キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「期待したい」にずっとモヤモヤしておる、みたいなこと

言葉として正しいかどうかは知らないが。 なんとなーく、うすらぼんやりとそのまま定着しちゃってる的なことってままあるじゃないすか。

「不正ランナー」

日曜に北海道マラソンをテレビで観つつ、ツイッターをまさぐってたら。 「不正ランナー」ってのがトレンドワードに挙がってた。

24時間テレビ

午前中はテレビで北海道マラソンを観ておった。

この卵から産まれてくるもの、みたいなこと

ドラクエで圧倒的にいちばんすきなのは「6」なんだが。

ご託宣

きのう。 よんどころない理由で(?)、横浜の石川町ってとこでおさけを飲んできた。

MNP その8

アレ以来、毎朝JCOMモバイルのページをチェックしておる。

バランス感覚、みたいなこと

前にあげつらった、スマホの大学駅伝シミュレーションゲームのことなんすけどね。

言いわけ&折り合い、みたいなこと(つづき)

前々エントリーで、「客観的な現状をちゃんと認識できた」とほざいた。

言いわけ&折り合い、みたいなこと

前エントリーの残滓を拾う、的なやつ。

OTTの1500mと3000mをカマしてきた

めあては1500で、それだけじゃもったいないから3000もエントリーしてみた。 というどうでもいい情報。

何色オーシャン? その3

そんで、いまさらだしぬけに表題に戻るんだが。

何色オーシャン? その2

高校生でもやることが具体的にイメージできて。 しかもピンポイントである。

何色オーシャン? その1

父ミキオは書道を生業にしてて。 大学も書道科を出てるんだが。

お盆

ちょっと聞きたいことがあるんすけど。 「お盆休み」ってどこからどこまでなんすかね?

数ヶ月後のじぶん、みたいなこと

今度の日曜にトラックで1500mと3000mを走るんすけどね。

MNP その7

手順の大筋はおそらく、ムスメっこの機種変とおんなじであろう。

MNP その6

ムスメっこの機種変がぶじ終わり。 「次はおれさまちゃんの番かあ」ってんで、手続きに乗り出した。 いよいよ。

MNP その5

「パピンがもう家にいるんなら」 「ナニンもソッコーで帰るから!」

MNP その4

「ムスメっこの機種がお手元に届くのは1〜2週間後になります」 申し込みの電話で、おねいさんに言われた。

MNP その3

ムスメっこの機種変の手続きはすんなりといった。

MNP その2

ペナルティなしで契約をどうにでもできる7/20のちょい前。 キクチは世紀の大発見をした。

MNP その1

GWすぎだったか。 使ってるスマホのサポート?が終了するというニュースをキャッチした。

2022年の家族旅行のゆくえ

温泉と城めぐり(とコーモンめぐり)で織りなす、キクチ家の年一回の家族旅行なんすけどね。

ブログを始めたきっかけ、みたいなこと

いまさら、というかなんつうかな話なんだが。

「あいつ今何してる?」

「あいつ今何してる?」っていうテレビ番組がすきで。 たぶん、古今東西のバラエティとかノンフィクションでいちばんすきかもしれない。

高津

もうすぐ夏の甲子園が始まる季節なわけだが。

時間が溶ける、みたいなこと

前エントリーでちらっと触れた大学駅伝のシミュレーションゲーム。 まあ、ハマって。