キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

誰でも知ってることだとおもうけど。 「障がい」って書くのは、偽善的な話じゃない。 日本語の話。

失神?

木曜の朝5時半ごろ、カラダが痛くて目が覚めた。 フローリングの上で、ダイニングテーブルの脚にからみつく体勢で寝ておった。

デマはこうやって広がるんだ、みたいなこと

きょうはパラリンピックの開会式。 それがらみで、東京上空をブルーインパルスが飛ぶって話があった。 そりゃ、観たいじゃないすか。

違う違う、そうじゃない

河川敷の舗装工事の結末。 どうしても棘っぽくなっちゃうから ほんとうはあんま書きたくなかったんだけど。

「北の国から」でいちばんすきなシーン(のひとつ)

北の国から92巣立ち(前編)。 純くん(吉岡秀隆)の繊細さもさることながら。 この時点ではモブ(どうでもいい風景)っぽく出てきたピザ屋さんのバイト・タマコ(裕木奈江)のかわいさがどうしようもないくらいパーフェクトで。 あまつさえ、ハマショーの「…

野望

47にもなるといい意味でもよくない意味でも「自分」みたいなものが固まってくるもので。 今年の春ぐらいから、ちょっとそれはどうなのかな?っておもうようになった。

「将来」と「未来」・続

前エントリーのつづき。 というか、つづいてないけど第2弾。 (前エントリーをアップしたあとに、いくつか浮かんできちゃって)

「将来」と「未来」

「将来」と「未来」が混在してる文章を読んでて。 どうやらそれは意識して使い分けてるんではなく。 ただ表記が揺れてるだけだったんだが。 「じゃあ、どう意味が違うの?」 ということをまとめた。 ただの、てめえに対する備忘録である。

ウィズなんちゃら

痛風さんが降臨しかけておる。 3回目。

「めでたい」と「おめでたい」、みたいなこと

「今週末、オンラインやりませんか?」 木曜の午後にうれしいLINEがすっ飛んできた。

驚きのうすさ、みたいなこと

(自分自身はカレンダーどおりだったとかはどうでもいいとして) 弊社のお盆休みは水曜から5日間だった。

一流セールスマンのやりくち

なにこの、前エントリーの尻ぬぐい感www

一流セールスマンのやりくち:ワクチン接種2回目のテンマツ後編

ワクチン2回目。 「キクチンがワクチンを」n回目ぇ。。。 から3日経ったんだが。 やっぱりキクチはなんともねかった。

小っちぇえ嘘をついた:ワクチン接種2回目のテンマツ前編

コロナのワクチン。 土曜の昼前に2回目を打ってきて。

すげえほっこりした話

このね。 辺境クソブログに最も似つかわしくない表題をあえてつけてみた。 まあ、聞いてくださいな。

多様性ってなんじゃらほい!

オリンピックたけなわなきょうび。 きょうもオリンピックネタなんだけど。 卓球で「相手を完封しない」ってルール?があってちょっと前に取り沙汰された。

ストレス?:今週はものすっげー長く感じた 、みたいなこと#11(〆)

ひさびさに。コレの続報。 っていうか、完結篇。

逆算(つづき)

減量をするには、イン(摂取)とアウト(運動)の量を調節すればいい。 なーに当たり前のこと言ってんでしょうね?