キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

OTT(オトナのタイムトライアル)をめぐる家族八景っていうか、キクチ家のサンタさんカミングアウトとかのてんまつ

OTT(オトナのタイムトライアル)。 村のみなさんのゲキアツな走りのこととか おれのショボイ走りの経過とか 運営スタッフのかたがたに胸を打たれたこととか いろいろ書きたいことはあるなかで。 今回、参加するにあたって ある意味、キクチ家にとっては…

【ソクフォー】2017オトナのタイムトライアル

ジャーン(↓) 1500m、5分00秒。 5000m、18分59秒。 寸止め近辺のくわしくはのちほど。 今夜か明日夜かあさって夜か、そのうち。 ====

あすはOTT(オトナのタイムトライアル)ですよねっと、そのシューズ円陣はなんだ? みたいなこと その2

その1からビミョーにタイトルが変わってる ってのは、気のせいなていで。 さいきん、乱痴気騒ぎかよってぐらい ターサージール5をリピートしてたら。 おうちの玄関が「法事の日のおじさん家」 みたくなっちった。

さてと、日曜はOTT(オトナのタイムトライアル)ですよねっと、このシューズはなんだ? その1

「冬春シーズンの本命レースはOTT」 とかフイてたバカ、誰だよ! って感じで、こんくらい走ってない(↓)。

かすみがうらでダメだった原因を10日考えて出た答えがもうね、しょぼくてしょぼくて(かすみん2017まとめラスト)

かすみがうらマラソンでサブスリーできなかったのは なんでだろうとおもって。 終わってから10日ぐらい、その原因を考えた。 ==== * 「レース経過」でコウ、ほざいた。 なんでかっていうと。ダメだった原因は 「クソ暑い」しかおもい浮かばなくって。 ⇒2…

水戸黄門漫遊マラソンにエントリーしたんだが。秋以降のスケジュールどうすんべ(運込みで)みたいなこと

なんかネーミングにトラップが いっぱい仕掛けてあるような気が。。。 「水戸マラソン」じゃ ダメだったんでしょうか? っておもわなくもない、サッコン。 今朝、エントリーした。 10/29(日)。

アレに乗って座ってるだけで腹筋がプルップル、みたいなこと

今回の「キクちゃんおたんじょうびおめでとうキャンペーン」 (いま名前つけたナリ。。。) 43歳男性というビミョーなオトシゴロなきょうび もはや誰もプレゼントなんか、よこすまい。 という見立てのもと、 てめえでてめえにプレゼントを自作自演しちゃお…

キクちゃん、おたんじょうびおめでとう!(るつぼオブ自作自演)

まあ、何のことはない。 43歳になったってだけだ。 しかし、43歳のベタ凪感ってすげえ。 何かを得たり失ったり、考えたりとか そういうの、ビタ一文ねえ。 なんかの免許を得られることもないし。 誰々は43で亡くなったしとか 重ねられるひともいねえ。…

ガチで自堕落なこの一週間は必要なことだったような気がする、みたいなこと

かすみがうらマラソンについて もうちょっと書きたいことあるんだが 明日からまた再開するかしないか、する。 今朝、かすみがうら以来ひさびさにジョグした。 こういう(↓)。

マラソンの向き・不向き、みたいなこと(パクリ)

madmadさんのコレ、おもろい。 ⇒フルマラソンに向き・不向きはあるのか? 15項目に5点満点で点数つけてく というもの。 イッチョカミ、というか純度の高いパクリ してみる。 ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ!

当事者意識、みたいなこと(「読みたいブログ」のつづき)

週末で過疎るからすき放題書いちゃえコーナー。 とくにさいきん。 塊として分散させないほうがいいかなって かすみがうらのふり返りばっかしてて。 「そろそろほかのことも書きてー!」 っておもってたので、ナイス週末!

記録を目指してねーんじゃなかったのかよその2、みたいなこと(かすみん2017まとめ)

「と、わけのわからない供述をくり返しており」 的なのの、つづき。 デジャブ感満載かもしんないが、とりあえず。 ==== * そうそう、このクソ辺境。 23時59分に更新しないバヤイ。 ○ネタがなかった。 ○やる気がなかった。 ○翌朝早起きしようって意欲が…

記録を目指してねーんじゃなかったのかよその1、みたいなこと(かすみん2017まとめ)

かすみんでは。 サブスリーへのつおい気持ちをもって臨んだ。 (あくまでじぶん比「つおい」だ) ⇒2017かすみがうらマラソン レース経過(リタイアしたんだけどな) きょうは、そこらへんについて 「と、わけのわからない供述をくり返しており」 的な持…

「マラソンをリタイアする」についてその2 収容バスの車窓から、みたいなこと(かすみん2017まとめ)

このクソつまんねえ辺境ブログ。 あまつさえ、レースで完走すらしてなくて。 「リタイアその1」なんつって オイシイネタ的に、ほざいてる。 バカじゃねーの、おもわなくもない。 が、措いて。 マラソンのリタイアについて その1、その2とかぬかして さも…

「マラソンをリタイアする」についてその1 根性の閾値、みたいなこと(かすみん2017まとめ)

さてと。これから何回かに分けて かすみんの各論を展開してく。 まず、リタイアについて。 まあじぶん比、ガチ超絶流行語ぇ、だ。 マラソンリタイア童貞として ぼ、ぼ、ぼ、ぼくのうっすい初体験をまとめとく。 ==== * そうそう。 日曜、茨城からの帰路とか…

2017かすみがうらマラソン レース経過(リタイアしたんだけどな)

屈辱の初リタイアとなったかすみん。 だが、ひととおりふりかえったり 現地でキョライしたいろんな想いを ほざいたりしてみる。おいおい。 なんでかっていうと。ダメだった原因は 「クソ暑い」しかおもい浮かばなくって。 とかってのは、とりあえず措いて こ…

ご連絡、2017かすみがうらマラソン

ちゅどーん(↓)。 ってね。 じぶんがちゅどーんしちゃいました。 20kでリタイア。 マラソン、21本目ではじめてDNF。 とりあえずカラダは元気です。 あああ。実力不足。 むちゃくちゃ調子よかったのになあ。。。 ====

ジョックロックのメリハリ。これをメリハリって言うのかは知らん

マラソンで調子づいてくると。 ジョックロックが脳内再生される。 ああ、またジョックロックすか。。。 とか、いわなーい。

ガーミンのライブトラック、かすみんで使うかどうかまだ迷ってる。が、とりあえずテストしてみた

かすみんでガーミンのライブトラックを 使うかどうかもんだい。のつづき。 ⇒かすみんってアップデートないんだよね。そ、そうだ露悪趣味をやってみよう(かな?) とりあえず今朝、動作確認してみたので そこらへんの操作的な備忘ふくめ。 ==== * ツイッタ…

では、じぶんのブログは好き?

サッコン、そこはかとなくそこここに在る ブログのすききらい的なハナシ外伝的な。 まあ、丸パクリである。 ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ、である。 矛先をてめえに向けちゃう。 自問自答しちゃう。 って感じが、気に入ったんだもん (謎の上目線あ…

エロいことしか考えない、みたいなこと

今週の平日は3月の2週目にした行動を なるべくなぞろうなぞろうと、してる。 ○水曜日からコーヒー飲まない ○テーパリングを考えすぎない ○カーボローディングしない みたいな。 ==== * 挙げりゃほかにもいろいろあるんだが はしょって。 要するに、3月の…

かすみんってアップデートないんだよね。そ、そうだ露悪趣味をやってみよう(かな?)

きょうはこれについて書こうとしてて。 あやた@ayata_sub @MasafumiSinom 気づいてましたか?私のブログのタイトル、今まで一度の例外もなく「。」で終わってるってことを。 2017/04/10 11:33:44 ==== * 要するに、 「キャッチコピー」と「見出し」 ってハ…

かすみんまであと一週間、やり残してることと準備が済んだこと

きのうのつづき。 ⇒「読みたいブログ」ってなんじゃらほい、みたいなこと は、とりあえず塩漬け。 そんなことはブログでやる前に ウタゲでクダを巻いてからのほうが いいような気もするし。 そんなことをクダを巻くウタゲよか 「コッコさん、おかえりなさい…

「読みたいブログ」ってなんじゃらほい、みたいなこと

インスパイアやらイッチョカミやらで ⇒オレの目論見的なものと、じゃっかんの踏ん切り的なもの。 ⇒(私が)読みやすいブログ 読みにくいブログ さいきんずっとおもってることを 土日で過疎ってるのをいいことに、ほざいとく。

静かな疑惑と空白の40分

きのう夕方。 超重役出勤して、仕事するフリをしてると。 小学校の同級生、サトリングから。 なお、文面からだと、いかにも 「約束してておれが遅れてるてい」だが このメール自体ノーアポ、突撃隣の晩ごはん状態w おれの返信がすげえむかしのアドレス 「t.v…

ムスメっこ、中学校入学おめでとう! そして同時上映されたチキンレース

日の丸の隣にあるのは狛江市旗だ。 デザインコンセプト的には まるぬといっしょだよね。 シンプルイズベスト!

じぶんのなかの「ブログを書く」行動の優先度に気づいてしまつた、みたいなこと

生活全般における「ブログを書く」行動の 優先順位はあんがい高くて。 テキトーに挙げると、こういう。 飲酒>ブログ>睡眠>ジョグ>その他>仕事

疲労抜きジョグのペースってもんを探る。ときにキョライしてたこと

明日、ポイント練をしたい。 とはいえ、キョリを稼ぎたいし カロリーを消費したい。 ってんで仕事帰り、おうちまでジョグしながら 疲労抜きジョグのペースってどんくらい? を探りながらユルユル走ってみた。

秋のフルはつくば1本でいくってテもあるな。迷ってるのだよ

表題のとおり。 っていうかまだ冬春シーズン終わってねえのに。

『日本のマラソンはなぜダメになったのか』は斜め読みだけでもしといたほうがいい

「日本記録を更新した7人の侍の声を聞け!!」 っていうサブタイトルが明解なのでそのまま。 そういう感じの本。 半年ぐらい前に出たのでけして新刊 じゃないケド、読んでみた感想。 感想をひとことでいうと、読んでよかった。 斜め読みしてピンときたとこ…