キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

原因がさっぱしわからなくてメダパニ状態なんだが(回れ右推奨)

ジョグのこと。 あんま明るいハナシじゃないので 回れ右をはげしく推奨。 。。。 スピード持久力ってのをつけようとして GW明けから毎週土曜、または日曜 12kちょいのマイコースでTTを重ねてきた。

メガネを外したクソファーとエアK

先週の、とある村関連のウタゲ オブ怒とうの4連発、のうちの、4発目。 金曜。 クソファーが東京にいるってんで。 なぜか末席に加わることになった。 ちょっと覚悟をして、臨んだ。

だからどうだってんじゃない、そうだってだけだ集

むかし。月に2度 「最近の動静」というのをやってた。 「1エントリーにするまでではないが なんとなく引っかかってること」 を中心に、月末には その月のジョグ状況をさらしたりしてた。 ジョグ状況はさらせるものがないので さらさないが、そんなんような…

「ぎっちょ連」っていうめくるめくシャングリラとか、どうすか?

ぎっちょのつどい。 「お酒を飲む」のか「いっしょに走る」のかは 措いちゃって、とりあえずつどう。つらなる。 とかって、どうでしょ? なので「練」じゃなくて「連」。 誰に言ってんだかわっかんねえが おもいっきり、フラッシュアイデアで。

世田谷246ハーフあるある

こないだ、こんなことをほざいたが。 というわけで、秋確定。 ○10/30大阪フル ○11/5 味スタ8耐(リレー) ○11/20つくばフルもとい。 秋確定(未確定含む)。 ○10/30大阪フル ○11/5 味スタ8耐(リレー) ○11/13世田谷246ハ…

サシノミのおさそいにビビり返る

先週の、とある村関連のウタゲ オブ怒とうの4連発、のうちの、3発目。 木曜。 「翌日は(結果的に4発目の)ウタゲが あるしなあ」と。 仕事を前倒しにしつつ、 走っておうち帰ろうかなあと ぼんやり考えてた、夕方。 「突然ですが、今度時間があるとき、…

【短信】つくばマラソンにエントリーでけた&秋レース確定

エントリー開始5分前ににょうぼうが RUNNETの新規登録をはじめだす。 ナド、ちょっとドキドキしたが、ぶじ完了。 陸連登録も駆使してやったぜ! ぶわっはっはっはっは。 (↑キャラ迷走中) そして、アズスーンアズゆずれーる。 ザ・グッバイ大田原byのむら…

ムスメっこの今年の読書感想文「本当は、いい子なんだよ」

今週、こんなぐあいで4回も とある村のかたがたとウタゲを重ねたわけで。 月=品川サマーマラソンのアフター 火=ankoさんを囲み隊(自称) 木=? 金=? 「中京の奇跡」火曜のankoさん飲みまで 触れてきたわけで。 木曜以降のウタゲもネタぞろいなんだが。…

(ホラー)村びとはなぜか多くを語りたがらず、違う話題へと転換したがるんであった

火曜日の「中京の奇跡」ankoさん囲み隊 (↑いまつけたなり) の、つづき。 みなさん。このウタゲ。 いわく言いがたい違和感、ありません? みなさんって誰だよ? は措いても。 そう、そうなんです! 「ブログを書くひとたちが集まって」 「ブログ的にそうと…

とうとうぐわぁTをゲッツった。が、このままエスカレートしてったら大変なことになるぞ

火曜日。新橋でとある村のかたがたと飲んだ。 なんか、村がらみのひとと遊んでばっかだな。 中京の奇跡でおなじみのankoさんが 東京にいらっさるってんで。 ほぼ、お話ししたこともねえのに 謎のイッチョカミ、してきた。 中京の奇跡って、なんぞ? なお。前…

アタリメエじゃねえか!―品川サマーマラソンのテンマツ(アフター編)

リレマラが終わって。 さあ、アフターだってwktkしてたんだが。 wktkしてるわりに、全身でもっててんしょんが上がらない。 ものすげえ、腹が減ってたんである。 ものすげえ、減ってたんでR。 謎のとつじょ嵐山光三郎なていで。 ==== * とにかく、腹がぺこ…

品川サマーマラソンの経過(走る編)―21世紀未来型超高性能ブレーキ

ツイッターのおすすめユーザーに 「NumberDo編集部」ってあって。 フォローしようとして中身をのぞいたら 「東京都千代田区紀尾井町」ってあるから うほっ、弊社(隣の平河町)とすげえ近えじゃん ってwktkした刹那。 Numberってそもそも、文芸春秋の雑誌じ…

【ソクフォー】品川サマーマラソン

大井ふ頭のリレマラ。 たのくるセンセイ、ゆきさん、akiさんと ハーフマラソンをリレーした。 イエーーーイ、5位。 さてと、ウタゲへGOだ! ====

ワンプッシュ、しに来てよ、大沢くん、女子の部屋に(金鳥少年シリーズその4)

金鳥のラジオCM「少年シリーズ」のラスト。 ⇒その1私が蚊に刺されてないか明日も見てて。大沢くん ⇒その2今度の日曜、ウチの親、組合の旅行でいないねん ⇒その3ひざまずいたほうが、かけやすいよ ココで音声が聴ける。

ひざまずいたほうが、かけやすいよ(金鳥少年シリーズその3)

金鳥のラジオCM「少年シリーズ」のつづき。 ⇒その1私が蚊に刺されてないか明日も見てて。大沢くん ⇒その2今度の日曜、ウチの親、組合の旅行でいないねん 今回は4つに分かれてるうちの、3つめ。 ココで音声が聴ける。

今度の日曜、ウチの親、組合の旅行でいないねん(金鳥少年シリーズその2)

金鳥のラジオCM「少年シリーズ」のつづき。 ⇒その1私が蚊に刺されてないか明日も見てて。大沢くん 今回は4篇のうちの、2つめ。 音声はココで。

私が蚊に刺されてないか明日も見てて。大沢くん(金鳥少年シリーズその1)

ラジオCMの、ゼツミョーなサムさがすきだ。 ちょっと前だったかだいぶ前だったか、 カルピスか何かのCMで。 娘「ママー、帽子忘れちゃったー」 母「んもう、もっと早くいいなさい」 娘「ママボシワスレチャタ」 ってのがあった。 そういう特有のサムさ、くだ…

永遠(とわ)の学園

さっき、PL学園が負けちゃって 事実上の廃部ってことになった。 ⇒今夏限りで休部のPL学園終戦 6-7で涙/詳細 野球部とか学校とか教団とかの事情は、知らん。 が、高校野球をこよなく愛するものとして (この言いぐさ、こっぱずかしいな) さびしいと…

{何のために、何が楽しくて}走ってんだろう、とか考えないみたいなこと

職場からジョグをして帰ってきた。 水曜だってんで、全力まっくすでもって。 超絶ガチでカマしたのに 調子は悪くないというか わりといいのに、自分比ものすごく遅かった。

いまのじぶんの限界は、あすのじぶんの限界じゃねえ(って信じる)

きのう、ゆるゆる走った っていうきのうのじぶんは。 「土日がんばって走ったくせに、 きょうも走ったおれ、かっけえだろ!」 っていうジコマン&ドヤ顔ではなくて。 今朝のじぶんへ挑戦状を叩きつけた。 というニュアンスだった。 なんだ? この感じ。

そうそう、月曜にこういう何も考えないジョグをしたかったのよ

コッコさんがブログもSNSも ひんぱんになってくだすって、ベリーうれすい。 そんな、サッコン。 「そんならおめえ、ブログにコメントするなり 台湾にすっ飛んでくなり、意思表示せいや!」 そんな聖衣(くろす)がしごく ごもっともな、ジャンプ世代な、サッ…

その1秒の反応

朝、通勤しながら伊集院光のラジオを聴いてる。 10時からのゲストコーナーがすきだ。 知ってる人、旬の人、興味あるジャンルの人 はロンのモチだが 知らない人、旬ってわけでもない人、まったく興味ないジャンルの人 へのインタビューでも、おもしろい。 …

ジョグしてて青山墓地の横を通りかかったら。。。

先月。 富士登山試走にイッチョカミさしてもらって。 スタート地点のなんたら市役所に向かいながら ふらっとさんと話してて。

才能っていったい、なんなんだろう

きのう、テニスのウインブルドン。 165位のデルポトロが2回戦で 第4シードのバブリンカを破った。 一見、大番狂わせ。 なんだが、いちんち経ったいまも 興奮がおさまらない。

おれさまちゃんがライブドアブログをえらんだ理由

ライブドアブログの恐怖 からインスピレーション。 たーはるパパさん。 かなり以前、しかも一度ちらっとしか お会いしたことないのに ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。 しかも「えらんだ理由」ナドトぬかしといて。 いかにも目からウロコ、的なことが…