キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソンの日の動静、のつづき

コレ。 つづきものにした意味がわかんねえし。 そもそもおめえ、さいきん たまにブログ更新したとおもえば 飲んだことしか書いてなくね? まあいいや。

東京マラソンの日の(ファーさんの?)動静

おうちでテレビをガン見したのち 14時に品川へ向かった。 こういうやりとりがあったからなわけで。 ブログで東京マラソン走ることをにおわせてた 浜松在住のファーさん。 おれから連絡をよこしたのは2日前の金曜。 なぜ若干怒られなきゃなんないのかは さ…

環多摩川うんたらかんたら

バレンタインの頃、 こんなのがすっとんできて。 「ウタゲを控えて原稿書きましょうね、ね」 って先週さされた釘を 適度にシカトして、GO。

ゲージュー万アクセス多謝! ブログを書くとき書かないとき、みたいなこと

ゲージュー(50)万アクセスだってんで。 今週はおやすみする気マンマンだったんだが。 記念碑的に、更新しとく気マンマン。 いやまっこと、ありがたいこって。 これからも、性懲りなく ネットの海の辺境のキワのキワに とどまりつづける、ショゾン。 しが…

『ゼッケン67』ラナトゥンゲ・カルナナンダがぼくらに遺したもの

なにげなくネットをながめてて。 『ゼッケン67』っていうのを知った。 1964年東京五輪、男子10000m。 1971年度と74~76年度の 小学校4年生の国語の教科書に 載ってたとかいう、物語。 なので、おれよか10コぐらい上のひととか リアル…

敬称つけるつけない問題、みたいなこと

「ビートたけし」なのか 「たけしさん」なのか 「北野さん」なのか、みたいなやつ。 あるじゃないすか。 おれは、こんな感じで(↓)。 ○有名人は呼び捨て。 ○仕事がらみはすべて敬称。 ○プライベートもある時期以降はキホン敬称。 「などと、わけのわからな…

『君たちはどう生きるか』の感想文 「じぶんは本当にそれでいいと思ってるんだろうか?」みたいなこと

前エントリーのつづき。 というか、前エントリーなんかなくたって 感想文には、ここだけで事足りる。

『君たちはどう生きるか』の感想文をほざくつもりが、そこまで至らなかったので前段

10日ぐらい前にkindle(キンドル)をせしめて、ですね。 「よりによって、このおれさまちゃんが」 「電子書籍リーダーなんかをせしめた」 ってのは、相当ないわくつきで。それだけでも 2、3エントリー書けるぐらいなんだが。 長くなるので、はしょります…

まぬけな告白

きのう、たまには走らなきゃなとおもって 駒沢公園までジョギングすることにした。 おうちから片道7kちょい。 ちょうどいい。 なにがちょうどいいのかは、知らねえケド。

「引退レース」とかの件、いちおう補足しときますね

きのうの夕方。 キロ2ぐらいな感じで けっこう調子よくおしごとをしてて ひと段落ついたのでご満悦でスマホをのぞいたら こんなのを見つけて。 proceed2600@@MasafumiSinom誰か時間あるやついないかなぁかるーく呑みたいな2018/02/09 17:34:57 よくよく流れ…

いまこそ、うんこ座り

もう2週間以上前だけど こんなツイートが流れてきて。 はっち。@hatch1004_runふくらはぎが攣りやすいのは、足首の硬さと関係あるような気がしてきた。2018/01/24 12:32:21 なんとなーく、気になってた。

引退レース

きょうは。 表題みたいなことを書こうとしてたんだが。 前エントリーの返コメで ついうっかり(?)さわりを書いちゃったので 書くことがなくなって、困り果てているw

「デザインされたプレイ」みたいなこと

5年前ぐらいからだったか 10年前ぐらいからだったか。 アメフトで頻繁に使われるようになった言葉。 5年だか10年だか前からなので 大して新しい言葉でもないんだが。 ってのは、措いても。

最初のドリンクが来る前の5分間で、だいたい話し終えてしまった気がする。

今週のはじめごろ。 こんなDMがすっとんできた。 金曜は朝から職場で ウタゲへのwktkを隠しもせず 下北沢へGO。

AさんとBさんが共演NGかつ、おれはAさんもBさんもすげえすき、ってきょくめん

「片脚ケンケンケーン、みたいなこと」 って表題で、きょうはすっかり 片脚ケンケンの大切さとおれのいま みたいなことを書こうとしてたんだが。 それは明日かあさってか、そのうち。 (やんねえフラグぇ。。。) (↑ってのも、いまとなっては死語ぇ) で、…

走ってはいないけど、止まってもいない

それっぽい表題を掲げてみたけど おもわせぶりなだけで、さほど中身はない。