キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

利き脚はいったいどっちなんでせうね、みたいなこと

たのくるさんがこういうエントリーをあげてて。 ⇒左右接地時間バランスを考察する まあ、当然のように食いつきますよね。 「左右接地時間バランスがわかりる」 「ガーミン630をせしめて」 「8日しか経ってないヒロシ」 としては。

たとえば「マラソン×ブログ」に代わる趣味は既に身の周りにあるものから見つける、みたいなこと(あくまでたとえ話として)

「マラソン×ブログ」から心が離れはじめてる。 とする。たとえば、ね。 あ、始末のつづきみたいなものな。 そのバヤイ。 「マラソン×ブログ」に代わる新しい趣味を 見つけなきゃ、ってなるとする。たとえば、ね。 いや、別になくたっていいんだケド。 このエ…

母さん、ヒロシのあの自宅警備員、だるまさんころんだでせうね

「正月ボケってなんすか?」ていどに 2018年もすっかりこなれてきたきょうび。 世の人がわりとあまねく アクティブに動きまわるきょうび。 あ、表題イミフっすよね。

辺境クソブログの始末

去年の暮れだったか。 あるブログが閉鎖された。 4年ぐらい前。 ブログ村に登録して、 それまで週1~2回の更新だったのが わりとひんぱんになったクソ辺境。

ブログの未来、みたいなこと。口述筆記のつづきをきょうは中途半端に

口述筆記のつづき。 案の定、ニーズはまったくなかったが 個人的に興味しんしんなので、つづける。 あ、表題。 きのうつけたのを心底後悔してる。 「ブログの未来」ナドト、大仰な、な。 * というわけで。 ちょっとやってみた感じをぬかしてく。 これがまた…

ブログの未来、みたいなこと

あ、このクソ辺境をどうするとか そういうことじゃ、なくって。 たまにどっかで言われてるじゃないすか。 「そのうちテキストメディアはなくなって」 「動画メディアに取って代わられる」 そういうたぐいのやつ。

間の悪さで棒っきれをぶんぶん振りまわす、みたいなこと

先週、職場からおうちまでぽくぽく走ってたら。 おうちまで残り5k地点。 キクチヒロシ@rFsPIZFyucNM3Z2100分タイマーと化した。残酷だぜ。 https://t.co/nrMNlAeaMc2018/01/16 23:08:09ガーミンヌがうんともすんとも言わなくなった。 「うんともスントとも…

ああ、またそれっすか、みたいなこと

赤羽ハーフ、けっきょくDNSした。 朝、起きて。 「なにか望みがあるだとか 課題がめっけられるだとかでもないのに わざわざ1時間半かけて 電車賃払って河川敷に走りにいくんなら。 おうちから10秒の河川敷、走りゃいいよね」 そう、キョライしちったゆ…

赤羽ハーフのゆくえを決めようとおもって

マジで赤羽ハーフどうしよう、卍 っておもって。 「どうしよう」ってのは 「どういう展開でいこうか」 「どんくらいのタイムを目指すか」 なんて超絶ハイレベルな話ではなく。 「出る」か「やめる」か。

謎のみぞおちと赤羽ハーフのゆくえ

おとといの朝からみぞおちが痛くて。 早めに帰宅して飯食ったらよけい痛くなって。 こりゃ早寝だべって横たわったものの キリキリキリキリしたままだったので きのうは、ギブ。

いまを生きる、みたいなこと。から、どんどん脱線してブログが別格におもしろい四天王をあげつらうのだ、のだ

キクちゃん、テンパってるぜ。 って、おはなし。 なんかコウね。 「いまを生きる」ことが、いまのおれに いちばんひつようなのかな() と、つうれつにおもってる。 中長期的なビジョンだとか、 短期的な展望だとか、 そういうの大切ってのは、わかりる。 で…

狛江多摩川「超絶ビッグ」ロードレース(とおれ)のゆくえ

狛江多摩川ロードレースって。 なんとなく、5年連続出てんのな。 ⇒tag:狛江多摩川ロードレース いずれも5kで。 2014 19分44 2015 19分23 2016 19分48 2017 19分53 こ、香ばしいっすね! ==== * 今年はというと。 19…

記憶を飛ばさないようにすることはムリゲーだ、明日は超絶ビッグレースだというのに

きょうはいちんち、ふとんから出られなかった。 きのうウタゲでお酒を召しすぎてしまい、 いま(23時すぎ)もまだ、あたまガンガン。 明日はWMMとして 半径5mにその存在を知らないひとはいない で、おなじみの、狛江多摩川ロードレース。 5kも走れるん…

下書きのまま塩漬けにされてるエントリーどもをさらしてみるぜ

2日前。気軽につぶやいたら、 こんなことになったので(↓)。 なんとなく、表題のようなことしてみる。 意味はない。

「好き」の反対は「嫌い」じゃなくて「無関心」。では「嫌い」の反対は? とか考えてたら

「好きの反対は無関心」って言うじゃないすか。 え? 「嫌い」じゃなくて? とかっていうのとセットで。 とくだん、その物言いに首肯したとか モノ申したいとかではなく、 ぼうっと、考えた。 仮に、そうであるとするならば、 「嫌い」の反対はなんだろう?

魅かれるメカニズムってなんじゃらほい、みたいなこと

とりたててオチも示唆もなんもないんだが。 駅からおうちまで夜道をとぼとぼ歩いてて 「ひとがなにかに魅かれる メカニズムってなんなんだろう?」 キョライした。

直進行軍の謎とか坂には負けたけどコンピューターにはまだ勝ってるんだぜとか、みたいなこと

「キクチ、鳥元いくよね」 ほうほうのていで新横公園に着き、 顔を合わせるなり、ユキさんはおっさった。 断る理由がない。 43歳にもなって。 短パンのまま、新横浜の街を闊歩し 鳥元に入り、親子丼を食った。 おれは勝俣かよ。おもった。 しゃーーーー!

自業自得的に背水の陣を敷いてみる、みたいなこと

連続更新が途切れたばかりか 2日間だんまりだったからといって とくに何をしてたわけでもねえ。 そういうとこが、おれのかわいげなのかな() とか、マジでぶっとばしてくれていい。

思考が停止しないようにする、みたいなこと

休日で過疎ってるのをいいことに、シリーズ。 こんな記事があって。 ⇒箱根駅伝「薄底vs.厚底」靴の知られざる闘い ナイキ驚異のイノベーションが歴史を変える こむずかしいことや、ハイレベルなことや 専門的なことは 低レベルで低脳なおれには いまいち、よく…

まっったくおもしろくないけど折れない倦まない、みたいなこと

年に2回のスマホからの更新。 きょうはにょうぼうの実家に来ているのだ。 のだ。 スマホで書いてると、 打つ速度がきょくたんに遅くなって 途中で何を言ってるかわかんなくなるので。 長文にはできないし そう気の利いたことも、書けない。 いつもの環境で…

来年から本気出す

2018年か。すごいな。 なにがすごいんだかわからないが とりあえずすごいとか言っときゃいい。 ような、気がする。