キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どの視点から見てるのか、みたいなこと(小説『罪の声』の感想文)

こういう言い方はどうかとおもうが。 「グリコ森永事件」って 特にリアルタイムで知ってると おなまえを聞くだけで、いわくいいがたい 高揚感を覚えたりするじゃないすか。

ランのことをほとんど書かないブログ

こないだ、上州の竜さんが コウ、いじってくれなすった。 普段、ブログでランのことをほとんど書かないキクチさんなので、近況とかまったくワケワカメですが、 ameblo.jp * ブログで走ったことを書かないのは 「どうせ誰も見てねえから」 ってだけだ。 去年…

走るのが{好き/楽しい}問題

市民マラソン界隈には 「むちゃくちゃ速いひと」や 「記録をすげえ伸ばすひと」、 「コンスタントにとんでもなく走るひと」 ってのが、跋扈してるじゃないすか。 それって。 いろいろはしょると、けっきょく 「根本的に走ることが好き」か 「走るのが楽しく…

蓄える練習と出しきる練習、のようなもの

表題のような違いってあるじゃないすか。 よくわかんねえけど、ランニングでいうと 前者がペース走で、後者がTT? 的なやつ?

「美人すぎる○○」の価値を活かす、みたいなこと

表題のつけ方がへたっぴいだよママン。。。

あと3年はがんばれる!

金曜のホルモン会。 「楽しかったでーす」の 客観的な事実を挙げとくとしますれば。 www.kikuchiroshi.com 「つごう3次会じゃねーか!」 「召しすぎちゃって記憶あいまい」 と、あと1つあった。 * きょう午後、 表参道のソフトバンクショップに行った。 …

「楽しかったでーす」

たとえば、きのう。 ホルモンを食いにいって楽しかったとする。 とても楽しかったとする。 でも、その楽しかったでーすって どうやって表せばいいんすかね。

ブログを書くときに心がけてること(いまさら)

いいっすね。 そもそも、どういう文脈なのか これを読むかぎりではよくわかんないケド。 はたまた、求めてる文章力とやらが どんくらい「過度」なのか知んないケド。 文章力とは別の話かも知んないケド。 最低限の何らかはひつようじゃないすかね? >だから…

はじめてのワープ

おしごとが終わって おうちまでジョグしてるとき。 「ぬーん(股関節痛い)」が金切り声あげた。 「もう、ムリムリムリムリムリ!」 環七と国道246の交叉点。 超絶豪邸までは、まだ9k弱ある。

「いいね!」ボタンとかSNSについて(いつぞやのつづき的な)

「そろそろジョグノート、再公開しないの?」 OTT(オトナのタイムトライアル)の日。 マーマンさんがご挨拶代わりにカマしてきた。 * マーマンさんとお会いしたのは、 けっこうひさしぶりだ。 いつぞやにブログ村がリニューアルして てんで使えねえもの…

おじいちゃん誕生(2019夏オトナのタイムトライアル 1500m結果)

5000mであまりにも不甲斐なかったので。 1500mはやってやろうとおもった。

2019夏オトナのタイムトライアル 5000m結果

「どのくらいでイキます?」 走る前に同組のトマスさんに訊いたら 「90秒で」とおっさる。 texas-sky.hatenablog.com おれも90秒でイク予定だったので 「トマスさんについていきます」 とほざいた。 * トラック1周90秒 =キロ3分45秒 =5000…

最後の親孝行(ムスメっこの体育祭中3編 1000m後編2〆)

体育祭中3編のラスト。 ここではポイントを抽出して ああだこうだほざこうとしてたんだが。 ムスメっこと「感想戦」をやったことで 前エントリーまででそれらは、ほぼ 解決してしまってたということに気づいて、 書くことがなくなっちゃってビビっておる。 …

△△ちゃんとムスメっこの、親ばかの共演(ムスメっこの体育祭中3編 1000m後編1)

ムスメっこの中3の体育祭。 1000mの悲喜こもごもども。 会話形式でイッてみる。

○○ちゃん不在の影響(ムスメっこの体育祭中3編 1000m中編)

体育祭1000mのつづき。 www.kikuchiroshi.com

ムスメっこの体育祭中3編 1000m前編

体育祭の翌日、OTTの会場にいたら お会いした人の第一声で 「体育祭はどうなった?」が多くて。 なかには「いいから今すぐ動画見せろ」 と言ってくるひともいて、ウケた。 Ukeた。 結論から言っとくと。 ムスメっこ、3分45秒。 1000mの自己ベスト…

ずいぶん自信ありげですな(体育祭の作戦会議 中3編)

きのう、ちょっと体調が悪かったので。 イチから書き起こすのをやめて。 下書き保存してあったなかから 最もどうでもいいのを選んで更新したんだが。 土曜がムスメっこの体育祭、 日曜がOTT(オトナのタイムトライアル)と ネタが渋滞すること必定で。 や…

超絶ビッグシティ・狛江の魅力

プロフィールで「あふれる狛江愛」 ナドトほざいてるくせに。 「住んでる」ってこと以外、 ブログで大して触れてもねえし。 ビジネス狛江ずき説もささやかれるか ささやかれないか、してるきょうび。

梅雨入りの大ピンチとちょっとのチャンス、みたいなこと

この一週間。 天気予報と超絶にらめっこしてたものの。 「関東地方は週末に梅雨入り」 っていう情報は微動だにすることなく。 軽く困ってて。 なんで週末に雨降ると困るかっていうと 土曜に中学の体育祭があるからで。

サシノミは大すきです(あるいはウタゲの適正人数)

昼下がり。 ハナクソをほじりながら ボーっとツイッターを眺めてたら。 「サシ飲みは苦手だ」的なつぶやきがあって。 ソレ、なんとなくわかりる! ケド、おれ先週、したんっすよサシノミ。 * 先週の木曜。 ヨガの前日だったかな。 前々から、いっちさんに …

なんらかのきざし?

記録会も含めてレース的なものは ランシャツで臨むもの、と考えてる。 理屈じゃねえ。 そういうもんだ。

部活の引退試合

日曜。 「カフェに籠もって仕事してくる」 と朝出てったにょうぼうからLINE。 デートのおさそい的なことではない。 なんつうか、監視。

ヨガとは別種目説

おれがやってるのなんてそもそも 「ヨガ」というにはほど遠いもので。 ずっと手前にあるもので。 「佐藤栄作の手前だから佐藤B作」 「お茶の水博士の手前だから水道橋博士」 なんていう生やさしい「手前」じゃなく。 光年単位で、手前。 もはや別種目感。 …

言う資格はあるのか?

いつだったか、だいぶ前に。 「キクチからは性欲が感じられん」 みたいなことを言われたことがあって。 ミノルさんだったっけかな?