キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

にんげんには2種類いてだな

「おれは、知らないこと以外ぜんぶ、知ってる!」 超絶人見知りふぜいが 初対面のひとが多いウタゲに凸しようとしたとき。 つかもうとするネタ。 だいたいウタゲの「2回オモテ」 ぐらいにくり出す。

月間走行距離に関して、1月30日昼ごろの懊悩と葛藤

1/30昼現在、今月の走行距離284.6km。 前おれ未到の300kmまで、あと15kちょい。 なんである。

「ホントどうでもいいこと」

カテゴリーに「ホントどうでもいいこと」てのを設けている。 そこらへんのカテゴリー分けについては 去年の春にこんなトリセツを立てて。 →「記事カテゴリー」を整理してみた。そんなもん誰もキョーミねえだろうケド(2014/05/26) こんな能書きをたれてるわ…

キクチは攻略本を手に入れたっ

朝、安定のシャッチョサン出勤。 電車でじぶんのブログみて自己賛美 という大安定の日課をしてると

何かが動きはじめた最近の動静

1月下旬にやったり考えたりしたこと。

【きょうの議事録】「えっ! そういうことだったの!」って答えも明かさねえケド

「ご趣味は?」 って、お見合いの席で訊かれちゃったりなんかして。 「ジョギングすること」 「ブログを書くこと」 って、ショージキに答えたら、そりゃ 成立するもんもしねえんだろうケド、 いまんとこ、圧倒的にソレだ。

【ガチ緊急悲報】狛江市から電話がかかってくる(元の表題→)客観的な現状認識・・・・・刺激を受けちゃって受けちゃって

きょう各地でおこなわれたフルやハーフのレース。 いかなるレースにも大安定の未エントリー なおれさまちゃんは。 みなさんの速報が上がるのを。 ツイッターをF5(リロード)連打しつつ ブログ村の「新着記事」をF5連打しつつ 高見の見物してたわけですよ。 …

トレーニングについてよくわかんなくなってること

あすはムスメが学校のマラソン大会らしい。 at多摩川河川敷。9時ごろスタート。

【緊急妄想】おれが容れものボッチだったら勝田はコウする

これはとある村にいる、ある人物に対する クソナマイキな上から目線である。 というか、公開ラブレターなんである。 田中正造ばりに直訴したいんである。 「フル・オブ・容れもの、したれ!」と。 「フィルド・ウィズ・容れもの、したれ!」と。

マラソン話よりブログ話のほうが好きだったりする

まあ、主題を丸パクリとか。 「とうとう、極地まで来ちゃいましたな!」 感満載でお届けしてるわけですが。

年齢のこと、伊達公子のこと

クルム伊達「テニス以前の問題」全豪オープン初戦敗退 44歳で出場したクルム伊達が、涙で声を詰まらせた。「体がついていかない。年齢なのか、けがなのか、気持ちなのか。コートに立つべきなのか、数日考えたくらい。テニスがどうこう以前の問題かなと思う…

なんなんだこのくやしい感じは 狛江多摩川ロードレース

1/11に走った狛江多摩川ロードレース。 結果がきのう、アップされた。 →第45回狛江多摩川ロードレース記録表(PDF) ==== * 正式には19分24で9位だったらしいが そんな1秒、もはや、どー・でも・いい。 どんな状況でも、せめて18分台前半ぐらいで (…

4分割がすきらしい―どこまで分けるか分けないか2015年版

どこまで分けるか分けないか(後編) (2014/01/30) のアップデート版という感じなんだが。 これかいたひと、なかなかいいこと言ってる。 源流を何でもアリにしたら、 けっか、そこに情報が集約され、 けっか、ネタのほうで勝手にしかるべき場所へ分岐(分…

原体験のハナシをなんでいますんのかわかんねえ

中学以降におれさまちゃんを目撃したひと からすれば、とても信じられないだろうが 小学校のころ、わりと活発なほうだった。 「手段をえらばず、何でも目立てばいい」 的な。

LSDのコース探しに南進政策メルヘン

きょうはLSDキメようってんで。 せっかくなら新しいコースを開拓しようってんで。 やってみた。

豆乳に相談だっ

おれは豆乳が大すきなんである ってだけのハナシ。

ストックをつくっとこうとしてる

ちっきしょー。出遅れた。 しかも、どうしてもKISSにならねえ。 どころか。 もののけ姫に出てくる妖精みたいになっちった。 顔が360度、カリカリカリって回転する、ああいう。

走らないとブログ書くネタがねえっていうケド

それはアナタが日ごろ そんだけすげえ真摯にジョグと向き合ってる ということでしょ。 ってわけで。 真摯でも ましてやジェントルマンでもないおれは その心境がさっぱし、わかんねえんである。

ブログ的にもあきらかに迷走してる最近の動静

1月上旬にやったり考えたりしたこと。

「おれはクズ」って、かっけえなバカヤロコノヤロ

おとといの、つづき。 っていうか、史上最ダメなエントリー だった気がするが、そのままにしとく。 その続編。

ソクフォー・狛江多摩川ロードレース

きょうはあったけかったね。 そんななか、5k走ってきた。 というわけで、ジャーン(↓)。 ==== 19分23。 ん? 記録証は? * 狛江多摩川ロードレース。 主催:狛江市教育委員会とあるが、まあ。 ○実体はシルバー人材大活用で。 ○記録はすべて手動。 ○…

あしたは狛江多摩川ロードレース。だけどきょうはきょうで満載満載ノムラ満載って感じだったというただの日記

きのうの昼ごろこんなお誘いがあった。 たかし@saitotakashi96@kikuchiroshi こんにちは!明日ブログをやってるファーさんが東京に来て皇居を一緒に走るんですが、キクチさんもどうかなと思いまして。10時位からゆるっと走る予定です。2015/01/09 12:49:47

つまらねえプライドみたいなこと

きのうの連続記録ストップに関して パーメストセンセイから こんなコメントをいただいた。 とりあえず、1キロだけでも走るって選択肢はなかったんですね。 僕だったら、100メートル位走って連続記録を更新とか言っちゃいそうです。

【悲報】空前絶後の連続出走記録、途切れる

いやあ。 「いやいやいやいや」とかいいつつ 1月コンプリート、狙ってたんだケドね。 ひそかに、バリバリ。 キャベツはぜんぶ生で噛み砕く。 ぐらいのバリバリ感で。 あしたはチョー胸焼け。 ぐらいのあぶらギットギト感で。

フトモモに、おれは、なるっ

マラソンが速いひとの共通点って フトモモがリッパでかっけえ ってことだとおもう。 ただ太いんじゃなくて、なんというか 断面積が広そう、というか 断面、みてみてえっ。 って感じなんである。 ちょっと違うかもわかんないケド 現役時代の若乃花、ハナダマ…

2014年12月のジョグまとめ

12月のまとめ。

走れるしあわせみたいなこと

いやもう、なにを言ってんだろう ってハナシ。

おら、なんだかさいきんまいんち走ってるぞ。っていうか、ふたたび走りはじめて痛感してること

12/27に休みに入ってから、 どうやらまいんち走ってるらしいんだよ、ボブ。

何でブログを書くのか

「おれがブログを書く理由を そりゃそりゃ哲学的に語る」 あまつさえ 「理由」と書いて「わけ」と読ませてえ じみたことが書いてあるとおもったひと ザンネンでした。

3が日あるある

大晦日に「走り納めじゃ!」って ハリキリスタジアムって感じで走っちゃったりなんかしてね。 「来年は元旦からガンガン走ったる!」 ってイキゴン星獣が地球を襲来しちゃったりなんかしてね。