キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いや、そりゃそうなのかもしんないケドってハナシ

不測の事態が起きて 臨機応変な対応、というか 何よりスピードが求められてるとき。 いきなり、本来的に正しいことを言って 頑としてゆずらないひとって、いる。 いや、そうなのかもしんないケド いまはそういうことじゃねえだろ、と。

なにやら羅列が多い、最近の動静

まいとし、1月の終わりに 「あああ、今年ももう12分の1が終わっちゃったよ~」 っていうひと多いケド、7月の終わりに 「あああ、12分の7が終わっちゃったよ~」 っていうひとはほぼ皆無だよね。 そんなわけで、 7月後半のデキゴトや考えたことども。

かっけえフォームを求めてターイムスリーップ

何日か前に「かっけえフォームで走りたい」 と言った。 おれにとってのかっけえフォームって こういうのを目指せばいいのかなってこと。

健康のためだよ? 月例川崎

3ヶ月連続で月例川崎マラソンに参加してきた。 今回走ったのは、5k1本だけ。 5kを2本走る予定で乗りこんだケド 暑すぎて1本でやめちった。 ==== * 結果は、21分04秒。 ガーミンヌによると、こういう(↓)。 418、412、416、414、401、003(21:04/5.…

おれの小豆ジャム

糸井重里が小豆ジャムをつくろうとした というハナシが大すきだ。 バカバカしさ、間合い、ひたむきさ どれをとっても、カンペキ。 おれもイトイみたいになりたい。 いや、さすがにイトイはムリかもしれないが、あんこにはなりたい。 ぐらい。

おれは、かっけく、走りてえ オトナのタイムトライアル5〆

まさか今週ずっと OTTネタでひっぱるとはおもわなんだぜ。 の最終回。 かすみがうら後の3ヶ月も含め、おもったこと。 ==== * ■ランニングエコノミーをもう一度ちゃんと考えるとか やっぱ走るさまがカッコいいかどうか ってすごく重要で。 ピッチとか上…

雷雨にビビり倒す余裕すらねえ5000m オトナのタイムトライアル4

オトナのタイムトライアル(OTT)の4回目。 5000mのこと。 ==== * 今回のOTTの最大の課題は、 「1500mを全力で走り、なおかつ数時間後の5000mでPBを出す」 PBを出すとか。 とつじょ大風呂敷になったのはたぶん おれ、宇宙人にでもさらわれて、計測チ…

25年ぶりの1500mにビビり倒す オトナのタイムトライアル3

オトナのタイムトライアル(OTT)の3回目。 1500mと5000mに出たんだが、 ここではセンゴのこと。 中3以来、四半世紀ぶりだ。ワクワクする。 ==== * ゼッケン。 いちばん下にあるDってのはD組ってこと。 1500mはC組とD組に分かれてて。 D組はタイム申告が…

ランシャツにビビり倒す オトナのタイムトライアル2

オトナのタイムトライアル(OTT)のつづき。 去年、今年と出てみて。 去年も主催者のかたがたがすごく 盛り上げよう盛り上げようとしてて ものすごくありがたいとおもった。 ただ、初開催だからか、気になるところもあって ブログに書いたりした。クソナマイ…

オトナのタイムトライアルに出てきた。Qちゃんは高橋尚子じゃなくてQちゃんなんだよ

きのう、オトナのタイムトライアル(OTT)に出てきた。 エントリーしたのは、1500mと5000m。 そこらへんのイキゴミはおととい書いたとおり。 もったいぶって、数回にわけちゃう。 というのは、まだ記録が速報のみだから。 出待ちde引き延ばし。 出待ちってそ…

打倒中1の第2章なOTTへのイキゴミ的なもの

まずは、高校野球。 母校。第1シード相手にフルボッコ。 でしたとさ。 まあ、西東京でベスト16ってひさびさに じゅうぶん、楽しませてもらいましたとさ。 * さて。 明日はオトナのタイムトライアル(OTT)。 1500mと5000mを走る予定。 ということで今朝…

バカが突き抜けてるカレをおれが心から尊敬してる理由

バカが突き抜けて齢をとることを忘れちゃったカレ(2014/07/07) のつづき。というか、リベンジ。

えー! いまさら反抗期すか!? な最近の動静

7月前半ぐらいに起きたことや、考えたことども。 中身は、ない。まったく。

秘めごとをつくってwktkした日

何にも言わない。っていうハナシ。 日曜。 午後、にょうぼうが用事あるってんで ムスメと2人でサイクリングをした。

ホームコース「1周」のことをそっとはなくそう

この夏、ポイント練習は 土曜=インターバル1000m×7 日曜=1周のTT、またはLSD をもくろんでる。 もくらみながら、できてないんだが。 そんなわけでとりあえず いままでいちばん走ってきたホームコース 「1周」のことを紹介しちゃう。 という、…

誰に頼まれたわけでもないのに何で走ってんだろうね

きのう、三重県の津に日帰りで出張した。 帰りの電車で、酒を飲みながら 何でおれは走ってんのか、ボーッと考えた。 きょう、インターバルをやって クールダウンでダラダラ走ってるとき 何でおれは走ってんのか、ボーッと考えた。

髪を切った。そう、失恋したわけでもないのに、恋に破れたチャンネーのように、バッサリと

朝ジョグにつづいて。 とうとう、やりましたですよ。 ひっさしぶりに、髪切った、ですよ。 しかも、前に髪切ったのは 「朝ジョグしようと決めた」ってブログに書いた日とおんなじ、3/28なんだね。 「これも何かの運命に違いない」 あるいは「やっと逢えたね…

つなぎジョグの真価が発揮されるとき

「いまでしょ!」なあんて言っとく。 まだみんなよく知らないだろうケド、 予備校のCMで流れてる、 カリスマ講師のキメ言葉なんすよ。 たぶんこれから流行るとおもうんだけどなあ。。。 さておき、コレ(↓)の続編、みたいなもの。 →絶不調期との全おれの…

バカが突き抜けて齢をとることを忘れちゃったカレ

知り合いにチャリンコ乗りがいる。 「友人」と言いたいところだが 9つぐらい齢上だし、遊び仲間ではなく 仕事のパートナーというか大先輩なので、ちょっと恐れ多い。

一週間ぶりにジョグ再開。ゆるゆる走ると考えごとがはかどりますな

先週日曜以来、ジョグしてみた。 カラダ慣らしを兼ねて、 呼吸が乱れないていど、考えごとができるていどのペースで ゆるゆると、12kmちょい。 たった7日のブランクだケド ひさびさに走って気づいたこと、 わかんねえことナド ダイジェスト版で一気大放…

メール・フロム・オジサンにぐうの音も出やしねえ

つくばマラソンにエントリーできなかったことを 茨城の伯父にメールしたらきょう、こんな返事が来た。 了解 30分で一杯とはビックリ!?どうしようか。

死ね死ね団

きょうは日帰りで岡山に出張した。 で、帰りにいいものをみしてもらった というハナシ。と おれがどんだけもてないか という、どうっでもいいハナシ。

秋のレース予定が固まってきたのを、つくばへの未練タラタラなていでカイチンするぜ

筑波嶺(つくばね)の 峰より落つる みなの川恋ぞ積もりて 淵(ふち)となりぬる 陽成院 筑波山の峰から落ちる男女川(みなのがわ)が、だんだんと水量を増して深い淵となるように、初めは淡い思いだった私の恋も、積もり積もって今では淵のように深くなって…

2014年6月のジョグまとめ

6月のまとめ。

「このひとには負けたくねえ」とおもう一方「このひとといっしょに勝たないと意味がねえ」みたいなつじつまの合わなさ、みたいなこと

数ヶ月前、 ブログのランキングモノのサイトで マラソンカテゴリーに登録して いろんなひとのブログを読みながら ずっとおもってることが、表題。 という出オチ。 表題、長え。