キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ村の浦島太郎

きのう。 こんなかまってちゃんツイートしたら。 キクチヒロシ@kikuchiroshiきょうはじぶん比そうとう根を詰めてはたらいたので、そろそろ焼きワンタンとかが喰いたくなってきた。2017/08/29 17:04:35 まさかのハロさんが釣れた。 こういう。 そりゃ、飛びつ…

OTT3000mの経過と「おれの走る意味」のヒント 2017夏オトナのタイムトライアル その2

すげえひさびさの3000m。 おんゆあまーく、ズドン。 ==== * 3000mは400mトラックを7周半。 全体像はこういう。 仮に11分とすると。めやすは。 400m=1分28=キロ3分40ペース。 0200m 0:42.2 0600m 2:07.0(1:24.8) 1000m 3:34.…

「きょうもほうぼうから失礼に呼びますよっ」2017夏オトナのタイムトライアル その1

アフターは、原パンさん、マーマンさんと 代々木八幡駅前の焼き鳥屋さんに行った。 「たまさんの走りに なんだかすごく胸を打たれちゃって」 みたいなことを話したのが、最後の記憶。 気づいたら今朝、ふとんの上で。 Movesセンセイを確認すっと 駅から家ま…

【ソクフォー】2017オトナのタイムトライアル(夏)

28年ぶりに走った3000m。 11分09秒。 ところで、キクちゃんとやら。 走る意味とやらはみつかったのかな() ====

OTTには(たぶん)出て、意味を探しにゆく

あいかわらず走る意欲が ぜんぜんわかなくって。 土曜でいちんちヒマだってのに きょうのジョグ、こういう(↓)

惰性だけで前に進もうとしてみる、みたいなこと

8月にこんなやる気出ないとおもわなかったので。 かつて「8月はランブログになるっ」 ってうっかりフイてしまったてめえを 心の底から憎み、慈しんでるサッコン。 きょうもうっかり、早起きをしてしまった。 ので、ほうほうのていで5k。

ムダな補強とムダじゃない補強、みたいなこと

今朝、うっかりいつもより早めに目覚めたので うっかり、走ってみた。 ほうほうのていで、5k。 8/23現在、今月の走行距離。 驚異の78.9k。。。 (めやす=日にち×10k)

ヒトサマのことをああだこうだ言うのが得意なブログ(仮)

前エントリーにいただいたコメント。 キクチヒロシは自分のコト書くブログより、 ヒトのコトについて語る(分析含む)ブログの方が圧倒的におもしろいっす。 うおおっておもった。 どなたか存じ上げない(?)ケド、 よくわかってらっさる、と。 「おもしろ…

ブログ的運動神経、みたいなこと

いつだったか、武井壮が こんなんようなことを言ってた。 「ぼくは、頭で描いたことを 身体で再現する能力は高いんだと思います」 「それがいわゆる『運動神経いい』 ってことなのかと」 うなった。

一週間後はOTTだってんで。。。

来週の日曜はOTT。 (オトナのタイムトライアル) だってんで、ちょっと走ってみた。 すっかりやる気をなくしてるので ジョグするのは8日ぶりだ。 この2週間で30kぐらいしか走ってねえ。

「呼び出し」と「絶望的にジョグする気がないときあるある会談」(後編)

前編、中編のつづき。 「走る気がねえってのによぉ」 「道マラはすぐそこだし」 「道マラは制限時間みじかめだしよぉ」 と、マルコリーニ。 道マラ、ブッチぎっちゃえばいいじゃん。 ツーレツにおもったが、なんとなく 言うのはよしといた。

「呼び出し」と「絶望的にジョグする気がないときあるある会談」(中編)

前エントリーのつづき。 「えーっとね、白レバーでしょ。 あと、だし巻き卵、しめ鯖炙り。 あ、馬ユッケ忘れてた。あと・・・」 席につくやいなや、 頼みたいものを空んじるユキねえさん。 店はマルさんが嗅覚でもって よやくしてくださったので、初来店で。…

「呼び出し」と「絶望的にジョグする気がないときあるある会談」(前編)

8月15日の昼下がり。 こんなメッセージがすっとんできた。 「ご予定があるようでしたら・・・」 とあるが、これは拒否権のない呼び出し。 召集、あるいは徴集と換言してもいい。 ドキドキしながら「ぜひぜひ」と返した。

たぶんわりと希少価値のある100万PVだとおもうんだ

あのね。 この辺境クソブログっていうか、クソ辺境ね。 気づいたら、100万PVだったんすよ。

いまのじぶんの「方向性が適切なトレーニング」「漸進しつづけれられるメニュウ」

金曜にトラックで5000mを走って以来 3日間、1ミリたりとも走ってない。 走るテンションが失せちゃった ってのもあるが。 右股関節の痛さがおさまんないからだ。

「枯れても、腐るな。」

世界陸上の50km競歩で 実況アナウンサーが言ってた。 どの選手か忘れちゃったんだが コーチに言われたとかいう言葉。

町田で走った5000mのてんまつ

きのうの5000m。 ゴールしたしゅんかんにキョライしたのは 「走らなきゃよかったな」 あ、まあいいや。 とりあえず早くふりかえりやがりますね。 ==== * おんゆあまーくずどん。 1k 3分48 187 141 91 2k 3分57 184 138 90 …

町田で走った5000mの結果だけ

トラックを走り終わり、 原チャリの帰り道で雨が降りだして お盆だっていうのに、凍死するかとおもった。 ので「勝負」にはつごう、負けて、負けた。 あすの東京は。 雨が降るかもしれない曇り。 勝負! って。 夜になって天気予報をみたら。 「雨が降らない…

あすのトラックの勝負ポイント

明けて、あす。 町田の陸上競技場で5000mを走る。 中2日の町田リベンジだ。 何をどうリベンジなんだかは、知らん。 おれが知らねえんだから、誰も知らねえ。 知るわけ、ねえ。

習性ってこええ、みたいなこと

「ホルモン会」(仮)ってものがあって。 神奈川県内某所や都内某所に4人ぐらいが集い、 ホルモンやジンギスカンを食べ、おさけを飲む。 ってことが月例化してきてる。 きのうは町田でホルモンを食い、おさけを飲んだ。 相変わらず記憶ロストして、ほぼ憶え…

リベンジ閾値走のてんまつ

先週の土曜、こんなことをほざいて。 きょうはただの現状確認のつもりだったが。 わりと切実に危機感な気もするので 来週、トラックをカマす前にもう一度 5k閾値(TT?)してみる。 金曜日の夕方がトラック5000m。 ってとこから逆算すっと。 「水曜…

大阪城公園でラジオ体操ですって?

あ、油断してたら一週間経っちった。。。 先週の火曜日、8月1日。 家族旅行3日目のできごと。 サトさん目線。 ⇒今年の勝負レースが決まった!・エアキクチヒロシ練 ごえもんさん目線。 ⇒エアキクチヒロシ練 in大阪城 ~ラジオ体操付き~

筋肉痛をはやく鎮める魔法ってねえのかな、みたいなこと

きのうひさびさに閾値走したからか。 直後からフトモモがけっこうな筋肉痛。 この土日は朝晩走ろうっておもってたのに。 土曜の朝、とんでとんで、日曜夕方 ってことになっちったなり。

5kを走ってみたら危機感がパねえ、みたいなこと

閾値走をしてみた。 はい、ランブログです。

「前だけを見よう」ってのはいいのかよくないのか、みたいなこと

きのうのエントリー。 書いてるうち、リセット気運みたいなものが 壮大(じぶん比)に盛り上がってきた。 全方位的に。 これは、じきに破たんするフラグだ。 源氏物語絵巻をくり広げすぎて、 最初期にうんざりして放り出しちゃう、的な。 まちがいない。

8月は1ヶ月間ランブログじみてみる、みたいなフラッシュアイデア

どうも、ジョグをする意欲がわかない。 4月のかすみがうらが終わってから ずっとわかなくって。 「いつかやる気スイッチが入るだろ」 って待つうち、4ヶ月経っちったw 「どげんかせんといかん!」(←超絶流行語) こういうのは待っててもダメだ。 おむかえ…

いきなり発覚した「いままで比、ミョーな高所恐怖症」ってのは。。。

きのうまで3日間、家族で関西を旅してきて。 それらはおいおい、 まとめるかまとめないかするが。 道中、ものすごく気になったのは。 「高いところが異常におっかない」で。 これって5月の終わりになった突発性難聴の 後遺症みたいなもんなのか? と。 ま…