キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東東京と西東京

夏の高校野球って東京は2校が代表になるじゃないすか。 東東京と西東京。

「君はただただやさしいだけなんだ。」

斎藤雅樹っているじゃないすか。 むかしのジャイアンツの大エース。 「1990年代最高のピッチャー」なんて言われてもいる。 あ、そんなに野球野球した話をしたいわけじゃないから、野球に興味ないひともガマンがひつようだ。

霊感がビタ一文皆無なキクチのたった一度の体験

夜にぼーっとテレビをみてたら。 「亡くなった人がVR?AI?でよみがえる」的な番組をやってて。

キクリンピック

今度の4連休って、本来なら東京オリンピックに合わせてむりやり設けたらしいっていうじゃないすか。

「誰にも負けねえよ」その3

試合当日、ヤッくんはやけにてんしょんが高かった。 一度やめた陸上競技だし、本人なりにいろいろおもうところもあったのかもしれない。

「誰にも負けねえよ」その2

ヤッくんは中学の学区内にある4小学校では、すでに有名だったらしい。 (中学って、いくつかの小学校から集まってくるじゃん) 「連合運動会で全体の2番」だったからだ。

「誰にも負けねえよ」その1

むかし話をする。 中学に入ったら野球部に入るつもりで、仮入部がはじまった初日、野球部に顔を出した。

走るか走らないか、どっちかはっきりしたほうがいい

6月に入ってからジョギングをはじめ。 6月は徐々に徐々に距離を増やしてってトータルそこそこ走れたが、7月に入ってから先々週、先週とちょっと停滞してる。

じぶんがやりたいことより他人から求められていること、みたいなこと

こないだ「しくじり先生」をみてて。 そしたら広瀬香美の回で。

試練ハズカム

キクチ家はベッドじゃなくおふとん派で。 寝室はいま、こういうフォーメーション。 にょうぼう (超えられない壁) キクチ

ムダな抵抗をはじめてみた

コレ(↓)の続編みたいなもんなんだけど。 「ちょっとしか走ってないのに、すげえ疲れるし疲れがとれない」ってんで。 www.kikuchiroshi.com * なんでコウたてつづけに更新したかというと、前エントリーはあんま人目に触れたくないからなのだ。なのだ。 * …

ジョグ日誌ってむつかしいっすね

ジョグノート後継問題のつづきなんすけどね。 まだつづくのかよって感じなんすけどね。

天狗になる、みたいなこと

「天狗になる」ってのは、高慢ちきになること、おもいあがってヒトサマをあなどること、またはその人。なんだそうな。 という、天狗になるメカニズム的な話。(いらねえぽえむ)

腕立て伏せ

きのうの朝、なにきっかけだかわかんないが腕立て伏せをしてみた。 ためしに腕立てをやってみたら3回できなくてビビっとる。#いらねえ情報— キクチヒロシ (@rFsPIZFyucNM3Z2) 2020年7月3日

ゴールどこ!?

「じぶんの役割がよくわかってないまま、とりあえず目の前にあるものごとをかたづける」というひとは案外多くて。 それは最初、軽作業?単純作業?のバイトだからかとおもってたら、いまに至るまで、年齢、実績、肩書きに関係なく、一定数いてビビる。

オンライン飲み会のゆくえ

オンライン飲み会。 4月の第2にはじめてイッチョカミしてから、毎週土曜につづけており。 6月いっぱいまでつづき。 どうやらまだつづきそうである。 土曜は「8時だよ!」 (いかりやなてい。ノリ100) (立候補制なので、立候補募集年中無休)

メディアとしてのブログの可能性について、ごく薄く浅くおもってること

ぷりてんだーって、なんですの? (恥ずいからいちおう言っとくと「糸井重里」はオリジナルじゃないからな。パクりだからな。) そうそう。 トマスさんといちばん最初にお会いしたのってカナセンセイのアスリートヨガだったっけな。