キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大坂なおみ問題にイッチョカミしようとしかけて

「大坂なおみが試合後の会見を拒否ってる問題」について書こうとしたんだけど。

回復力、みたいなこと

きのう今日と開催されたムスメっこの学校の球技大会。 夜にまた写真や動画の大発表会があって。 きょうはキクチオブクソ父親も混ぜてもらえましたよね!

修学旅行のゆくえ、ほか(ムスメっこの最近の動静)

高2になったムスメっこ。 5月の末には修学旅行がある。 行き先は沖縄。 やな予感しかしない。 (沖縄っていま、コロナ対策に最も神経質になってる場所の一つじゃん?)

スーパームーンの皆既月食(にまったく気づかなかった)ジョギング

きょうは日記然というか、ノープランで簡潔にだらだら垂れ流す。 長え認定を払拭しにかかる。 ↑なんらかの伏線なのかな? まあ、最近の動静みたいなもんだ。

伏線回収、みたいなこと

あいかわらずドラマおじさんなんだが。 網羅的にみてるわけじゃないので。 語れるホドのものはない。

ていねいに暮らす、みたいなこと

一週間ぐらい前だったかに、おもった。 「もっとていねいに生きなきゃな」

「キロ6で10k走れることはふつうに考えれば偉業」

土曜の夕べはオンラインウタゲをカマした。 特に誰もお誘いしてなかったので、「誰もいらっさらなかったらどうしよう」ってちょっとドキドキしてた。

ブログなんてもんを書いてるから。。(番外編?)

ただの本歌取りである。 コメントさしてもらおうともおもったが。 コメント欄としてはクソ長くなりそうなので。 本歌(↓) choei.hatenablog.com 前もおんなじようなこと書いたことあるような気がするが。 2021春マイナーアップデート版的に。 * すげえ、わ…

「全員熱望」とか

ここ数日、メール的なやりとりで「おおおっ」ってなったことをあげつらうだけのエントリー。 日記である。

「年寄りの昔話する自分がほんと嫌いっ」#3

某日曜。 「北の国から」一挙放送ってのを2週つづきでやってて。 ずーーっとみてたんだが。 みてて気づいたというかつくづくおもったことが2つ。

できたぶぶんだけを見ておればよいのだよ

先々週の土曜に90分走り続けようとして。 先週の土曜にふたたび90分走り続けようとした。

リスペクトの表しかた

日曜の千葉ロッテ埼玉西武戦。 知りうるかぎり、いままでで最高の始球式だったとおもう。

わざわざバニラアイスをえらぶ、みたいなこと

「カッコつけ」って、ときにはひつようかも、で。

「年寄りの昔話する自分がほんと嫌いっ」#2

実を申しますれば。 前エントリー、アップした記憶がないw

「年寄りの昔話する自分がほんと嫌いっ」

経験なんてものは、よしあしで。 「どんだけの高さを乗り越えてきたか」 「どんだけの角度の平面を眺めてきたか」 ってのは、たしかに確実にてめえの厚み深みとして蓄積される。 あるほうがいいに決まってる。

一週間ぶりに走ってみた 後編

この日のめあては、 「スピード練習できる砂地を視察しにいく」

一週間ぶりに走ってみた 前編

GWと地続きっていうか、GWの残り香がある土曜。 一週間ぶりに走ってみた。

モノの価値、みたいなこと

連休の最終日、あ、カレンダーどおりの5/5な。 ちょっと外出して、夕方に地元駅に戻った。

マラソン適性しか感じられない人、みたいなこと

なにごとも適性、ってあんがい大事じゃないすか。

わかるようでよくわかんない言葉

わかるようで実はよく意味がよくわかんない言葉ってあるじゃないすか。

じぶんの地元を感じられる土地、みたいなこと

「高津中学校ってどこにあるかわかる?」 お昼ごろ、にょうぼうが訊いてくる。 ただの日記。

ゆうべのオンラインウタゲと今後のオンラインウタゲ

ゆうべはほぼ2ヶ月ぶりのオンラインウタゲ。 一週間ぐらい、ずっとわくわくしておった。

「休日はいつもにも増して誰も見てねえから好き勝手ほざく」の検証

「土日でいつもにも増して誰も見てねえってんで好き勝手ほざく」 ナドト、よくほざくじゃないすか。

4月のまとめと5月の野望

表題をいかにもマラソンブログに寄せてみたケド、 走行距離やポイント練習をまとめる気はビタ一文ねえし、やってねえ!