キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いっしゅん生じた迷い

前エントリーのこぼれ話 みたいなもんなんだけど。 www.kikuchiroshi.com

「お百度参り」っていう目的設定をしてみた

UC(仕事帰りのジョグ)について。 コレ(↓)のつづき。 www.kikuchiroshi.com

「関東、チョロい」

先週末。 大阪からごえもんさんが出張だってんで 東京駅でのウタゲにイッチョカミ。 表題はそこでのごえもんさんのタレコミ。

GPSの距離のズレを調整できるStravaってすげえ

「それ知らねえの、おめえだけだよ」 ってことなら、回れ右で。 「GPSウオッチで距離が合わない」 って、あるじゃないすか。 トラックみたいな周回だったり、 ビル街や高架下だったり、 起伏があったり、うんぬんかんぬん。

やっぱ常駐してた「ぬーん」とつきあう

「火のないところに煙を立てる」 って、あるじゃないすか。 ヤツの存在こそが、まさにそれで。 ヤツってのは「ぬーん」のことで。

(つづき)OTTでワンチャンある?

夕方、職場で前エントリーをおおかた書き終え。 UC(おうちまでのジョグ)に出かけた。

OTTでキクチにワンチャンはあるのか?

6/9に開催されるOTT(オトナのタイムトライアル)のタイムテーブル&組み分けがアップされた。 ってんで。 過去のOTT直前4週間のジョグ状況をのぞいてみた。

目的意識、みたいなこと

おれていどに走ることから遠ざかると 「まずは30分、動きつづけられる」 みたいなことからはじまるわけで。

「朝はねぼう」

文通の件。 www.kikuchiroshi.com の「キクチ→萌え太郎さん」ルート。

偶然のバッティング

表題はさもボクシングネタのようでいて ただの出オチで、まったくボクシングではない。 ブログで描かれるボクシングネタ? ボクシングジムネタ?が大好物なんだが、 それについて語りはじめると たぶんすっげー長くなり、 きょう書こうとしてることにたどり…

すげえ略すと「おばけはこわい」

news.livedoor.com 読み返してる「キン肉マン」が。 いまちょうど、タッグ編の決勝で。 マグネットパワーを駆使するパーフェクト超人 ネプチューンマンとビッグ・ザ・武道の 胸にカギ穴型のあざが浮かび。 「仁徳天皇陵をロックすれば マグネットパワーを封…

ぜんぜんキラキラしてねえウタゲ

串カツ屋さんでいい感じで酔っぱらったからか 多摩センターで電車に乗って、座れて 爆睡から覚めると時計が45分進んでて 小田急線が自動的に終点新宿に着いてた。 なにこの近未来感。 あ、土曜の話のつづきな。

ぜんぜんなつかしくねえ土曜日

petaさんとちみのすけさんが 5000mを走るってんで。 国士舘大学の陸上競技場にいくことにした。 あ、土曜の話な。

双方向な文通のつづき

また、前エントリーのつづきなんすけどね。 3月後半、 とつじょジョグを再開した萌え太郎さん。 走るとよこしてくるLINEが まいにち、ほぼ途切れることはなく。 最初はただただ「やるなあ」「すげえなあ」 って傍観してただけだったが、やがて、 ベクト…

文通はつづいておる

前エントリーのつづきというか じゃっかんの齟齬をフォローするならば。

イップスふたたび?(同時上映:GWの動静)

ゴールデンウイーク10連休の動静。 中身は何にもないので、中身を求めるなら 次の「何が言いたいかというと」まで ジャンプ推奨。 でも推奨しといてナンだけど、たぶん。 「何が言いたいかというと」までジャンプしても 求めてるものはないとおもうよー。

主観的運動強度(RPE)的なやつが、いまのじぶんにひつような尺度っぽい

改元きっかけというか。 5月からちょっとは走ろうかなとおもって いまのところ、まいんち走っている。 ま、まだ5月3日!

かならず持ちものに日付を記入するマン

きのう、いきなり電子レンジがぶっ壊れて。 きょう、電気屋さんにいってきた。 なお、電子レンジ売場に行く前に どうしても冷蔵庫売場をのぞきたくって のぞいてみたが、ホテルマンはいなかった。 ざんねん!(超絶流行語) www.kikuchiroshi.com

いやあ、わさび、効いたね!

家族で寿司を食いに行くことになった。 何日か遅れたけど「おれの誕生日」ってんで。 「代金はおれ持ち」でw