キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

伊達マスク

インフルエンザの大流行で きのうときょう、ムスメのクラスは学級閉鎖。 きょうはなんと学校閉鎖、なんだそうだ。 ところで伊達マスク ってのが、何年か前からシャレオツらしい。 「伊達&マスクだけに、タイガーマスクのことかとおもったね」などという →い…

ラップとスプリット

スプリットタイムとラップタイム。 どっちがなんなのか、どう違うのか いつもわからなくなる。 ウェブ検索してみても、正解がよくわからない。 そんなわけで、説をまとめてみる。

坂道コースを開拓してみた

「馬力をつけなきゃ」と 「多摩川の河川敷ばっか飽きちゃったよね」 が渾然一体となり、 新しいジョギングコースを開拓してみた。 上り坂と下り坂をガシガシ走る をテーマにして考えたものの、こちとら関東平野。 ニッポン最大の関東平野。 カントーヘイヤー…

ソチ直前のおれの最近の動静

ひさびさに箇条書き。 動静というより、 足りない脳みそを フル回転さして考えた、 くだらないことドモ。 なお本文はソチ五輪とはまったく関係ない。 と、あらかじめ。

2014年1月のジョグをわりとマジメにまとめた

今年は棚卸し、する。 管理野球、なんである。 野球じゃなくてジョグだから、 管理ジョグか。まあどうでもいいや。 というわけで、1月のジョグのまとめ。

2014年春シーズンのジョグプランをコウする

→2013年秋シーズンのジョグ総括 (2013/12/27)で、 おそらく、このつながりで近いうちに、 「2014冬~春シーズンのプラン」エントリーを書くとおもうんだケド。と言ったきり放りっぱなしだったので、やっとく。 今年は月ごととか、わりと短いスパンで 振り…