キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「そういうとき、ギクッとしますよね?」「そうです、ギクッとしたんです。ものすごく」

3日前のエントリー。 ⇒大阪での野望。っていうか妄想がとまらねえ なお、「大阪城公園をジョグする」 ってのが折に触れチラ見えしてて 既成事実のようになってるんだが、 まったく、記憶が、ねえ。。。 それについて話したメモリーが。 ってのは、ないしょ…

ムスメっこの担任のセンセイ(チャンネー)と密室でしみじみしてきた

きのうのエントリーについて。 ノープランで書き出して。 いつもはアップする前に読み直すのを そのままええーいってアップしちゃった もんだから。 誤字脱字大杉。。。 ノープランにしても論理破たんしすぎ。。。 とか。 今朝、自責というか大後悔時代を過…

「ブログイップス」ってすげえセンスの言葉だ。こうなったらおれなりにブログイップスについて想いの丈をダラダラダラダラぶつけてみる

きのう、かっきぃさんがすごいエントリーをアップされた。 「こういうことさ」って感激しちゃって。 ⇒かっきぃ VS ブログイップス いやマジ、「ブログを書いてるひと」 「これからブログを書こうってひと」 「書かないけど読むのがすきなひと」 みんなまとめ…

大阪での野望。っていうか妄想がとまらねえ

きのうの昼下がり。 ちょっと調べたら、 あまりの魔界っぷりにビビった街・大阪。 そして、中身はなんにもないのに。 絶滅危惧のクソ辺境にあるまじきコメント数。 ありがたすぎてうれしくて、軽く鼻血が逆流した。 というのも、相まって。 まだ1ヶ月以上先…

大阪マラソンというか、大阪自体にビビり倒している

新幹線の予約って1ヶ月前からだよね。 ってことは、大阪マラソン(10/30)の 今週末あたりからだよね。 というわけでございまして。 軽くネットで調べはじめて、気づいた。 「おれは、大阪マラソンも、大阪っていう街も まったく、わかってねええええ…

多摩川の河川敷だって知ってるひとと出くわせんだぜっ

多摩川の河川敷を走ってて、 知り合いに出くわしたことがない。 ブログ村に登録したころは 「そのうち知り合いも増えて。 『ここらへんでいつもお会いしますよね』 みたいなひとがでけたり。 『かならず知り合いに会っちゃうから じぶんのペースで走りきれな…

謎のはがき

前エントリーのつづき。のようなもの。 むしろおれの走りなんかどうでもよくて こっちを書きたかったから、1日2本目ナリ。 * オネカンをまさかのいい走りがでけて。 意気揚々とおうちに戻った。 ポストを開けると郵便局から(↓)。

きっかけは いきなりふいに やってくる

表題。いちおう五七五、な。 吟じてみた。 しかし、アレだ。 まっったく、センスが感じられんっ。 なお、短歌的には下の句は 「くるならくるって 言ってくれりゃいいのに」 うん。 センス(なし)の塊ぇ。。。

プライベートにおける齢の差感覚のなさ、みたいなこと

おとといのエントリーでリンクを貼ったアーカイブ。 ちょいちょいコメントをくれてたアッキーさんというのは 学生時代のパイセンで。 1年のときの4年生なので カースト的には畜生と貴族、ぐらいの差がある。 感覚的に。 いまでもたまに ウタゲを同席さして…

こういうブログが書けたいっ

きのうのつづきを書こうとおもったんだケド、先送る。 書いたけど「下書き保存」にして先送る。 ノーコンキョで、 こっちのほうを先に公開したほうが いいような気がしたからだ。 理由は、じぶんでも、わからん。 * 「きのうのつづき」というか きのうのエ…

キクチヒロシ37歳

かっきぃさんのブログでこんなのをめっけて。 5年前の自分とやらが川崎ランナーさんの中で流行ってますね。それがどういうものかはよくわかんないが イッチョカミしてみる。 なんつうの、こういうの? 見る前に跳べ? 口より先に手が出る? 5年前のおれは…

秋シーズンに向けた現状のこまごましたモヤモヤ

とくにネタがないのでこんなんでお茶を濁す。 っていうのも。 当クソ辺境、というか絶滅危惧ブログ。 先月の24日からまいんち更新してるのね。 さっき気づいちゃった。 たぶん日数連続では自己ベスト。 とか気づいちゃったら最後、 途切れさすのがこわくな…

マラソンのスタミナで、いちばんひつようなやつをつけにいってみた

アレだな。 走る関連のことばっか書いてるな、サッコン。 それか酔っぱらったこととの、二択ぇ。 まるでマラソンブログみたいだ。 ケンノンケンノン。 こうなったらだな。 ブログのランキングサイトの 「マラソン」カテゴリーにでも 登録してだな。。。 うー…

走ることは・・・お好きですか?

昼ごろ、ジョグをしててへたばって。 多摩川の土手に座り込んでるとき。 キョライ。 「走ることはすきなんだろうか?」 ああ、たまにキョライするやつね。 ブログにも書いたことあるような気がする。 「もろ手を挙げて『すきです』って 言えるホド、すきなわ…

ダーハダカおじさんを探しにいったんだが、いろいろ闇が深え

今年の春以降。 一度もダーハダカおじさんに会えてない。 ケツロンからいうと。きょう 「ダーハダカおじさんに遭いにゆく2016秋」 をソロ活動でもって挙行したんだが やっぱしというか、会えなかった。 どうしちゃったんだ、おじさん!? どうしちゃった…

失礼が、ぐるぐるまわって有頂天になろうとして、回転とめる

ウタゲをカマして、 ぶじ帰ってきてものしてる。 ウタゲで、ブログおもしれえって 言ってもらえてゴマンエツ。 ってだけの、おもしろくもなんともない。 ただの日記。

(ボツ)東京マラソンに当選した前提の下書き

ちゅどーん(↓)。 東京マラソンがはじまったのが07年で。 2回目から応募し続けてるから9連敗ってことだな。 つうか、当たったひととか、どうせ全員サクラなんだろ。 ほんとは実在してない。 コスモスの自販機のゲームウォッチみたいなもん。 くそっ。 …

マラソンの防衛線みたいなことと、ずっと信じてた目安を検証してみたらズッコケ3人組だったでござる、みたいなこと

4月にかすみがうらマラソンを終えてから 「もうマラソンでタイムを目指さない」 ほざいて。 以後、ちょいちょい軽く目ざわり な感じで触れてきたんだが。 (道マラのときとか) ぶっちゃけ。 「これからマラソンを走ろうかってときに 目指すタイムがないと…

「世田谷246ハーフ当たったぜ!うぇーい!」はいいとしても、実際どうすんのよ? な秋の4連戦

世田谷246ハーフの抽選がおととい月曜。 4年ぶりに当たっちゃって有頂天になって。 その晩に召しすぎて召されそうになって。 ⇒あああ、またやっちまった。ホラーみたいなツイートをカマしたゆうべのてんまつ すっかり忘れてたんだが。 ○10/30(日)…

あああ、またやっちまった。ホラーみたいなツイートをカマしたゆうべのてんまつ

ゆうべ、とある村のひとたちと 四ツ谷で楽しくお酒を飲んだ。 楽しすぎて、後半をよく覚えてない。 Movesセンセイによると お店を出たのが11時過ぎ。 家に着いたのが、5:12(!)なんだそうな。 約5時間ほどの間に何があったのか。 Movesセンセイに訊…

こんなふざけたブログを書いてていいものかといっしゅん立ち止まって、「いいんです」ってひらきなおる。カビラなていで

幼稚園の同級生で、難病と闘病中なコがいて。 すげえかいつまんでいうと。 4年前に病気であることが判明して。 実はそれが「濃厚に余命1年ぽい病気」だったことがわかり。 でも、4年も経っちゃってるから 「いまも生かされてるじぶん」みたいなことを考え…

てんかいのしーすーと、えーもーのローターでチャンバードン

どうもー、多摩川河川敷の帝王デース! ⇒多摩川の狛江(東京)側には帝王がいるんだ マジ、はずい。 多摩川河川敷 (にある) (帝都・東京のキワのキワの) (超絶ビッグシティ・狛江) (っていう日本で2番目に小さい市の) (右下のキワのキワにある超絶豪…

25年前、1991年

ヒロシまカープもとい、広島カープ。 25年ぶりの優勝、にイッチョカミ。 さて、25年前の1991年。 平成3年。 おれ、なにしてたっけかなあ。 ふり返ってみる。 なお、べつだんカープファンでは、ない。 それにしても、ヒロシますごいね。 キクチ、す…

そういうこと、あるよね。ブログのネタかぶり、あるよねっ

そういうこと、あるよね。 ってだけのハナシ。 推奨環境は 「そういうこと、あるよね」を 意味もなくつぶやきシローなていで黙読。 意味もなく。

右脚か左脚かいまだにわかんねえケド、とりあえず

走ってるときに右脚のほうに体重がかかる。 ありていにいうと、右に傾いてる。 おれのバヤイは(たぶん) 「傾いてるぅ」ってほど顕著じゃないケド。 (たぶん)傾いてるんだろう。 * で、それっていうのは 「弱い右側に倒れ込んでるから」なのか 「つおい…

ゴマ、ゴマっ、ゴマ、ゴマっ

前にどっかで書いた憶えがあんだが。 さいきんまたゴマブームが マイブームでやって来て。 なんにでも、すりゴマをかけて食ってる。 ごはんやおひたしはロンのモチ。 肉とかサラダとか、焼き魚とか。 ゴマ、ゴマっ、ゴマ、ゴマっ。 どばー、ではなく、ちょっ…

東京オリンピック

映画『東京オリンピック』がすきだ。 ふだん映画はほとんど観ないんだが あの画の感じ、というかフンイキがすきで。 テレビでやってると、ついつい。 きょうの午前中も、観てしまった。 映画には、昭和39年の東京の 街の風景がよく出てくる。 「1964年…

レディーボーデン

「スーパーに行くなら、ついでに あたしのアイスを買ってきてくれてもいいよ」 わけのわかんない言葉で送り出され、 ムスメっことスーパーへ。 ガリガリくんかパピコを人数分せしめて お茶を濁しとこう。 おもって。アイスクリーム売場。 目の端にレディーボ…

Stravaってすげええな。こりゃオヌヌメだぜ

タイムラインでこんなツイートをみて(↓)。 Stravaに乗り換えた。 使ってみてよかったので。ここでは まわし者かよってぐらい Stravaをほめちぎろうかとおもってる。

「ブログ書くと走るっ」っていう激烈必殺ブーメランが飛んできたゆうべのテンマツ

「別に走らなくたってブログ書けるしい」 「ブログ書いたって、走んねえし」 きのうの昼下がり。 前エントリーを書いちゃって 23時59分付で予約投稿しといた。