キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

全然くやしくないぞ。

東京マラソンは今年も落選。 走りはじめてから4年目なので少なくとも4年連続、 たぶんその前も1、2回エントリーしてるから、5連敗か6連敗になる。 全然くやしくないぞ。 いや、負け惜しみとかじゃなく。

無限ループ

○○って「ありえないくらい」ぐらい、意味わかんない言葉だよね。 と、あとでつぶやこうとして、○○の部分を忘れてしまった。 で。うかつに 「えーっと、“ほぼほぼ”じゃなくて」 と言っちゃったらさいご。 以後、 ほぼほぼじゃなくて経由正解にはいつまでも近…

七五三もやってないですもん

じぶんと異なる価値観に出くわしたときにってハナシ。 3連休。草野球チームの合宿で長野へ。 ほぼ新潟との県境。ナウマン象で有名な野尻湖畔に泊まった。 台風が日本を直撃したため、野球はけっきょく1日目しかできなかった。 おれが「中学時代、試合のと…

どれだけ根拠のない自信を持ち続けられているかしかない

むかしからずっとカッコイイと言われ続けてる人なのに、 若いころの映像をみると、さほどでもない ということがある。 時代の流れを考慮に入れても、いまみると何だかヤボったい。 当時は確かに「カッコイイなあ」とおもったのに。

見学しますって書いて本人に見せる

ニョーボ、なかなかやるじゃねえか。 というハナシ。 朝、飯を食ってると、ムスメが腹が痛いと言い出した。 おれは、いわくいいがたいイワカン。 「あれ? 先週の金曜も腹イタイっつってたよね」 と、口には出さねども。

見切った

8/25~27に、家族旅行をした。 今年の行き先は岐阜と愛知。 テーマは、城、温泉、あと(おれだけ)校門と、例年おんなじ。 旅程は2泊3日と、例年おんなじ。 そこで、見切った。 参考までに、だいたいおんなじな去年(岡山)。 →カラダに自信がないの?(2012…