キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

45歳の地図

表題は意味のない出オチ、な。 高校3年生の4月25日。 2年ちょい、教室で独りでノリ弁を食ってたら 「尾崎豊が死んだらしいぞ」って クラスのあっちにいる陽キャの誰かが言ってるのが聞こえて。

何のために走るか?

いや。 すげえ哲学的なこととか、持論的なこととか そういうんじゃなくって。 ただの日記みたいなもんで。

クラス替え後のムスメっこの動静のつづき

前エントリーのつづき。 ムスメっこの体育の授業は 男女別で、2クラス合同でおこなわれる。 ってんで。 スポーツテストの持久走。 隣のクラスの○○ちゃんといっしょ。 ○○ちゃんと同組。要チェックや!— キクチヒロシ (@rFsPIZFyucNM3Z2) 2019年4月20日

クラス替え後のムスメっこの動静

ゆうべ。 (きょう)土曜は授業参観だってんで。 「何の授業なのかな?」 ムスメっこに訊ねたら体育っていう。 体育で何やるの? って再訊ねたら 「スポーツテストの持久走」っていう。 お、お、おうよ!

「おしんなんたら」

4月から朝、「おしん」の再放送をやってて。 あらすじとか名場面とか なんとなくは覚えているケド、 おれがいちばん印象に残ってるのは だいこん飯を食ってるとこでも。 7歳で奉公に出される別れのとこでも。 おらの50銭、返してけろ。でもなく。 中村雅…

増田明美のウィキペディアがおもしれえんだわ

たまたまこんなニュースを目にして。 the-ans.jp この記事では「サミュエルソンさん」って言われてるけど、リアルタイムではジョーン・ベノイト、あるいはベノイトじゃん。 1984年のロス五輪。 女子マラソンの金メダリスト。 「あのベノイトが、61歳で…

「アラフォー」ってどこからどこまでなんだぜ?

こないだ、小学校の同級生の中華屋が 「おたんじょう会やってやるから来い」 ってんで、イッチョカミしてきたわけですよ。 こうもんみえても4月生まれだし。 毎年さそってくれてたけど かすみがうらマラソンとかぶってて。

「このままでいい」とおもってはいない

ああ、ジョグのことなんすけどね。 おのれのジョグについて すげえひさびさに書いてみるんすけどね。

スピード&チャージ&率直、みたいなこと

ってのを今年の努力目標 っていうか行動指針にしよう! 令和元年の「努力目標っていうか行動指針」にしよう! と、きのう決めた。 という、いわゆるひとつのただの日記。

「じぶんはいくつぐらいまで生きるんだろう」(妄想)

「じぶんはいくつぐらいまで生きるんだろう」 何の脈絡もなく、ぼーっと考えてて。 あるじゃないすか。 織田信長(1534-1582) みたいなやつ。

クラス替えにかけた想い

ムスメっこがクラス替えに燃えている。

語録、言うたった

根本的な言葉のセンスがあるひとって、うらまやしいぜベイベー。 「チャレ富士100に後悔などあろうはずもない」 ameblo.jp