キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

記録会ってこういうことなんだ―オトナのタイムトライアル2

オトナのタイムトライアルについて。 前エントリーのつづき。 →初5000―オトナのタイムトライアル1(2013/07/22) このイベント(記録会)で気づいたことをメモしておく。 後学のために。 ==== * 気づいたこと。 インデックスでもつけましょかね。 1)フンイ…

初5000―オトナのタイムトライアル1

きのう、四半世紀ぶりにトラックを走った。 オトナのタイムトライアル。 初開催なんだそうだ。 「夏場に短い距離を走れるところはないかなあ」と探してて、 ネットで見つけてエントリーした。 記録証は届きしだい、ジャーンする。 (補)届いたので、ジャー…

月間走行距離について2

月間走行距離のこと。 自分の考えと、取り組み方をまとめておく。 前エントリーのつづき。 ○走歴3年ちょい、フルPB3時間20分台程度の40手前オトコが、 ○おのれの経験と感覚のみを拠りどころにした、 ○あくまでこれを書いてる現時点での考えだ と、エクスキュ…

プロ野球のレベルはずっとおんなじ説

「全盛期の王選手をいま連れてきたら、どんくらいホームラン打てるか?」 みたいなハナシがある。とする。 「通用するわけないじゃん。だって当時は球場狭いでしょ、変化球も少ないでしょ、圧縮バットでしょ」 という説がある。とする。 「だって、どんなス…

月間走行距離について1

何度か「いずれ触れる」などと言ったきりの 月間走行距離のこと。 自分の考えと、取り組み方をまとめておく。 ○走歴3年ちょい、フルPB3時間20分台程度の40手前オトコが、 ○おのれの経験と感覚のみを拠りどころにした、 ○あくまでこれを書いてる現時点での考…

ブログ的リハビリ、的近況報告

ひさびさにブログを書こうとしたら、 書き方を忘れてしまってしかも、 異常に長くなってしまったので、全・削・除。 そんなわけで、ブログ的なリハビリ代わりに、 最近おもったことを、最近すっかり味をしめた箇条書きで。