてえシンドローム(定期?不定期?)

日曜余談。(毎日余談みたいなもんだケド)

「ママにはないしょね」

どなたかがお子さんに。 「おかあさんには内緒だぞ」って追いおこづかいをあげた。 ってエピソードを読んで思い出した昔話をほざく。

不機嫌なのではなく、みたいなこと

もうひとつ、スマホがらみの話をつづけると。

どうやらおれは今までスマホのバッテリー残量ばかりを気にして過ごしていたらしい、みたいなこと

スマホを機種変してたった3日なんだが。 世紀の大発見をしてしまった。 表題のとおり。

建築様式のリベンジ案

前エントリーの「建築様式」のくだりを書いてて気づいたんだけど。

フライング「お父さん!」ぇ。。。

「キミにお父さんと呼ばれる筋合いはない!」 娘を持つ父親にとって都市伝説的な? ある意味、夢のキーワードあるじゃないすか。

三文の徳、みたいなこと(MNPその10〆)

きょう日曜。目覚めたら10:00前であった。

MNP その9

つづき。 こないだの水曜日はオンライン会議があるから自宅作業ってことにして。

職人になりてえ! みたいなこと

朝起きたら、何の前触れもなくチャリの前輪がパンクしておった。