キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キクチ、立川ハーフ出るってよ

いや、なんていうか。 ヒトサマに対してアピってるというよか てめえに対して言い聞かしてんのね。 やっぱ、まだ脚こわい。 あとは4日ぐらい前に 「キクチ、ツイッターやめないってよ(仮)」 ってのを書いたんだが。 ○公開するにはおれのご意見が率直かつ…

2月残りいちんち。280.198k。明日どうしたらよかんべか?

シーアーテーイーのつづき。 (前エントリー ⇒脚はもうなんともないはずなのだよ) っていうか、表題のやつね。 どうしたらいいとおもう?

東京マラソンの国から 98時代

きょうはおうちで東京マラソンのテレビをみてて。 走っても、応援しにいってもないのに 打ち上げのウタゲには、いってたわけで。 場にいったら。 走ったり応援したひとたちは みんな、キラキラしており。 そんなとこに場違いで飛びこんでって なにもできずに…

脚はもうなんともないはずなのだよ

シーアーテーイーのつづき。 (前エントリー ⇒そろそろ、おしまいかもしれぬ) 前エントリーでそんなこと言っちゃって。 ジツはもう、ポイント練再開した日に 後日談として、しらっとまとめてオシマイ。 とか、考えてたんだが。。。

クソ辺境ごときがウェブサイトで紹介されたんだが(後編)

(前編)のつづき。 きのう(2/23)の夜。 おしごと飽きちゃったし、帰っちゃおうかなあ なんておもってると、DMが来た。 こういうことだった。ちゅどーん。

クソ辺境ごときがウェブサイトで紹介されたんだが(前編)

ある日、ツイッターにこんなDMがとんできた。 看護のお仕事@kangonooshigoto@kikuchiroshi はじめまして!突然申し訳ございません。貴サイトhttps://t.co/jqL6VqHymmをナースときどき女子(https://t.co/gj3PD84zDV)にて紹介したいのですが詳細をお伝えした…

そろそろ、おしまいかもしれぬ

シーアーテーイーのつづき。 (前エントリー ⇒マグレかどうか確認したくって) きのう10k以上つづけて走れたもんだから 「このまま走れるキョリを伸ばしてくか、 ペースを上げて脚と心肺に負荷をかけるか」 迷った。 迷ったあげく、後者をえらんだ。 この…

マグレかどうか確認したくって

シーアーテーイーのつづき。 (前エントリー ⇒ぬかよろこぶ) 2/20月はランオフ(←うっほ、かっけえな、おれ) 「朝=ねぼう、夜=雨降っててラッキー」 ってだけなんだけどな。 21火曜は何の予定もコンキョもないんだが 夜におさけを飲みにいくような…

ぬかよろこぶ

シーアーテーイーのつづき。 (前エントリー ⇒グチりたくなったりする) 表題を考えてて 「昆布をぬか漬けにしたらすげえ美味そうだな」 っておもったりおもわなかったりしたが まあ、どうでもいいや。 2/19日。 「どうせ、一度にキョリ走れないんだから…

グチりたくなったりする

シーアーテーイーのつづき。 (前エントリー ⇒野望がムクムクす) 2/17金はインフル騒動でランオフ。 ⇒ムスメっこのマラソン大会チャレンジ その14 あえて「ランオフ」とか、かっけえおれw。

バロメーターあるある、みたいなこと

ブログとかSNSとか。 書き込むにはそれなりにてんしょんというか モチベーションの高まりがともなうもので。 ああ、コレべつに。 ぼんやり眺めてててただおもいましたとさ ってだけのことで。 じぶんがいまどうだからどうだとか そういうんではまったくない。…

野望がムクムクす

シーアーテーイーのつづき。 (前エントリー ⇒逆に安心する その2) 2/15水、腸脛靭帯炎とわかり(自己診断) 脚のほうでこれからすべきことと その道筋は見えてきた。 ものごとが何ひとつ解決したわけではないが この安堵感は、パない。

(フィナーレ)ムスメっこのマラソン大会チャレンジ その15

その14のつづき。 夕方、ジョグを終えて玄関でクツを脱いでると。 病院から帰ってきたムスメっこ。 「インフルA型だってさ」 お、おう。。。 というわけで、 ムスメっこのマラソン大会チャレンジ。 マラソン大会のいちんち前に、終了。 ==== * そうそう…

逆に安心する その2

2/15水曜、夜。 「よっしゃ、イケる!」って わりとノリノリな感じで着替え職場をスタート。 いやいやいやいや。 いちんちヒャドしまくっただけで あんま痛くなくなったということは 「悲しい度0=ただの重めな疲労」 ってことも、ありうるぜ?って、UC…

逆に安心する その1

ドーケイ、ホーテイ、クソメン。。。 いや、なんでもない。 でもなんとなく似てるよね、コレ。 シーアーテーイー(あんよ痛え)のつづき。 2/15水曜。 「とりあえず走ってみて、ダメそうだったら 電車に乗りゃいいんじゃん!」おもったら 急に気が軽くな…

ムスメっこのマラソン大会チャレンジ その14

その13のつづき。 っていうかコレ、その13が1/28だから 3週間ぶりじゃねえか。 そして、本チャンはあさってじゃねえか。

にわかにココロが躍った

そうそう。 きのう、こんなツイートが流れてきた。 オトナのタイムトライアル@OtonaTT【速報】オトナのタイムトライアル4月30日 織田フィールド開催へ。2017/02/16 11:24:54OTT。 改修直後の織田フィールドとか、wktkしかしない。 かすみがうらの二週間後だ…

脚が痛くなった当日の見立て―症状と原因

おとといきのうのつづき。 あのう。この一連、ちょっとマキます。 理由は2つあって、1つは 「ある程度の鮮度が要るなとおもったから」 リアルタイム性(?)、臨場感(?)的なもん。 とりいそぎ、現実に追いつく。 (ミスターカーメンのマキマキー画像は…

きのうのエントリーをあげるまでの葛藤とあげちゃった理由

きのうのエントリー。 ⇒かまってちゃん短信(あらまほし) 要するに「脚いてくなった」 ってだけのハナシなんだが。 ブログにものすかどうか、すげえ迷った。 そんなん、読んでて楽しくもなんともねえじゃん? 2秒ぐらい迷って、けっきょくあげることにした…

かまってちゃん短信(あらまほし)

あ、ケツロンから言っときますね。 「あす(水曜)から走っちゃおうかなあ」 ↑ ↓ 「もうちょっと待っといたほうがいんじゃね?」 往復運動。

「第2回僕をサブスリーへ連れてって@駒沢公園」にもイッチョカミしてきた

ゆうべ、こんな挑発めいたことをしたわりに。 あとは、官九郎さん。 あす日曜、駒沢公園をのぞきに行ってみる。 仕上がりぐあいをじろじろ見てくる。 (早起きできれば、な)クソ辺境ブログ。 この週末はなんらかの煽りを受けて 「当日のことを撮って出し」…

青梅マラソンのコースはマラソン練習にものすごいいいのかもしれない。っていうか、東京マラソンはムネコフさんから目が離せないんだぞう

土曜、青梅マラソンのコースを走ってきた。 ムネコフさんにイッチョカミしてきた って寸法である。 ⇒オレの告知!【青梅30K】 コレそもそも。 去年の終わりごろだかにおれが 「いっしょに走りたいっすね」っつったんだか 「青梅につれてってください」っつっ…

テイオー VS オー ブログで知ってるひとにリアルで初めて会うときそういうのあるあるぅ、みたいなことのつづき

きのうのつづき。 表題の語呂がよくって、いきおいだけで 「テイオー(帝王) VS オー」 ってしてみたものの。 「帝王」ってそもそもなんだよ? という気持ちが抑えきれないw

テイオー VS オー ブログで知ってるひとにリアルで初めて会うときそういうのあるあるぅ、みたいなこと

表題をどうつけたらいいかわかんなくって とりあえずかっきぃさんをパクってみた。 さいきん、かっきぃさんのブログ更新が ひんぱんで、ウレションが止まらない。 表題、謎のKSR(敬称略)。 あまつさえ、なんだよ「とりあえず」って。。。

川崎でウタゲをカマすってんで学生時代のバイト先を訪ねてみた

ウタゲではなるべくビールしか飲まないようにしてる。 Q「何でビールしか飲まないんですか?」 A「ちゃんぽんすっと、酔っぱらっちゃうからです」 一同「ざわざわ、ざわざわ」 Q「。。。ビールだけでも、いつも記憶ロストしてるじゃないすか!」 A「ムム…

またかよ 後半の10kが10kのPBよか速かった件ナド 2017神奈川マラソン雑記

前エントリー、前々エントリーのレース経過。 「なにおれ、公開オナニーしてんだろ?」 って「前編」を書いてて既にやんなっちった。 マジ、全面的にキモイ。 やっぱレース経過ってもんは 閲覧性からしても1回でさらっとにかぎる。 というわけで神奈川マラ…

2017神奈川マラソン―レース経過(後編)。仏のキクチと鬼のキクチ、さてアナタはどちらのキクチを選ぶぅ?

神奈川マラソンのレース経過。 の、つづき。 なるべくサラッとイク。 ==== * しかし、あれだ。 あ、いや、なんでもない。 ちゅどーんも、略す。 * 10~15km 20:07/1:01:42 (4:00、4:06、4:04、3:59、3:58) 10.5k。ほぼ中間点の標示。 ガーミンヌを…

2017神奈川マラソン―レース経過(前編)。謎のひょうきん族脳内ループ、ジョックロックでもレッツゴー習志野でもなく

神奈川マラソンのつづき。 ヨーイズドン! (前エントリーがアレすぎたのでだしぬけに) (っていうか「前編」ってなんだよ?) ==== * とりあえず結果。 (加筆:記録証が届いたのでちゅどーん)。 ネット:1時間24分53秒。 グロス:1時間25分21…

2017神奈川マラソンのレース経過。が、中途半端なのは能書きが長すぎるせいなわけで

神奈川マラソン(ハーフ)。 2年ぶり以上に自己ベストを更新でけた。 こんな辺境ブログやともだち0人なSNSに すげえ数のコメントいただいて くたばっちまうんじゃないか、ぐらい ウレションだだ漏れなり。 ==== * というわけで、このエントリーでは レー…

【ソクフォー】2017神奈川マラソン

ちゅどーん(↓)。 1時間24分53秒(手元)。 詳細はのちほど。 今夜か明日夜かあさって夜か、そのうち。 まさかのPB。 おれはひょっとして、まだ オワコンじゃないのかもしれない。 泣きそう。 ====