キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『ちはやふる』後編を観に行った。そしてさっそくノルマをひとつ破る

青春ぜんぶ懸けたって強くなれない? 懸けてから言いなさい(2016/03/27) のつづきのようなもの。 きょう。 映画『ちはやふる』後編を観に行ってきた。 ホントは前編を「上の句」、 後編を「下の句」というんだが なんとなく気恥ずかしくていいたくない。 …

終業式の日にありったけの夏休みの宿題をやるタイプ

おとといの夜。 GWを迎えるにあたって、こんなことをほざいた。 キクチヒロシ@kikuchiroshiGWのノルマは3つ。150k以上ジョグすることと、スクールウォーズのDVDを通しで見直すことと、家では1滴も飲まないこと。2016/04/28 22:21:27

ファミコンでいえばリセットボタンを押下。すべて忘れてぐるぐる回ってバターになる

きのう書こうとしたやつ。 なお、きょうお届けする予定だったのは 「冬春シーズンをふり返るって? ふり返るべきことなんか何ひとつねえよ」 じみたこと。

【駄】川崎あるある

きょうは急きょ予定を変更して 表題のやつをパクリ気味にお届けする。 こういうのって、なんていうの? ラーメンのこと、さっぱりわかんねえんだが 「インスパイア系」って、こういうこと? 間違ってる?

おれは“デカイこと”にしなかった

相変わらず『グラゼニ』を読みつづけてるんだが。 さいきん、やけにキョライする こんなシーンがある。

ますます深まるダーハダカおじさんの謎

ダーハダカおじさんというひとがいる。 平日土日問わず、午前中、 多摩川の右岸(川崎側)をジョギング してるとかなりの確率で遭遇するひとで この辺境クソブログでも何度か 取り沙汰したことがある。 おじさんのアウトラインはこんな感じで。 →ダーハダカ…

2016かすみがうらマラソンその4〆―ゴール後、ほんとうのやさしさ厳しさみたいなこと

2016かすみがうらのラスト。 ゴール後、とある村の陣地に戻ってからのハナシ。 あ。もし、 来年以降かすみがうらに出ようってひとが 検索してたまたまここにたどり着いた としたら。 役立てる情報はここにはないので 回れ右推奨。 あと。 以下、きわめて…

2016かすみがうらマラソン、レース経過その3―30kからゴールまでヒロダディとヒロシダディとぷりケツおじさんと

かすみがうらレース振り返りのラスト。 しかしあれだな。オチを先に言っちゃうと、 23kで邂逅を果たしたヒロダディさんと そのまま最後まで、同タイムでゴールする。 何ていうのこういうの。 ランデブー? トゥギャザー? っていうかね。おとといの「経過…

「美女ガー」、カッコでくくーる。くくった意味は大してなくて、くくーるっていいたかっただけ

ゆうべは、アレですよ。 かすみがうらマラソンのレースをふり返るヤツ。 つづきをちゃんとゴールまで書いてね。 あとは投稿ボタンを押すってだけにしといてね。 満を持して、ウタゲにいったですよ。 メンツが魅力的すぎる、ウタゲ。 とある村的に。 ことを、…

2016かすみがうらマラソン、レース経過その2―ゴールまで(まだ行かない)ヒロダディとヒロシダディとストックホルム症候群と

タイガースの金本なてい。 なひとがすぐ目の前でトボトボ歩いてらっさる。 ヒロダディさん、そのひとなんである。 * ヒロダディさんとは、きょう初対面だった。 「きょう」って、かすみがうら当日のこと、ね。 ツイッターを眺めてて トガーさんとかたかしさ…

2016かすみがうらマラソン、レース経過その1 23kまで―心がバッキバキグラップラー刃牙

2016かすみがうらのふり返り。 このエントリーはレース経過。 というわけでまずは、ジャーン(↓)。 ==== グロス3時間52分49秒。 ネット3時間52分27秒。 記録証をクリックすると、ラップがみえるていどまで拡大される。 * きのう。 西新宿で…

2016かすみがうらマラソン―を終えて率直におもってること(可変)

ネットで3時間52分49秒。 だった、サッコン。 これ、いまのおれの実力ね。 ケジメジャーン、しとく(↓)。 画像をクリックすっと、ラップタイムが見えるていどまで拡大す。 ==== * で、そのう。 【ソクフォー】をみてくだすったひとのなかには 「どう…

【ソクフォー】2016かすみがうらマラニック

ネット3時間52分49秒。 ジャーンはなし。 詳細は気が乗ったら振り返る。 ====

キクチぜったい集中! かすみがうらの2日前にPB(自己ベスト)を更新したった

知るかぎり、運とかツキってものに対する 考えかたには、2通りあるらしい。 1つは「行って、来い」。 「あああ、人生の運、ここで使い果たしたわあ」 「仕事で運使いたいから、ギャンブルはしない」 とかそういうの。 総トータル的にプラマイゼロっていう…

劇場ではしばしば、とまどう―映画「蔦監督」をみてきた2

映画「蔦監督」の感想のつづき。 っていうか、きょうのエントリー。 書きかたがむつかしい。 イチャモンチックというか、 ネガティブ発言めいてるが 映画「蔦監督」とも、 上映していた映画館とも関係ない。 ジャストライク・ただの偏見。 って、エクスキュ…

つづけつづけること―映画「蔦監督」をみてきた

前エントリーのつづき。みたいなもの。

1寸のクソバカにも5分のたましい、残った残った?

映画「蔦監督」というのが気になってる。 だしぬけに放り投げると、予告編はこういう。

かすみがうらまであと5日。本番直前になると浮かぶいいアイデアを逃がさないでおく、みたいなこと

かすみがうらまで5日となったサッコン。 今シーズンけっきょく、調子、 戻ってこなかったぜ。。。 ケガしてるわけでもねえのに、ふつうに まるまる2ヶ月超絶絶不調って、逆にすげくね? 「逆に」って、なんの逆だよっていうね。

続ブログとじぶんについて最近おもってること―コメント入れなくなってる理由

きのうの続き。まさかの「ありまーす!」 というか、書き漏らしたこと。 ⇒ブログとじぶんについて最近おもってることをまとめとく こういうのって、だいたい。 アップした翌日に読み返して 「あ、コレ忘れてた」って気づいて 書き足してもまた漏らすループを…

ブログとじぶんについて最近おもってることをまとめとく

ここ4、5日でぐぐぐっとおもったこと。 3日ぐらい前にブログをアップして アップする日付の設定をまちがえちった。 まあ、それはわりとあることなんだが。

2016OTTその5〆―昨夏から55秒縮めたムスメっこの成長におのののいたり

OTT(オトナのタイムトライアル)には わが家では「家族総出で参加」 みたいなことになってる。 別に走ることに燃えてる家族ってわけでも ましてやおれが家長として 強烈なリーダーシップを発揮してるから でもない。 とか、今回のOTTの雑感。

2016OTTその4―走り終えたあと大谷選手と握手でけた5000mの経過

あいかわらずOTTロスがものすごい者です。 とはいえ。 ○1500の経過 ↓ ○1500と5000の間 ↓ ○5000の経過 みたいな時系列はなんだか いたたたたまれなくなってきたので 5000m編。やっとく。 ==== * とりあえず動画ちゅどーん。 水色ランシ…

2016OTTその3―1500mはアイツと戯れなきゃな

OTTのつづき。 レース経過、まず1500mから。 ==== * とりあえず全体像から、ドカーン。 正式計時から。カッコ内は周回400mのラップ。 1500mのめやすとしては 400m=1分20=キロ3分20=1500m5分。 300m 1:00 700m 2:23(1:23…

いま、いちばんやらなきゃいけないこと、みたいなこと

もの・ごと・ひとに優先順位をつけるのが 大っキライな者です。 「OTTをさっさと振り返れよ!」 そんな声が聴こえてきそうなサッコン。 あくまでも、じぶんがじぶんにだけ、な。 ニーズはねえんだぜっ。な、サッコン。 「じぶんがほんとうにやらなきゃいけな…

行くぜ大阪! 待ってろ大阪!

きょう、大阪マラソンのアスリート枠のエントリーがあった。 エントリーは12:00からだったので 11:50ぐらいから職場で謎の 「おれにいま話しかけたらぶっとばす」 オーラを出すだか出さないだかして。

2016OTTその2―「10年後のじぶん」忘れないうちにフレッシュな心持ちを残しとく

「使用前、使用後」とか したり顔でぬかすのが大っキライな者です。 ビミョーに20世紀の言葉っぽいし。 いま、相変わらず体調は底を打ちまくってる感じ。 なところで。 【(OTTの)使用前】 1500、5分15ぐらいでお茶を濁す。 5000、18分台が…

2016OTTその1―かまってちゃんで超絶人見知りなおれさまちゃんがOTTに出たい理由

どうも。 ブログを見られたいからって、 本文中でいろんなひとをとりあげて 謝辞を述べるみたいなことが しゃらくさくてしようがねえ っておもってる者です。 書き出しかた。 アメブロのかたがたのやり方のパクリ なわりに、長すぎるわ。。。 今回のOTT。 レ…

【ソクフォー】2016オトナのタイムトライアル

ジャーン(↓) 1500m、5分12秒。 5000m、18分47秒。 くっそ。 でも、 OTTのひとから 「クソ辺境!」って応援されてうれしかった。 くわしくはのちほど。 今夜か明日夜かあさって夜か、そのうち。 ====

ディフェンスあめーよって呟きたくて

そうそう。 金曜に髪を切りに行った。 前回切ったのが1月の下旬。 ふだん、半年に1回ぐらいか切らないから まあ、奇跡の頻度だ。 色気づいてんじゃねえよって、感じだ。

OTT直前になって急に更新しだすとか、もうね。だって思い入れたっぷりのOTT、思い入れたっぷりの等々力で開催されんだぜ

どうも。 ブログを更新しないことに、日々の安寧を覚えはじめてきちゃった者です。 あるいは、表題をセルフパクリする者です。 あるいは、書き出し方をまた、アメブロのかたがたのパクリンチョする者です。 * あさって、日曜はOTT。 オトナのタイムトライア…