キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月は毎日ブログをアップしたぜ、な最近の動静

細かく刻む。

「インターバル」を「流し」ってことにして融和をはかるんである、みたいなこと

はっち。さんのこのような一連に関して おれの考えをさらしとく。 ⇒打ち上げ準備 その2 スピード強化 「考えをさらす」たってロジカルではない ただのイメージ、フインキだ。

ブログの更新時刻が23時59分な理由

さいしょから謝っときますね。 ああ、ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。 表題、「~な理由」とか大仰で。 別にそんなごたいそうなことはない。 あまつさえ、「~な3つの理由」ナドト クソあざといことしようとしたてめえのボディを さっきおもっくそ…

じぶんはどんな人間なんだろう、みたいなこと

あっ、中2病的なことじゃねえっす。 コレ、おもしろいなあとおもって。 マインドセットが変われば、世界が変わる/為末大学

「1kg痩せればマラソンが3分速くなる」ってハナシがありますですなっ

冬に入ったころからの方針っていうか課題が 「よく食って、よく走る」で。 「よく走る」はともかくとしても 「よく食う」は実行してきて。 よく食うったってもともと少食で 昼飯を15年ぐらい食わない習慣だったのを お、おにぎりを2ケぐらい握ってって く…

ぽくぽくジョグのペースが上がるとおれ地力があがったのかなひょっとしてって勘違いしたくなるよね、みたいなこと

はなももが終わってから2週間。 予想外の結果に気が抜けちゃったのか、 すっかり走る気がしなくなっちゃった。 みたいなことを数日前、ちらっとほざいた。 きのう土曜。 仕方なくという感じで、ぽくぽく走った。

ランニング用のかっちょいいグラサンがほしくて、検索してみた結果

ジョグするときやレースのときに グラサンが必須になってる。 よんどころない理由でもって かすみんやOTTに向けて、 新しいグラサンがほすい。 かっちょよけりゃ、なおよし。 ==== * ジョグのときグラサンが必須なのは 河川敷には小さな蚊(?)の大群が 跋…

意識する分際じゃないがなんとなくずっと意識してる存在、みたいなこと

この、クソ辺境絶滅危惧ブログ。 つねひごろから過疎ってんだが 土日はさらに過疎るってのをいいことに 取るに足らねえどうでもいいことを書く。 みたいなことを、ひそかに楽しみにしてる。 の、流れで、取るに足らねえことをば。 ハナシ的には。 おとといの…

ダニエルズ的な距離別のスコアを並び立ててみた。凹凸をつけたいんである

きのうのエントリー(「ハーフマラソンランキング」うんぬん) からの、なんとなくのつながり。 気になってたことを可視化してみようとおもて。 まあ、こういうね。

ムスメっこ、小学校卒業おめでとう! 父親は父親とて卒業式で寸止めヤローの本領を発揮してやった

きょうはムスメっこの小学校の卒業式だった。 自他ともにみとめる激烈仕事人間としては、 なんのちゅうちょもなく仕事を休んだ。 ひとつ、気がかりなことがあった。 「おれ、号泣待ったなし?」

「ハーフマラソンランキング」ってのがあるんだな。そしてふだんまったく気にしない「順位」ってもんを、ここぞとばかりに気にするんだな。お、おにぎりが大すきなんだな

ツイッターのタイムラインに こういう情報が流れてきた。 キクチヒロシ@kikuchiroshiキクチはすごいね、キクチは、すごい。2017/03/22 12:04:28(WBCで同点HR打ったときのやつだ) あ、間違えた。荒井注なていで。 (「時間ですよ」、な) こういう。 …

ふだんから本番とおんなじペースで走れるひとがうらまやすい

この1ヶ月ぐらいジョグのことばっか書いてて。 いいかげん、ほかのこと書きてえってなって。 「くだらねえこと、書きてえ!」ってなって。 じゃあきょうはそうしようって。 いざ書こうとおもったら、何もおもいうかばねえ。 ので、おもいついたこと、書く。…

準備する男

日曜の昼下がり。 「萌えコース」と名づけた多摩川河川敷のコースを そのおなまえのもととなったひとと キロ6オーバーでぽくぽくジョグ。

「オトナのタイムトライアル」を冬春シーズンの最大のターゲットにするぜみたいなこと

立川ハーフのあと、はなももの前 こんなことをほざいた。 「はなももで目標をクリアしちゃったら 本命のかすみがうらはどうすんのよ?」 ってなったらどうしようと、おびえてるw今シーズンの目標=自己ベスト更新。 けっか、目標クリアしちった。 いやあ、困…

はなもも後にもらった印象的な言葉どもと、「オトナのタイムトライアル」を冬春シーズンの最大のターゲットにしますってこと

前エントリーのつづきみたいなもの。 はなももはなももって、 いつまでひっぱんだよって感じだw ==== * はなももから一週間。 もらった言葉で印象的なものを挙げとく。 * 「走りかたにもんだいがあるんっすよ」 ゴール直後。フジヤマさん。 前エントリーで…

はなももゴール後のむじゅんした想い。どっちもほんとうなのだよ

古河はなもも。ゴールしたあとのこと。 3時間01分05秒(グロス)。 記録証をもらって、ながめて。 むっちゃくちゃうれしかった。 でも、あからさまにはしゃぐのも なんかアレかなっておもった。 理由はまっったくない。 ただのジャクリーヌだ(←ゴブサ…

たしかに走ったのはおれだが、独りじゃぜったいにこういうふうには走りきれなかったってよおくわかった 2017古河はなももマラソン 36kからゴールまで

困ったことがある。 古河はなもものレポ、 完膚なきまでに飽きてもうた。。。 マラソンを完走しといて 「そのレポを書くこと」にスタミナ切れとか どんな思わせぶりなギャグだよ。 どうでもいいな、つづける。 がんばれ、おれ。 ==== * コース全体図。 36…

そんなの関係ねえ、そんなの関係ねえ 2017古河はなももマラソン 30kから36kまで

え、きょうゴールまでいくんじゃねかったの? そんな声が聴こえる。 じぶんの体内からw あ、きょう、エンジェルのひとりにお会いでけて 面と向かってお礼いえた。 そのウタゲのことは、そのうち。 やんねえフラグぇ。。。 ==== * コース全体図。 30k以降…

きょうサブスリーをどうしてもやっておかなくてはならない 2017古河はなももマラソン ハーフから30kまで

今回のクソ辺境のはなももふり返り。 万が一、ニーズってもんがあるとしますれば ここからゴールまでだよね、たぶん。 でもなんかこう。 つい3日前なのに、もうずいぶん 前の出来事なような気がする。 とか、どうでもいいな。 ==== * コース全体図。 ハー…

かすみがうらに向けて改善点があるとしたらここかな() 2017古河はなももマラソン 10kからハーフまで

はっちさんもおっさってるが。おれも今回 必死でフルをカマしたわりに筋肉痛がまったくない。 もとい、きんにくううううううがビタ一文ない。 はっちさんとの共通点はスクワットを集中してやったこと。 それが要因なのかもねん。 または、地脚の底上げ。 も…

応援ナビって通過順位とか見られるのな、すげえ(いざ書こうとしたらなにもなさすぎた序盤) 2017古河はなももマラソン スタートから10kまで

きのうの夕方。職場のボス。 「キクチくんのPBをお祝いしなくちゃね」 「WBCも見なくちゃいけないしね」 って行きがかりで。 キクチヒロシ@kikuchiroshi お呪いジョニー、べろー。 https://t.co/nlSuP9wTvp 2017/03/14 18:42:15 ==== * 月曜朝。 出勤…

自己ベストを出すためだけにおれはきょう古河に来た 2017古河はなももマラソン スタート前2

あ、次からレース経過の詳細をスタートするんで。 その前にもうひとつだけ。 ==== * ○8時前、古河市中央運動公園着。 ○トイレ2回。男性小はまったく並ばず。 →公園入って左側の仮設。 →ただし整列前に見たら行列してた。 ○更衣室はわりと空いてる(が徐々…

ツキの総量、みたいなこと 2017古河はなももマラソン スタート前1

今朝、通勤電車で「ソクフォー」にいただいた コメントをニマニマ読み返しながら、決めた。 「きょう(月曜)までは古河はなももに浸っていい。 が、明日からはもう忘れる。 レポート的なブログも、(アップはいつにせよ) きょう、おおかた書いちゃっとく」…

2017古河はなももマラソン―レース経過(短信)

ソクフォーに、クソ辺境にあるまじき コメントの数々。 また、SNSにも売るほどのコメントを いただきありがとうございます。 ブログの返コメはおいおいじっくり考えますが 結果としてのタイムだけでなく そういうところで「がんばってよかった」 っておもえ…

【ソクフォー】2017古河はなももマラソン

ちゅどーん(↓)。 ネット3時間01分05秒。 グロス3時間01分33秒。 66秒、逆にくやしいわ。 詳細はのちほど。 今夜か明日夜かあさって夜か、そのうち。 では。 ====

舌の根も乾かねえうちにしたことねえことをひらめきでやってみたりしてね

22時過ぎ。 おうちを出て職場に来た。 ==== * いや、明日ねぼうするような予感がして。 電車に乗る時間を1時間 減らしちゃおうかなって、おもって。。。 てへっ。 職場には寝られる環境が整ってはいないので そう深くはねむれないとおもう。 まあ、去年…

古河はなももの準備。ふだんしてないことをいきなりひらめいてやってもろくなことにはならないのでよしとく、みたいなことナド

はなもも前日のオトメゴコロ。 などをつらつら、しとく。 なお、いたって平常心。 ってっても心安らかとかいい意味ではなく なんとなく他人事風、当事者意識希薄 とか、そういうニュアンス。 ==== * はなももの目標は2つ。 ○道中、トイレにいかない。 ○フ…

2013年3月10日

マラソンを走る前に現場で祈りを捧げる。 ってのが、無宗教なおれのおやくそくで。 フル前日はあまり走らないことにしたので はなもも前々日のきょう、走ってきた。 多摩川を上流へ6.5k。 走ってあすこにいき、祈り、帰ってきた。 橋の上で祈る。 「どう…

総括その2:シーアーテーイー2017冬

前エントリー(その1)のつづき。 じぶんの想いとか、そんなもんつらつら 連ねてもなんの役にも立たないので きょくりょく、事実をたんたんと並びたてる。 たてたい。(←何らかのフラグぇ?)

総括その1:シーアーテーイー2017冬

こないだの立川ハーフで いちおう痛くならずに走りきれた左ヒザ。 幸い1ヶ月弱で切り抜けられたこともあり 「あれはほんとうに腸脛靭帯炎だったのか?」 と、誤診? 狂言?疑惑まで出るシマツだが。 一連を、まとめとく。 ヒトサマの役に立てるかは、知らね…