キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きのうホントに言いたかったのは初フルのころのハナシで、すっかり忘れたままアップしちゃったんで追記すんぜベイベー

きのうのエントリーについて。 表題のとおり。ということで。

10日で100点と1日で65点、どっちがいいかもんだいみたいなこと

「10日かけて100点がいいのか 1日で65点のがいいのか」 みたいなことって、ある。 言い換えると ディテールを着実に積み上げるか とりあえずひととおり棟を上げといて よろしく帳尻合わせるか。どっちよ。と。 どうも、「とりあえずひととおり」 の…

アイツはおれ丸見えだが、おれからはアイツがまったく見えねえ―月例川崎

5ヶ月連続の川崎月例。 いままでわりと5km+10kmとか 3km+10kmとか スピード持久力というかリカバリー力 というか、を試す場にしてきたんだが。 今回は10km1本で。 サブスリーのペース走(orビルドアップ) として臨んだ。 ==== * まあ、結果はこんなこ…

授業参観に行ってきたんだが、廊下に貼ってあった学年ぜんいん分の感想文がおもろくってついついぜんぶ読んじゃったっていう、何のおもしろみもないただの日記なんだぜ14秋

授業参観。小4ぐらいになるとまた おもしろいなあとおもったってハナシ。 表題のとおり。 ほんのり北の国からっぽいのは、 ぜひぜひスルー方向で。 まあただの日記なので ブログ的にはつまんないとおもうが とりあえず。

ジョグを再開したらとたんに、イタコたけし

ジョグを再開したらとたんに ブログのネタが思い浮かばなくなるとかね。 てめえ、コノヤロ マラソンのブログじゃねえのかバカヤロー なんつってね。 怒りにまかせて、やっちゃったりしてね。

清濁あわせのんで、苦味ばしったオトナになりたくてしようがない、最近の動静

9月後半のよしなしごと。

やっぱね、っていう。走る筋力は走ることでしかつちかえない、っていうね

おれのいまのマラソンの状態を アメフトにたとえると。 第4Q残り30秒。スコアは0-6。 自陣48ヤードで4thダウンロング。 タイムアウトは使い切ってる。 という感じ。 アメフトを知らないひとは 何のこっちゃだろうし そもそも、アメフトにたとえる理由が わか…

ついつい魔が差しちって独占告白

祝日の昼下がり。仕事場。 平日よりずっと早く行っちゃったりして 気合いじゅうぶんでバリバリ仕事した。 ちょっと一息。 気分転換に、ブログパーツでも変えてみっかな。 とおもったのが、運の尽き。

こそっとあげとくが、魂は置いてきた

草野球合宿のやつでチラッと触れた ニーズないだろうケド、なやつ。 →気づきを得るみたいなこと(2014/09/22) の続編というか付録、みたいなもの。

雨男疑惑の件についての弁明【短信? 速報?】

断じて雨男はおれじゃない、 という証拠どもを提示しとく。

気づきを得るみたいなこと

土日。草野球の合宿に行ってきた。 この初秋に、東京よりいくぶん寒い、秩父 に行くという、考えるとよくわからない合宿。 というわけで、わが超強豪草野球チーム について、ちょっとだけ。

「ぼっち」を調べる

さいきん。なんかやたらと 「ぼっち」を濫用してるやつ、目につかねえ? ブーメラン、シュコッ! グサッ! サクッ! ポロッ! ブーメランの投げ手は 「ソレ。なんかおいしそー」 っておもっただけで、ジツは意味あんま知らないで遣ってる。 というわけで、検…

ボッチトングエ・ビケーム・ミルクレープ?

ぼっち練、ラスト。 →1回目。2回目。3回目。 皇居5周が終わった。 おれのぼっち練が終わった。 アズ・スーン・アズ終わるやいなや おれの心は、ドトールに向かってた。 ヒトサマのジョグの野望を メッタメタに打ち砕いた罪悪など忘れ おれさまちゃんの舌…

プロフィって大切な情報なんである、みたいなこと

ぼっち練のつづきを 楽しみにしてたひとが、もしいるならば。 ジャクリーヌとして、ここらへんで 一発かましてかないと。 あえて裏切っとかないと。 「おめえ、プロフィール、軽くみてねえか?」 と言いたいんである。

しれつな駆け引きぼっち

ぼっち練at皇居の続き。 1回目。2回目。 皇居3周目。 ムキムキぼっちに あっという間にブッちぎられた ゼンラぼっちと、おれ。 キロ6ぐらいのペースで、進む。

駆け引きボッチ

「いやあ、すんません。 初めてのランステだったんで すっかり迷っちゃいました~」 ピンクのTシャツ、一糸のピンTをまとった 全裸ドライヤーボッチが現れた。 ありゃあ、ピンTボッチなんて、なまやさしいもんじゃねえ。 ゼンラぼっちだ。

遅刻ボッチでリアルボッチ?

ライオンズクラブって、ごぞんじですか? プロ野球のファンクラブじゃなくって なんかこう、 公園のベンチとか役所の絵画で 「贈 東京西ライオンズクラブ」 って書いてあるやつ。

おれのやらせ疑惑

ショージキに告白しよう。 おれは、明けてあす早朝、 皇居をジョグしようと、おもってた。 おれは夜になって、ガゼン 仕事をこなすスピードが上がってきた。

フォーラム全構成員に告ぐとか、チョー遅報を2つ

きのう臨時ニュースでお伝えしたように 世田谷246ハーフ、落選したですよ。

おれのハショレックなBCTと世田谷246ハーフ抽選のゆくえ

主題はセンスゼロなオヤジギャグ気味。 BCTを端折りながらやってますっ みたいなことを言いたいらしい。ここでは。

いろいろグダグダな最近の動静

9月上旬のよしなしごと。 ホントはにしこり選手のことを語り倒そうかと おもったんだけど、ちょっとなあということで。 まあおれもニワカみたいなもんだし。

おれのタイアップ

生活のなかに、音楽ってものがほぼねえ。 CDなんてかれこれ、10年以上買ってねえ。 いわんや、ダウンロードをや。 なわけだが。

シルベスタローンのたぐい

むかしむかし。学生のころ。 たまごっちが大流行してたころ。 おれの半径10mぐらいでは 「苗字の最後と名前の最初がダブってるひと 地味に探すゲーム」 が大流行した。 したんだよねえ、ってだけのハナシ。

サイレンとマジョリティーみたいなこと

表題。 変換ミスで「サイモンとガーファンクル」 みたくなっちゃったケド これはこれでおもろいので、そのまんまにしとく。

ぼっち缶詰の途中経過と予告

仕事の遅れを取り戻すため 画策したぼっち缶詰。 ひそかに、ひそやかーに、いま2日目で。 おもったより進まねえぞ? なんだが。

だいたい半年あるある

ブログ村という、ブログのランキングサイト。 っていうか、ブログやってるひとたちのコミュニティー。 みたいなもん。 その「マラソン」ってとこに登録したのが 板橋マラソンの前ぐらいだから だいたい半年ぐらい前。

日本の男子がグランドスラムでベスト4に進出するということ

にしこりが全米オープンベスト4進出。 「日本人の」 「オトコが」 「テニスの」 「グランドスラムで」 「ベスト4進出」 って、超絶すげえじゃ 済まされないことなんだぜ。 と言っても、 キョーミないひとにはどれくらいの超絶だか ピンと来ないことでしょ…

アンタのことなんか、誰も知らないんですからねーだ

いまの仕事をはじめたばかりのころ。 当時お世話になってたNさんから 「キクチくんも出てみな」 ってお誘いを受け、顔を出してみた。 文章教室ってやつに。

カレーは飲み物である。200mインターバルは流しである

「カレーライスは飲み物である」 いまは亡きウガンダ・トラの至言だ。 おれさまちゃんこと 小うるさいおいさんは最近、 どうでもいいケド、危惧してる。 この至言がウガンダ・トラ発祥である と知ってるひとが、少なくなることを。