キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いまの客観的な走力を認識しといて過信しない、みたいなこと

ちょっとは走る気が出てきて。 いまのじぶんの走力を 客観的に把握しておこうとおもった。 あ、このエントリーのお話しは 前エントリーからつながってるのだ。 でも 表題に「その1」ってつけたり 本文の最後に「つづく」ってつけると なんらかの義務感がで…

精神的に余裕がないときほどジョグしたほうがいいんじゃねえか説

今年に入ってからの ジョグに対するモチベーションの低下。 たしかにかに。 「関心が薄れてきた」と 「おもうように走れてない」のスパイラルを こじらせた、たまものなわけだが。 「たんじゅんに時間を割けなかった」 ってのも、0割0分1厘ぐらいあって。…

文章の書きかたがわかんねえ。だって最初に結論言っちゃったらあと書くことないじゃん、みたいなこと

っていうエントリーなんだケド。 「だって表題で結論言っちゃったから あと本文で書くことないじゃん」 まさかのパラドックスぼっぱつwww

記憶が薄まるよしあし、みたいなこと

3月27日は父親の命日だってんで。 今年で13回忌だってんで。 こないだ、家族で飯を食いにいった。

ブログ村への名刺代わりのエントリー、みたいなこと

「ブログ村のマラソンカテゴリー」 ってものすごくちっちゃいレンジの話なんだけど。 登録して更新してりゃいい それでオートマチックに読まれる。 ってわけではなく。

40k以降のあがりとジコマン度の相関、みたいなこと

どこかで誰かさんが。 「マラソンの40k以降が速いときもちい」と。 それに対して誰かさんが。 「マラソンは別に40k以降だけじゃねーし」と。 それが興味深かったので てめえのをちょっと、まとめてみた。 なぜ、かすみんを走るかどうかもわからねえ いまのて…

初体験は○○歳、みたいなこと

もうリレマラのことだいたい書いちゃったし。 相変わらずまったく走ってねえし どうせ「青春」してるだけだから しばらくクソ辺境、おやすみしようかな。 それでしらっと消滅してもおもろいかな とか、ほんのりと考えてて。 おしごとの帰り道。 ぼうっとある…

モンスター降臨ふたたび。そして、さらにパワーアップして(後編)

リレマラの、つづき。 ==== * じぶんが座った4人席のテーブル。 右隣、フジヤマさん。 左隣、オークさん。 右斜め前、ユーリさん。 真ん前、akiさん。 * フジヤマさんは酒場では、もはや 「脚の速いフジヤマさん」なんかではなく。 ただの、もじゃおで…

モンスター降臨ふたたび。そして、さらにパワーアップして(前編)

リレマラの、つづき。 ウタゲの会場。 席は隣り合わせなんだけど テーブルが8人用と4人用に分けられてて 靴を脱いだり、トイレに行ったりしてたら 手前の4人用のテーブルしか空いてなかった。 ちぇっなんだよって、ちょっとおもった。 ==== * のも、つか…

リレマラで1kを5本走ってみたてんまつ

リレマラのつづき。 混ぜてもらったチームは、こういう。 ○フジヤマさん ○Hiroさん ○ユーリさん ○キクチ なんだか、豪華メンバーなり(おれ以外)。 これで1人1kずつを5巡でハーフを走る。 ==== * けっか、1時間13分29秒でしたとさ。 キロ3分29…

初・酒を飲まずにフジヤマさんとゆっくり話した。あまつさえマラソンのことを

リレマラのつづき。 ほうほうのていで夢の島競技場に着く。 陣地にいくと、もうみなさん だいたいいらしてた。 「はじめまして!」 トガーさん、安定の伝統芸能ぇ。 ==== * トガーさんは、スーツ姿。 なんでかっていうと コレ、言っていいのかわからんが。 …

リレマラのおさそいをいただいてから夢の島に着くまで

一週間ぐらい前、 こんなのがすっとんできて。 ユキ@yuki_flat @rFsPIZFyucNM3Z2 3月17日のリレマラ、欠員出たんだけど出ない?夢の島なんだけど。 2018/03/10 10:52:05 メンツが魅力的で 打ち上げが楽しそうだったので 二つ返事できのう、イッチョカミして…

読む気になるブログ、みたいなこと

読む気になるブログって 「内容がためになる」 「むちゃくちゃおもしろい」 「文章や言いまわしがうならせられる」 「とにかく読みやすい」 の、どれかかどれもかを 満たしてるものだとおもうんですわ。

「近未来のじぶんに宛てて書いてるブログ」とか、最近の動静

「近未来のじぶんに宛ててブログを書いている」 折に触れ、そんなことほざいてきたようにおもう。 「近未来のじぶん」ってのがまた 具体的っぽくて実はそうでもないっていうか 「おれは二次元キャラと対話してんのか?」 って気がしないでもないが。 「って…

オトナのタイムトライアル(OTT)は4/30(祝)織田フィールド

これってもう、みんな知ってることなんすかね? おれ、さっき知りました。 お知らせ 2018.03.08 4月30日(月・祝)OTT開催決定!エントリー開始は3/26(水)より、スポーツナビDoより公式ウェブより っていうか、この 回し者みてえな表題はなんだぜ?

コタツでみかん食いながら動画をあげてるだけじゃん、みたいなブーメラン説

表題のやつ。 何度かチラ触れしてるので今更感あるが いちおう、説明しときますね。

タイムマシンはまだ発明されないのか、みたいなこと

朝起きて。 名古屋ウィメンズマラソンをテレビでみてて。 「きょうは古河はなもももだったっけ」 おもったりおもわなかったりした。 もうすげえむかしのことみたいだ。 「たった1年でひとは変われるんだぜ」 。。。 言葉を使うきょくめんが 決定的に違って…

やっていいのかよくないのか知らんが、おのれがヒトサマのブログに取り沙汰されたやつについてのレスポンスをここでしてみる

土日で誰もみてねえだろうってんで。 表題のとおりだ。 あの。 なんの因果か。風の吹きまわしか。 今週、いつもどおりなにげなくブログを 徘徊してたら、やけにうれしょんダダ漏れの ヘケ漏れ状態になったので。 ここでそのレスポンスをしてみる。

ささやかな野望を込めたエア・ボクサー飛び、みたいなこと

もしも、もしも。 ふたたび走りたくなったら。 「ラン」をしたい。 って、机上の空論を脳内妄想してて。 ランってのは。 マラソンをジョグの延長ではなく 1500m走の延長でおこなう感じ。 で。 (走りたくなるあてはねえにもかかわらず) おとといから始…

オーバーサービスなブログ、みたいなこと

「クソ辺境ってオーバーサービスじゃね?」 昼下がり、ふとキョライ。 オーバーサービス=サービス過剰、な。 それはけして 「クソ辺境がサービス精神満点」とか 「サービス、報われてねえorz」ってんじゃなく。 「サービス」て言葉を遣うから ややこしくな…

パラドックスっておもしれえな、みたいなこと

いまはじまったことじゃなくって。 ずっとなんとなくじわってるのが。 サンドウィッチマン伊達の 「カロリーゼロ理論」で。 「ドーナツは真ん中が空洞だからカロリーゼロ」 とか、チョーウケる。

ブログって過去のツールだよね、みたいなこと

2018年3月はじめ現在、 おれの持てる全知全能をかたむけて 考えた「釣りっぽい表題」、な。 大げさすぎる、な。 リーズナブルっていうか、チープだな。 おのれの、全知全能! なので、ロンのモチ。 何かモノ申したいとかそういう ごたいそうなことなど…

2月をふりかえりつつ3月以降がおもい描けねえから、アレキさんに金返さなきゃ、みたいなこと

2月が終わっちゃった。 惰性の更新。