キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソンのいちんちのてんまつ・その2

「東京がひとつになる日。」のつづき。 ともかくおれはここで 「何度もおんなじ手が通じるとおもうか!」 みたいなことを言いたいらしい。

東京マラソンのいちんちのてんまつ

「東京がひとつになる日。」 って、なかなかおもいきったコピーだとおもう。 って書き出したら、かぶっちったでござる。 は、ともかくとしてもおれはここで 「何度もおんなじ手が通じるとおもうか!」 みたいなことを言いたいらしい。

バッキバキに割れたスマホ画面を公開しちゃうぜ

きのう。 東京マラソンエキスポに行ったかたがたが 新橋につどってらっさるってんで。 末席に加わらせていただいた。

なんか酔っぱらっちゃったので、手短に東京マラソン

うす。 東京マラソンとか。 7年だか8年だか、 わかんなくなっちゃってるぐらい 連続で外れてるんだわ。

ダサ男の、ダサ男による、ダサ男のための「なんたらローディング」「なんたら断ち」に関する独りよがりをさらしとく

まあ、その。 は、角栄なていなのは措いても。 摂取的な意味で レース直前期にやること、やらないこと。 「クソ辺境界のヤムチャ」 として名高いおれさまちゃんが ヒトサマの役に立ちたいってていで じぶんのアタマをまとめちまおう。 って、算段。。。

クソ辺境だてらにたったひとつ、気をつけていること

「クソ辺境、ネタにタブーは設けねえ」 かつて、そんなことをほざいた気がする。 ほざいてない気もするが、措く。 基本的に、その想いに変わりは、ない。 プライベート面。 仕事のことや身内のことをガンガン取り沙汰してるし ヒトサマをあげつらって 「お会…

超絶人見知り日本代表がそのベールを脱いだ日、後編

ホームビジットのつづき。 あ、ホームビジットって言葉、初出なのに さもおなじみ前提で出しちったな。 っていうか、「ベール」は脱ぎっぱなしだよな。 生まれてこのかた、徹頭徹尾。 そんなグダグダなのの、後編。

超絶人見知り日本代表がそのベールを脱いだ日、前編

今年のはじめだったか。 「2月の20日なんだケド、ダイジョブ?」 ふいに、にょうぼうが訊いてきた。 「まさかの下ネタ的なことか?」 と、いっしゅんアタマをよぎり 全力で逃走をキメようかとおもったが どうやら、そうではないらしい。

今週、ウイークデーに1ミリ足りとも走ってないおれを下支えしてる歩き

月曜の朝。 起きると、右足の甲がピリッとした。 あまねく着地が、すべて痛い、的な。 木曜からピリッがちょっとしたイワカン に変わってきたものの。 今週のウイークデーは、あえて走らないことにした。

キクチコクチ(たぶん)おれの人生の最初で最後のやつ

ちと早いかもしれんが、言っとく。 「今年は大阪マラソンに出たい」 ので、要項も出てないケド、ホテルを押さえちった。 プロシードさんに触発されて。 「関西のみなさーん! そんときゃ、遊んでくださいねー!」 前泊して、後泊する。ショゾンだ。

バターにおれはなる(下)―バレンタイン30K@駒沢公園の〆

バレンタイン30K@駒沢公園のつづき。 の、つづきのつづき。ラスト。

去年の反省を活かしてバターになる(中)―バレンタイン30K@駒沢公園のつづき

バレンタイン30K@駒沢公園のつづき。 の、つづき。 表題はとくに意味があるわけではなく。 とりわけ、反省を活かしたところで バターになんかなるわきゃ、ない。 そりゃ、セレブってクラスになりゃ、ぐるぐる回るだけでバターになんのかもしんねえけどよ…

去年の反省を活かしてバターになる(上)―バレンタイン30K@駒沢公園のつづき

表題はとくに意味があるわけではなく。 とりわけ、反省を活かしたところで バターになんかなるわきゃ、ない。 そりゃ、セレブってクラスになりゃ、ぐるぐる回るだけでバターになんのかもしんねえけどよ。 パンケーキにバターって、欠かせないよねっ。

【バレンタイン30K@駒沢公園】へぼペーサーでさーせんしたと、その原因を妄想検証

駒沢公園へ行ってきた。 たかしさんの「キロ5で30k」 というイキゴミが並々ならねえ感じだったので 身分をわきまえず「ペーサーやりまっせ」 などと、ほざいて臨んだ。 とーこーろーがっ。 ってのの、検証から。 硬派にゆくぜっ。

(車中という密室で姫と3時間語り倒す)辻堂海浜公園にいってきたラスト

あすは、バレンタインデー。 天気がどうなんだろう、だが。 とりあえず現地にはいくぜ。 もしくは、いかないでオネカンをカマすぜ。 ん? そのためにきょうは 河川敷のマイコースで刺激を入れといた。 調子は、ふつう。 おとといの30kのダメージは、皆無。

(たかしさんコンプリートのためのペーサー予行練習あんどもあ)辻堂海浜公園にいってきたその2

2・11 TKK(辻堂海浜公園)のつづき。 こんなコクチを発見して 「超絶人見知り、呼ばれてるぜ」と 独りよがりしつつ、考えた。 「でも3日後にキロ5で30kやるんだよね」

【ソクフォーとホッタン】(みそらさんがBBAかあらためて検証するために)辻堂海浜公園にいってきた

2月某日。 こんなコクチが出てて。 こんなことが書いてあるから。 ◆2/11(祝日) 8:00~ ◆TKK(辻堂海浜公園)にて30km走するで! (中略) 地元エリアの人orマイナー派or超絶人見知りは、 こっちも検討してコメント欄にでも、どうぞ~(笑) ※強調部はお…

あしたは、アレだ

おれみたいな、ね。 日々だらだら生きてるにんげんってのは 「あしたがある」 ってことを前提に暮らしてる。 不慮的ななんらかがあって 「あしたがない」 なんて、ビタ一文おもわない。 でも、わかんないじゃん。

やりたくない練習ベスト10! ん?正しくは「ワースト」なのか?

こないだ、こんなことをほざいた。 あ、コレ、動静でまとめちゃうのもったいねえな。 日をあらためて。おれもやるときゃ、やる。 もう、フラグなんて誰にも言わさない。 (じぶん以外、誰も言ってない) というわけで、おもむろに。

机上の空論あるいはトラタヌでキメる「脱・いきあたりばったり」

今シーズン(16年冬春シーズン)。 すでにがっつりどっぷりって感じだが。 計画、的なものをさらしてみる。 っていうか、去年のおのれの いい加減っぷりを、さらす。 まあ、コレのつづき、みたいなこと。 ⇒月間走行距離って絶対だよね、みたいなこと(2016/1…

「私がやりたかったのはこれだったんだなと実感しながら走る」

Sugiさんが、勝田マラソンのまとめで 表題のことをおっさってた。 こういう(↓)。 ~40km 25:23 (502 505 502 506 502) キツくて泣きそう(笑)。 でも私がやりたかったのはこれだったんだなと実感しながら走る。 あたしゃ、激しく心を揺り動かされた。

モチベーションアップ=やったぜ2:まだまだだぜ1+1が黄金律な気がする

きょう、オネカンをカマした。 マラソンにおける最大のポイント練習。 今シーズンは毎週土曜にすることにキメて。 3週前、先週につづいて3度目。 (2週前は赤羽ハーフの前日だったのでパスした。 という情報はドウデモイイな) 結果はこういう(↓)。 自…

トガーさんがもし「とある村」にいらっしゃったら

アメブロに「トガーさん」というかたが、いらっさる。 ブログがむちゃくちゃおもしろいうえに 脚力もハンパない。 いままで。 クソ辺境でも何度か(勝手に)名前を出さしていただいたり。 (「トガーさんで」クソ辺境内検索すっと、けっこうヒットしてビビソ…

優先順位なんかをつける末法感

ジョグ。 さいきんちょっとだけ上り調子になってきた。 ちょっとだけ。 かすみがうらまで、2ヶ月強。 あすは夜、ウタゲがあるから 朝、走っておきたい。 もう停滞するわけにはゆかないので。 まあ、ゆるゆるだけど、な。 しようがないので優先順位。つける…

言いわけ大すきな2016年1月の動静

1月に考えたりやったりしたこと。

(キクチコクチ)急募! トガーさん祝勝会のおさそい あんどぼやき

いや、あのね。 まだ影もカタチもねえんですわ。 先日の勝田全国マラソンで 自己ベストを更新しなすった トガーさんを勝手に祝おうという企みす。 <アウトライン> ○2/5(金)19時~(予定) ○新宿、または池袋(仮) ○餃子方面(仮)

フーターズでコードーク(ムスメっこのマラソン大会と新宿ハーフがあった日の日記つづき)

きのうのエントリーのつづき。 「2016年1月31日の動静」みたいなもの。 ところで、きのうのエントリー。 ザ・酔っぱらって書いたって感じだ。 ⇒【ソクフォー】ムスメっこのマラソン大会(2016/01/31) 「おれとにょうぼうのケータイに着信」 あたりが…