キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソンの進化

昨日は朝からテレビで大阪マラソンを観ていた。 解説はこないだ現役復帰を表明した大迫傑。

第二段階?

ブログを下書きだけ連ねて更新してない件。

ガーミンのストレスレベル

いくら走ってなくたってガーミンはほぼずっと身につけておって。

「スタッフ受けがいい」って何じゃらほい?

何でこの人?な人選って、ままあるじゃないすか。

天皇誕生日(伝え方ってもんがある#3)

2/23に今上天皇が誕生日を迎えて記者会見で語った言葉。 なんつうの?器?将に将たる才?見せつけられちゃったね。

伏線回収みたいなことのつづき

1年弱前にこんなんようなことをほざいた。 しかしここ最近のドラマ全般。 「伏線回収」がちょっと前に出すぎてやしませんかね?

マリリン

女子カーリングの日本代表。 北海道のロコ・ソラーレっていうチームなんだけど。 代表の本橋麻里ってすげくね?

「散文的」

だいぶ前から、テレビ番組で芸能人が俳句をつくってきて競う?コーナーで、俳句の先生が「散文的」と言うのがすごく気になっていた。

浦島太郎な危機感

更新をとめてちょうど1ヶ月。 こちとら相変わらず公開もせず一人遊びを楽しんでるわけだが。

M気質?

火曜。3〜4ヶ月に一度の歯医者。 定期クリーニングに行ってきた。

美脚、みたいなこと

48になりなんとするおじいさんだてらに。 キクチはわりと美脚だとおもうんっすよ。

「黙って殴られておけ」

イキってこんなんことほざいたんすけどね。

「きれいごとじゃなく、むちゃくちゃうれしいですよ」

1週間だか10日ぐらい前に聴いたんだか読んだんだかした話。 誰の話だったかいくら思い出そうとしても思い出せねえぇ。。。 おじいちゃんぇ。。。

「話さなきゃ伝わらない」みたいなこと(伝え方ってもんがある#2)

高校生だか大学生だかのころ。 「隠しごとはしない」という掟だけをつくって付き合いはじめたカップルがいた。

主役顔、みたいなこと

こんなこと言ったら怒られちゃうかもだけど。 オリンピックをみててすげえおもったのは。 「主役顔」って確実にあるよね。

(暇つぶし)「おもしろい」って何だろう?

「多様性を認めないとはどういうことだ!ゴルァ!」 というパラドックスがミョーにツボにハマってるんだが。

動画視聴

今月から始めたマイルールのひとつが 「土曜の午後だけyoutubeを観ていい」

伝え方ってもんがある#1

表題のことは、とりわけ社会に出てからキクチにとってずっと最大のテーマの一つであると言ってもいい。

もしブログを再開しなかったら

そもそも更新しないのにコウ、ブログを毎日書いてるのは。

タイムラグ遊び、おもしれえ!

クドいようだが。 2/1から「更新しないもののブログは書いてる」をつづけておる。

人並みの親、みたいなこと

こないだ、休日の昼下がり。

断絶、みたいなこと(後編)

義弟が出してきた書類は、婚姻届であった。 ぱんぱかぱーん!

断絶、みたいなこと(前編)

Evernoteってアプリを10年ぐらい使い倒してて。

かすみがうらマラソン(仮)

きょう2/4は10:00にかすみがうらマラソンの開催可否を発表する日だった。

かたや、せっかくだから変えてみようかとおもってること

「ブログは書くけど更新しねえ」とかいう くっだらねえ一人遊びの能書きのつづき。

リズムは変えない、みたいなこと

ブログの更新をとめてから10日あまり。 更新はしないけど書きつづけてはいよう。というふうに決めた。

じぶんがおもってるほど他人はじぶんのことを何ともおもっちゃいない、みたいなこと

前エントリーをアップしてから何の理由もなく、おもった。 「この辺境クソブログ、本気でやめてみようかな」