キクチヒロシ ブログ

絶滅寸前の辺境クソブログ。妄想やあまのじゃく。じゃっかんのマラソン。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シャーベットはお預けだ!(2013年版あるある)―板橋cityマラソン

板橋cityマラソン版のラスト。 あるあるネタで締める。 目指せ、「市販されてるマラソン関連の類書」を凌駕するクオリティー! と、意気込みだけはゴリッパに。 とりあえず、 いままでの「あるある」エントリーとかぶらないようにがんばる。 →風景あるある(…

ケーズは10kmの合言葉(行動記録)―2013板橋cityマラソン

前エントリーにつづいて、板橋cityマラソン。 ここではレース経過も含めた当日の行動記録をば。 後学のために。 あ、表題はあまり意味がない。 ちょうど高校野球をみてたら、済美高校の校歌が流れたから というだけ。。。 前エントリー→忘れもの―2013板橋cit…

忘れもの―2013板橋cityマラソン

きのうの板橋cityマラソン。 ぶじ完走してきた。 個人的に今回、 いちばん印象的だったのがゴール地点。 ハッとさせられたできごとについて、書こうとおもう。 と、その前にジャーン(↓)。(04/04追記) ==== (画像をクリックすると拡大表示される) 中央…

明日のリベンジ

明日は板橋cityマラソン。 フルマラソンを走るのは6回目だが、いままでとは違う緊張感がある。 ドッキドキ、ではなくビックビク。 というのも去年、同なじレースで大失速したから。 なめたことぬかしてすんませんでした―2012板橋cityマラソン(2012/03/22)…

アナログなやつinポケット

少し前から、小さなメモ帳がほしいなとおもってた。 上着やズボンのポッケに入るサイズで、 道を歩いてたり電車に乗ってたりして パッとおもいうかんだことを さっと書き留められるもの。 なるべく、反射神経の利くやつがいい。 雑多になんでも書き込めるほ…

息子ちゃんはどんな色?

あだち充『MIX』の2巻。 コレ、ひょっとしたら名作になるかもしれない。

シーアーテーイーリターンズ3

シーアーテーイーの復習の3回目。 シーアーテーイー=脚痛え。 腸脛靱帯炎(通称「ランナー膝」)のこと。 1)原因と対処法。 2)仕組みと症状。 3)いまおれが突き当たってること→このエントリー。 ※ 最初に書いてから1週間経って、 状況がだいぶ変わったの…

きのうのドリフみた? って聞かれて

なにげない会話のなかで大いに首肯して以来、 おのれも心がけてます、という話。 会話があったのは、むかーしむかし。 大学時代。学科の友人と。

本気出す―立川ハーフ

おととい3/3に立川ハーフを走ってきた。 大会としてはとてもよかったので、来年も絶対に走るぜ。 を踏まえて、 記憶がフレッシュなうちに 行動記録やレースの特徴を記しておく。 (3/26追記) そういえば記録証が来てたので、ジャーン(↓)。 ハガキとか、軽…

回収してねえ伏線の宝庫じゃん

キホン、ノンポリなおれだが、 最近の唯一の“思想”は、編集原理主義。 自分がこんな仕事をしてるから、というわけではなく。