キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【サシノミ? ソクフォー】官九郎さん。カレの勝田におれはどういうことを言うのが適当なんだろうか?

ほったんは、コレを受けて。 ⇒【速報】勝田全国マラソン こういう。 キクチヒロシ@kikuchiroshi@aAgBB0jBQVgEtnm おつかれさまでした。日をあらためて反省会しましょう!2017/01/29 14:45:52

今度の日曜は神奈川マラソン。ウラ別大っていうかウラが別大っていうか

今度の日曜は 神奈川マラソンってのがあって。 ハーフマラソンにエントリーしてる。 今度の日曜っていえば、別大マラソン。 正午スタート。 神奈川マラソンは11:30スタート。 かぶりすぎだ。。。 あえてかぶせたのかもしんない。 すら、おもう。 ==== …

駒沢公園「ムネコフさん30k」にイッチョカミしてきたんだが母さん、僕のこの撃沈、どうしたでせうね?

朝はこれで目覚めた。 まさか、萌え太郎さんに スヌーズ機能が搭載されてるとは!

ムスメっこのマラソン大会チャレンジ その13(同時上映貧乏ゆすりが超絶気持ちくてオヌヌメ、みたいなこと)

その12のつづき。 土曜日は午前中、オネカンをカマそう。 ということにした。先週から。 んだが、今週は ムスメっこを優先することにした。 先週「ということにした」 舌の根も乾かねえ2週目で もうやんないすか、っていうね。。。 いや、ムスメっこのポ…

ムスメっこのマラソン大会チャレンジ その12

その11のつづき。 すっかり「朝起きれないさん」 になっちまった父親を横目に。 ムスメっこたちはあいかわらず 朝、わりとよく走ってる。 というのを、フトンの中から認識はしてる。

なんたらファースト、みたいなこと

あいかわらずクソさぶいサッコン。 「きょう走んなきゃ今月グダグダで終わる (ターサージール5を堂々とせしめられねえ)」 ってんで、職場からおうちまで。 いやいや走ったw

ターサージール5がモーレツにほしい。でも起爆剤じゃなくってやっぱニンジン(ごほうび)にしたい

今月のジョグ的に正念場とおもってる 先週と今週。 先週は何とか乗り切った。 今週はというと。 きのう、さぶいから挫け、 きょう、さぶいから挫けたなり。。。 今月初めて、2日連続走らなかったなり。。。 ==== * いま、ターサージール5が欲しくて 欲し…

リスクヘッジを考える、ナドトよくわかんない横文字を使ってみる

平日にUCをカマしとくと距離が稼げる。 あ、UC=帰宅ジョグ、な。 でもUCって20k弱あるので そんなに気乗りしないときは、ちと敷居が高い。 準備から帰宅後のケアまで、なんだかだ 3時間ぐらいかかっちゃうし。 そんなん。 挫けようとおもえば、かんたんに…

ムスメっこのマラソン大会チャレンジ その11

その10のつづき。 年が明けてからというもの。 ムスメっこと、みーたんといぶちゃんは 朝いままでどおり、わりかしちゃんと走ってる。 ってのを、フトンの中から察知してる。 父親は朝、めっきり起きなくなったぜ。 イエーーーーイ。。。 かといって、週末…

自己ベストタイに到達したぜ(背水の陣感、の途中経過)

コレの経過報告、みたいなこと。 ⇒背水の陣感、みたいなやつ 月間走行距離。 いままでの最高は310km。 1月の走行距離、きょう21日現在310km。 おれ、すげくね?(じぶん比)

「セカンドベストが真の自己ベスト」って都市伝説

っていう。 言わんとしてることはなんとなく、わかりる。 「すべての条件がバッチリかみ合って 実力以上のものが出ることもある」 って解釈でOK?

ポチッと押すとき押さないとき、みたいなこと

ランキングサイトでいうバナー。 アメブロの「いいね」。 あるいはSNSボタン。 ヒトサマのブログを拝読して ソレを押すか押さないかってのは じぶんのなかでなんとなく基準はあるものの あくまで「なんとなく」なのでまとめとく。

ブログを書く意義、みたいなこと

インスピレーション by コレ。 インスピレーションってか、 マルパクりじゃねーか! について、じぶんのことを考えてみる。 (このたぐいのって、何度も言ってるような 気がするし、内容が前とモロかぶりになったり する気もするが、「いま現在版」ってこと…

ポクポクの何となくのめやすはキロ5分30、みたいなこと

おれにとっても、誰にとっても どうでもいい、きのうの解答から。 はてさて、明日、おれは。 「走り寄り13時」するか 「ただサボって13時」するか 「けっきょくいつもどおり出社」するか 賭けてみる? 当てても何も出ねえケド。 正解は「ただサボって1…

さむすぎる→走るのやーめたっ、みたいなこと

ただの日記、な。 きょうは一週間のはじまり、月曜で。 →週単位で考えたバヤイ。 →最初のほうで距離かせいどくと。 →てんしょんがあがって。 →雪だるま式に距離かせげるから。 →月曜に帰宅ジョグしとこう。 てなメカニズムがあるのだが。 →月曜に帰宅ジョグ…

駒沢公園イッチョカミのつづき

きのう日曜は萌え太郎さんと萌えコースをカマした。 アメブロみてねー。(ユキさんなてい) 。。。 いやいやいやいやいや。 萌え太郎さんブログみてねー。 (ア、アメブロじゃねえか!)

「僕をサブスリーに連れてって」にイッチョカミした理由

官九郎さんが駒沢公園を走るってんで イッチョカミしてきた。 ⇒僕をサブスリーに連れてって 1月14日(土) キロ4分15で30k走ろうなんておもわない。 30k走は何年か前、キロ4分45ペースが 最速という、超絶強靭なぼくちゃんには 官九郎さんをサブ…

なんで最高体重を更新したんだろう? 闇が深い ナド

とりあえずお仕事いそがしいフリが ひと段落ついたので、ブログでも書いとく。 いやあ、ホントもう、バタバタしちゃってw

背水の陣感、みたいなやつ

2日クソ辺境を更新しなかったのは 狛江多摩川ロードレースが不甲斐なさすぎて 「ブログなんかやめてやるー!」 っておもったから。 ではない。

狛江多摩川ロードレースのテンマツ(同時上映ムスメっこのマラソン大会チャレンジ その10)

19分53でしたとさ。 クソだせえったらありゃしない。 ==== * 経過はこういう(↓)。 * 1k3分59 去年、整列で出遅れた反省を活かして 3列目に陣取る。 で、わりとツッコんだつもりが3分59。 体感で「3分40ぐらいかな」だったので 1kでラ…

明日の5kレースの参考になるかなとおもって1kTTをやってみた(同時上映ムスメっこのマラソン大会チャレンジ その9)

その8のつづき。 あ、ムスメっこのジョグのやつね。 あと、きのうのコレ(↓)のつづきも。 っていうか、こっちがメインくさい。 じゃあ、どんくらいで飛び出そうかな。 どんくらいのタイムで5k走りたいかな。 とかは、明日のエントリーにもったいぶる。 …

なお、新年会の予定はまだひとっつも入ってません、とだけ言っておくぜ

表題にとくだん意味はない。が。 万が一オファーあらば、馳せ参ずるショゾンはある いらねえ情報ついでに。 そういや、愛妻弁当なんていちっどもつくってもらったことねえし。

部活ごとのキャラ、みたいなこと

きのうのつづき、みたいなことで。 きのう。 ムスメっことめいっぱい遊ぼうとしたら ↓ 朝からおともだちと遊ぶってんで ↓ 頭を垂れる親ばか ↓ ぜんぜんダイジョーブすってていで 円卓および鍋をぴっかぴかに磨く の、リベンジ。

アレは「Z坂」じゃなくて「N坂」じゃね?

にょうぼうはきょうから仕事始め。 ってことは、ムスメっことマンツー。 2人で買い物いっちゃったりなんかして 美味いもん食っちゃったりなんかして それをにょうぼうにドヤ顔でLINEしたりして エンジョイしまくったるぜ! ジョグよりムスメっことマンツー…

「速く動く」と「大きく動く」みたいなこと

去年の夏ぐらいから 「ピッチを上げること」を課題にしてて。 11月のつくばマラソンごろに 一定の成果が見られた。なんてことに 前にちょっと触れた。 ⇒半年ぐらいの取り組みの成果が出てくると、てんしょんあがるよね

1年に一度、スマホでブログを書くデー

っていう表題で入れものだけ作ってね。 元旦の夕方、その日の定時に更新するために。 ※入れもの=本文以外の下書き保存 にょうぼうの実家へ向かったわけですよ。 で、けっきょくスマホでチマチマ書くの めんどくさくなって、野ざらし。 狛江の超絶豪邸に帰還…