キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(ビビるあまり)4分の1回転

まさにたったいま起きた事件?なんすけどね。

高校生の中2病、みたいなこと(回想込み)

ムスメっこは高1、3学期の終業式。 終業式が終わったあと、クラスのみんなで教室に集まって写真撮ろうぜってことになって。

めがね

キクチ内でいまホッテストな一身上のつごうは。 「文庫本がぜんぜん読めねえ!」でw

じぶんのぽてんしゃるにビビる(睡眠)

1:30 就寝。 6:30 起床。雨が降ってるのでふたたび寝る。 11:00 起床。雨が降ってるので肉だんごを食ってふたたび寝る。 17:00 起床。しようがないから起き上がる。 ミノルさん的にいうと、きょう日曜の動静はこんな感じ。

待ち人来たる

今年に入ってから、きれいに2週おきにオンラインウタゲをカマしてる。 ということに、先週のなかごろ「土曜にオンライン飲りましょー」的なことをほざいてて気づいた。

「子どものときのじぶんに『オトナになったら○○に会えるぞ』って言ってあげたい」

きのうの夕方。 テレビをザッピングしてたら「ちびまる子ちゃん」をやってて。

ジンクピリチオン効果、みたいなこと

昼下がり。何の脈絡もなく 「ミクロジンクピリチオンって何だよwww」 がキョライしちゃって。

タイムマシンにお願い(8年目)

2013年3月10日。日曜日だったかな。 朝、ポイント練習がうまくいっててんしょんがあがって。 昼から名古屋ウィメンズマラソンをみて、詳しくは忘れちゃったんだけどいいレースで。

おれのうっすいPTA体験を、さもやり遂げたていでほざいてみる

PTA会長って大変だよな。 ってんで、なったこともないくせにイッチョカミしてみる。

テンポネクストの威力と新たに気づいた魅力

3月になったからってんで。 「水曜はポイント練習してみよう!」 おもっちゃったんですわ。

金曜日のピザ

「金曜の仕事帰りにピザを買ってくる」 というのが、にょうぼうの唯一のストレス発散らしくって。

アクセサリー感、みたいなこと

「すきな理由がわからない」ことってあるじゃないすか。 ひとにしろモノにしろ、現象にしろ。

美容の意識高い系ムスメっこのあおりを受けて

4月から高校2年生になるムスメっこ。 中学にあがったころからずんずん色気づいてきて、ここまで来ましたか! というお話し。

(河川敷の舗装の進捗)文明はもうわれらの手の届くところにキテおる!

河川敷の舗装の進捗。 コレ(↓)のつづきな。 www.kikuchiroshi.com 日曜にのぞいたら、とうとう舗装されとった!(撮影はいつもとおんなじところ) 文明はもうわれらの手の届くところに、キテおる! * この工事は、防塵防音?のネットが張ってあるのと。 …

びわ湖毎日マラソン

ってショージキ、ビミョーな立ち位置だったじゃないすか。 いろんな意味で。