キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休みの最終日、みたいなこと

いちおうきょうでブログのお休みが終わるってことで。

アウト・オブ・眼中、みたいなこと

今朝、情報番組をうすらぼんやりながめておったら。 きょうは「トランクルーム」を特集しておって。

さかいめがどっちなんだぜ? みたいなこと

コレ(↓)のつづきみたいなもんなんすけどね。

アウトプット

やべえ。一人遊びあと4日なのにネタが切れた。。。

闘い

『ミステリと言う勿れ』というドラマで。 主人公の男の子がこんなことを言っていた。

すき(きらい)ってなんじゃらほい?

お酒の話なんすけどね。

箱、みたいなこと

3/24にTBSラジオの『伊集院光とらじおと』が最終回を迎えた。

春休み

コレ(↓)の続編みたいなもんなんすけどね。

「みんながやっちゃダメなんだよ。わかってる?」(人見知りの慎重さ、みたいなこと)

これの(↓)17:40ぐらい。

「実はおれ、はじめてなんす」ピクニックじゃねえのかよ!#4

横浜の南のほうにある金沢動物園。

「横浜市アメリカ区」ピクニックじゃねえのかよ!#3

「コースの特性上」っつうだけに動物園はテキトーに横切るだけかなとおもってたら、動物園がガッツリすぎてビビった。

「ヨコハマ、奥深え。」ピクニックじゃねえのかよ!#2

金沢文庫の駅をスタートするコースってのは 横浜市だか金沢区だか的にオフィシャルなんだそうで。

「おれに社会性かコミュりょくをくれい!」ピクニックじゃねえのかよ!#1

平日の夜、ガンプよしおさんからこんなLINEがすっとんできた。

「マラソンは二度と走りたくない」

東京マラソンをゴールしたあと、新谷仁美が表題のコメントをしたじゃないすか。

時の移り変わりの速さ、みたいなこと

表題はさも、じじいが齢とると時代についてゆけなくなるみたいな感じだが、そうではない。

ムスメっこの修学旅行 #6(ラスト)

3/7月曜に修学旅行に行ったムスメっこは3/10木曜に帰ってくる予定で。

ムスメっこの修学旅行 #5

いよいよ出発当日。

ムスメっこの修学旅行 #4

なにげない雑談のなかで「ムスメっこが3月、修学旅行に行けることになったんすよ」ほざいたら。 痛烈に批判的?否定的なニュアンスで返答が返ってきた。 (日本語ぇ。。。)

ムスメっこの修学旅行 #3

こういうの学校が与えた「アメとムチ」ってえの?なんてえの?

ムスメっこの修学旅行 #2

2/12にムスメっこの学校から「修学旅行はGOします」という連絡が入った。

ムスメっこの修学旅行 #1

高2のムスメっこ。 修学旅行は当初、去年5月の予定だったんだが。 4月の終わりから緊急事態宣言が出て来年の3月に延期っつうことになった。

旅の扉

ドラクエで旅の扉ってあったじゃないすか。

PPM 後編

なんかものすごく暑くて目覚めたら外はまだ暗い。

PPM 中編

3/8金曜の夕方にモデルナ接種。 翌日の夕方、シエスタから覚めるといきなりさむけがした。

PPM 前編

「金曜の夕方に3回目の接種なんです」言ったら。

ギバーとテイカー

ネットをまさぐっていたらこんな物言いを見つけた。

三つ子の魂百まで。みたいなこと?

おうちに帰ってニュースをみたら、センバツ高校野球の組み合わせが決まっててビビった。

いいスパイラル、みたいなこと

最近の動静みたいなことなんすけどね。

ライティング能力、みたいなこと

「プロとアマの間にそびえる高い壁」 みたいなことが仮にあるとするじゃないすか。

余地

2022年の目標に「ひとつ、まったく新しいことを始めてみる」がある。